★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ56 > 358.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
天皇制を數靈から考へてみる
http://www.asyura2.com/09/bd56/msg/358.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 5 月 31 日 17:08:48: Gsx84HOp6wiqQ
 

 
 
 
 
次の天皇は公式上、第126代天皇と云ふ事に成つてゐる。
 
 
第126代天皇
下一桁が6。
全ての數字を合計すると

1+2+6=9

次の數字は10。
詰まり桁が上がる。
次元上昇が起きる事を暗示してゐる。
數字からも其れが伺へる。
今私は哀帝(ないてい)、畢竟、廢帝と云ふ此の事實を決して否定的に捉えてゐない。
此れは地球史的、宇宙の法則として、必然として起こるべくして起こると思つてゐる。
此れを以つて、現制度の天皇制は、其の歴史的使命を終へるのである。
此れを以つて「天の磐戸」が啓き、眞の彌勒の世の到來を告げるであらうと思つてゐる。
では彌勒の世とは何か。
ミロク、
“369”
“666”
3+6+9=18
6+6+6=18
正三角形の内角は全て60度。
三角形の内角の合計値は180度。
180度の意味する處は何か。
其れは「水平」である。
彌勒の世とは、眞の平らに成つた社會と云ふ事であつた。
平らに成る、畢竟、今の元號「平成」は、非常に意味深かつたと云ふ事だらう。
 
 
 
 
木花咲耶姫(このはなさくやひめ)樣からのb示:2008年02月 - livedoor Blog(ブログ)
http://696.kibanamano.net/archives/2008-02.html
 
 
2008年02月22日
順序と雛飾り

以前にも少し記した事がありますが、宇宙の法則と云ふのは順序、序列を非常に重んじる仕組みです。

全てのエネルギーは循環してゐます。しつかりと循環するためには順序が守られてゐる事がとても大切です。

雛祭りが近づいてきましたので、今日は其の「順序」の中でも特に男女の竝びに就いて記し度いと思ひます。

雛飾りを飾る時や、結婚式の高砂、結婚冩眞など、現代では、大抵男性が自分にとつて右側、女性が左側に位置してゐます。
此の竝びは、近代日本と成つて國際儀禮に合はせるために逆に成つたと言はれてをり、其れに合はせて雛飾りも其の樣に竝べるのが一部地域を除き一般的と成りました。

然し、此の竝びは實は宇宙の法則から見れば誤りであり、天地逆轉を齎す一つの原因と成つてゐます。

まづ左右の語源に就いてですが、
左は「火足り」です。右は「水極り」です。

ですから手で言へば左手は「火」の役割。右手は「水」の役割。
手を合はせる事により、「火水」(カミ)と成ります。

同じやうに男の役割は「火」です。女は「水」です。
矢張り合はせて「火水」(カミ)と成ります。

すなはち、「火・左・男」「水・右・女」とくくられる事に成ります。

結婚式の際には、夫婦と成つて男は自分にとつて左に位置し「夫・火」の役割を果たしていく事、女は右にて「妻・水」の役割を果たしていく事をb樣にお約束をしなければなりません。結婚式とは其のやうな重要な意味を持つものです。
此の時逆に竝んでしまふと、お役が逆に成つてしまひます。

然し、男には女の能力はありません。女にも男の能力はありません。
男は天で女は地です。お役を間違へれば天と地がひつくり返つてしまひます。
男は柱で女は土臺です。お役を間違へれば家がひつくり返つてつぶれてしまひます。

間違へてはいけないのは、順序は守らなければなりませんが、其れはどちらが偉いとか其のやうな階級附けをするためのものではないと言ふ事です。其れぞれがb樣から與へられた本來の能力を生かし、補ひ合ひ、エネルギーを循環させるための順序です。

