★阿修羅♪ > エネルギー2 > 1651.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
全球凍結(13)
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/1651.html
投稿者 taked4700 日時 2015 年 12 月 13 日 17:43:16: 9XFNe/BiX575U
 

(回答先: 全球凍結(12) 投稿者 taked4700 日時 2015 年 12 月 13 日 16:43:20)

http://blogs.yahoo.co.jp/taked4700/13596056.html
全球凍結(13)

 偉大な国アメリカ、自由の国アメリカ、神は自ら助くる者を助く。

 努力することによって金を手に入れる。その金で事業を起こす。本質はいかに他者に価値のあるものを作りだすかだ。

 価値があるからこそ、人々は金を使う。そして、あるものに価値があるかどうかは我々が決めることができる。宣伝によって、至極簡単にブームは演出できる。もちろん、それなりにそのもの自体が優れたものである必要がある。しかし、時には、全く意味のないものでさえ、宣伝によって価値のあるものと思い込ませることができる。そして、宣伝には資金が必要だ。よって、資本があるものが常に勝つ世界が出来上がる。

 もちろん、弱者に対する配慮は必要だ。そうしないと新たな市場を獲得できない。しかし、全世界を支配してしまえば、もう弱者に配慮する必要もない。

 もう少しで我々は全世界支配が出来た。多分、あと10年か20年あれば、TPPやTTIP体制の効果が完全に行き渡るはずだった。

 メリッサ、君は、我々の計画に反対だった。全世界支配の果てに何があるのか。その時、我々の中にやはり弱者が現われ、我々自身が仲間割れを起こす。そう君は指摘した。確かにそうだ。グループダイナミクスの研究成果は一定の集団があるとき、常にその中に上下関係が現われると指摘している。

 君は資本主義自体に疑問を持った。ベーシックインカムを取るべきだと主張した。しかも課税なしのベーシックインカム制度だ。毎年、中央銀行が一定金額の紙幣を印刷し、それを政府に渡す。政府は一定金額を市民に配ると同時に、必要な各種施策を中央銀行からの資金で行う。世界は限られているから、毎年中央銀行がすった資金の分だけインフレが進む。マクドナルドのハンバーガーが1000ドルを超えたらそれを1ドルに戻すデノミをする。この繰り返しだ。この制度のもとでは、資本の蓄積は一定の限度を超えることはない。デノミで一気に価値が縮小するからだ。

 「もし、本当に資本家が優れた人間で、他人を必要としないで儲けることが出来るなら、絶海の孤島で金儲けをすればいい。」 これが君の主張だった。

2015年12月13日17時35分 武田信弘  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > エネルギー2掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
エネルギー2掲示板  
次へ