★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK48 > 1070.html
 ★阿修羅♪
国民放置の政治活動では、民主党も国民からは理解されないと思いますよ。
http://www.asyura2.com/08/senkyo48/msg/1070.html
投稿者 秋吉悠加 日時 2008 年 4 月 08 日 12:56:05: ldiFanJt9l51o
 

(回答先: 日本の国の政治体制が問われている重要な場面です。一つの生命の「存在と能力」 投稿者 秋吉悠加 日時 2008 年 4 月 08 日 07:50:43)

.
一つの生命(人類)の存在と能力
その国民の存在の保証の問題を放棄しながら
(毎年3万人以上の自殺者を出し続ける異常な社会情況の中)
これらの国民への対策を忘れてしまったのですか?
能力活動側面の体制として“機能させるサイクル”まで根幹から
放棄しかねない質の選挙をやって、勝てると本気で考えている訳では
ないでしょう。国民の生命の存在を社会的に守る活動を放棄したら
何の為の闘いですか。

国民にとっての能力活動面のサイクル これを維持すればこそ
社会に安全に存在する権利、仕事の権利、という闘いの活動が可能と
なるのであり、組合も会社が無ければ待遇改善の交渉はできないだろう。

じゃぁ会社は自分達で作るといっても、
生命の能力面を評価しない姿勢で、どんな仕事が創出できるのか。
国民の仕事をかわって強引にやるだけではないのか。
適材的所の能力を活かしあって、豊かな社会を築いていくのでなければ
ますます社会は混乱,停滞し、国民は不幸のまま放置されるだけである。
無駄な選挙にならないよう、やるのなら国民の立場も日本の立場も
一歩前進するのでなければ、意味が無い。

民主党〜→庶民ふみ台・放置の姿勢では、理解されないのでは?
http://www.asyura2.com/08/senkyo48/msg/1058.html
投稿者 秋吉悠加 日時 2008 年 4 月 08 日 01:23:00: ldiFanJt9l51o


国民生存権の問題は、隠して無くなる問題ではありません。
正当な本物の、体制を問う性質の問題です。
▼現政権が頑固で、決定的に米従属政権であり、国民放置である事が
ハッキリしたら、国民の存在(生存の権利)を実現する政権を作って、
その上で能力活動についても、その権利を保障するという、もう一つの
方法で政治体制を実現しても良いのです。結果は同じです。
これなら政権交代目的の為の選挙も国民の為になると思います。
民主党の決定的準備不足もあり、政権の能力的側面を否定するには
役不足です。肩の力を抜いて本筋に戻る必要があるでしょう。

今回,この国民の存在,生存権を避けた民主党の姿勢が、
国民サイドの闘いとは言えない性質のものとなったこと。

後期高齢者医療制度に対する野党共闘のように、野党の力を合わせて
生命の不当な扱いに反対するような、国民的取組み問題が重要です。

( ガソリンの値段という消費者運動で政治体制を問うのはムリです。
「必要な運動ではあります」が、今選挙争点としては外れているでしょう。
最初からムリなこじ付けで、意見も分かれており勝つのは難しいでしょう。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【改定版】冷血小泉の狂想が生んだ後期高齢者制度(ナチス・ガス室まがいシステム)
http://www.asyura2.com/08/senkyo48/msg/1060.html
投稿者 鷹眼乃見物 日時 2008 年 4 月 08 日 04:25:07: YqqS.BdzuYk56
---------------------------------------------------------


.

  拍手はせず、拍手一覧を見る

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK48掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。