もう、雛飾りを出されてゐる家庭も多いと思ひますが、お内裏樣とお雛樣の竝びを確認されてみてください。

既に間違へて結婚式をしてしまつた、冩眞を撮つてしまつたと言ふご夫婦も此れからは、改めるやう意識をしてみてください。

大した問題ではないと感じるかもしれませんが、「型示し」と言ふのは思つた以上のエネルギーがあるものです。
日本全國のひな人形、高砂の竝び、結婚冩眞がきちんとした竝びに變はつて呉れば、忘れられてしまつた男女の役割を早く取り戻す事が出來るでせう。
 
 
 
 
木花咲耶姫(このはなさくやひめ)樣からのb示:人の生態系・5 - livedoor Blog(ブログ)
http://696.kibanamano.net/archives/51372537.html
 
 
2009年05月30日
人の生態系・5

人の生態系の亂れの因の一つは、男女が其れぞれの役割を見失ひたる事にあり。
天は男、地は女なり。
そは上下、優劣にあらず。役割の違ひなり。男尊女卑と思ひ違ひをするべからず。

天あつてこ其の地、地あつてこ其の天なり。

現代は男女共に役割見失ひて、循環亂しゆく許りなり。

男が外で働き、女が家を守るかつての日本の姿は、決して古臭き考へにはあらず。
男女其れぞれに與へられし能力を生かすには、さなる形が自然なり。
さにて、男女が補ひ合ひ、生かし合ひてこそ、眞の男女平等と氣づけよ。

男女の役割果たされず、男が強くある必要無くなれば、遺傳子、染色體の力弱まりて、男性は女性化したるなり。
さなる弱き遺傳子にては、男が産まれず人類存續の危機と成らん。

天は天らしく、地は地らしく生きる事望まれん。

今すぐに、正しき形に戻る事出來ずとも、少しにても男と女の役割を意識して見直してみるがよけれ。

立て替え立て直しにては、人の價値觀も大きく轉換する必要ありなん。
 
 
 
 
默示録 第十三章 十六・十七・十八節

彼は衆人をして大小貧富自主奴僕の別ちなく
其の右の手或いは其の額に印誌を受けしめ、
此の印誌或ひは獸の名或ひは其の名の數あらざる
者をして買ふことをも賣る事をも得ざらしめん。
此處に智慧あり。
智力ある者は獸の數を計るべし、
蓋し此れ人の數なり。
其の數は六百六十六なり。
 
 
 
 
聯中は此の彌勒の世の意味する處を獣の刻印“666”などと言ひ、其の意味を逆轉させ、
まさにピラミツド型の世界b權國家科學的獨裁體制を構築する事を欲してゐる。
 
 
 
 
天皇に成る爲の極めて重要な行法。祝(はふり)のb事
http://www.asyura2.com/0601/idletalk20/msg/710.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2006 年 11 月 05 日 07:20:37: Gsx84HOp6wiqQ

十六辯八重表菊花紋に込められた眞の意味
http://www.asyura2.com/09/bd55/msg/404.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 3 月 15 日 22:03:56: Gsx84HOp6wiqQ

嗚呼、此れはさう云ふ事だつたのか。成る程、氣附かせて呉れて有り難う
http://www.asyura2.com/09/bd56/msg/302.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 5 月 23 日 22:52:08: Gsx84HOp6wiqQ

鶴と龜、五芒星と六芒星、物部と出雲
http://www.asyura2.com/09/bd56/msg/305.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 5 月 24 日 16:30:36: Gsx84HOp6wiqQ
 
 
 
 
  日本のb國には九分九厘行つた所で、一厘の祕密が有る。
  手の平を覆すと云ふ事が書いてあろがな。
  表のb事ばかりで、此の仕組みが完成するに非ず。
  大化物の眞相が判れば、此の肝心な一厘が判明する。
  一厘の祕密で、三千世界を水晶に立替、立直すのであるぞよ。
  足元から鳥が立つぞよ。
  時節近寄りたぞよ。
 
 
 
 
  ▽▲

  籠目籠目
  籠の中の酉は
  何時何時出やる
  夜明けの晩に
  鶴と龜が統べつた
  後の正面誰

  ▽▲
 
 
 
 
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > Ψ空耳の丘Ψ56掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。