投稿者 ワヤクチャ 日時 2008 年 11 月 03 日 23:23:34: YdRawkln5F9XQ
(回答先: 高収入でなくても耐えられるかもしれませんが、食えない賃金では働けないでしょうね。 投稿者 考察者K 日時 2008 年 11 月 03 日 23:00:01)
この事で世の中は変えられます。
市場原理主義の結果何か起こったかを考えれば市場に対して政府なり何らかの公的機関が介入し統制すべきだと考えた人は多いでしょう。
これを一国単位で行うのではなく何らかの国際機関によって世界同時に進める方がいいという考えの人も多く存在するでしょう。
国際連合は戦勝国が集まって作ったものですが今ではかつての敗戦国にも大きな発言権が与えられています。
このような組織が何故作れたのでしょうか?
各国の利害を調整する機関が必要だというアイデアがまず浮かんだからでしょう。
つまり、実現の方法よりもアイデアがまず最初にあるのです。
従って私の意見もアイデアに過ぎませんがこれから実現方法を探っていきたいと思います。
アイデアそのものが良くないのであればそう言って下さい。
そして対案を出して下さい。
しかし、「方法論が無い。」という理由でアイデア自体を否定するのは間違いです。
目標が無ければ方法論の模索も始まらないという意味で間違いなのです。
次へ 前へ
▲このページのTOPへ
HOME > 雑談専用34掲示板
フォローアップ:
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。