★阿修羅♪ > ニュース情報8 > 1037.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
在特会会長の新刊本 『大嫌韓時代』 をPRした東京・神保町の大型書店の経営会社 〈書泉〉がお詫び文を公式HPに掲載。
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/1037.html
投稿者 gataro 日時 2014 年 9 月 30 日 09:13:51: KbIx4LOvH6Ccw
 

弊社ツイッターアカウントにご意見をいただきました件につきまして


http://www.shosen.co.jp/news/2014/09/entry_3244/

本日、弊社店舗である書泉グランデのツイッターアカウントにて書籍をご紹介したツイートに対し、様々なご意見を頂戴する事態がございました。日頃、ご愛顧をいただいております

お客様及びお取引先各社様には大変ご心配をおかけいたしましたことを謹んでお詫び申し上げます。



新刊書籍のご紹介をさせていただいた内容に、特定の主張を支持するかのような表現がありましたことは、様々な思想を扱う知識の場である一書店として、決してあってはならないことと考え深く反省しております。



また、そのような誤解をお客様に与えてしまいましたことにつきましては、決して弊社の意図するところではなかったため、恐縮ながら該当ツイートはすでに削除させていただいております。



書泉グランデは、様々な知識を扱う場所として、従業員一同、書店としてのあり方を今一度見直し、より一層、皆様にご満足いただける品揃えを目指して参ります。



改めて、お客様及びお取引先各社様に、大変なご心配とご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。



株式会社 書泉



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. 2014年10月02日 23:32:36 : j2EOPrepI2
2014年10月02日(木) 08時00分01秒
『大嫌韓時代』をめぐる一連の騒動

拙著『大嫌韓時代』(青林堂、定価1200円+税)をめぐり有田ご一統・しばき隊による小売店舗(書店)への恫喝行為が引き金となって発売直後から購読者が増え続け、あっという間にベストセラーになりました。日本最大の書籍販売サイトamazonの全書籍ランキングで1位につけたほか、楽天ブックスの政治部門1位、全国の書店で売り切れ続出の出版不況どこ吹く風の大盛況となっています。


まずもって有田ご一統・しばき隊による小売店舗への恫喝は本づくりに関わる身として絶対に許せるものではありません。自分が気に喰わない本を販売しているからといって、その本を店頭に置いている書店を恫喝することが許されるなら一体どうやって「言論・出版の自由」を担保できるというのでしょうか?


日頃、自由を叫び「言論を守れ」と喚き散らす左派人士はもとより、出版やメディアに携わる者たちの誰ひとり有田ご一統・しばき隊の暴挙に声を上げないのですから、まさに腐りきっているとしか言いようがない現状です。それどころか、今回の小売店舗への恫喝行為に文筆業に携わる者たちも関わっているというのですから開いた口が塞がらないとはこのことです。


一昔前ならばこうした恫喝行為によってすべて黙らされてきたのでしょうが、ネットという新しい時代の表現ツールを獲得した多くの人たちが、この腐りきった状況に反旗を翻し「言論・出版の自由を守ろう」と立ち上がったことが、『大嫌韓時代』をベストセラーへ押し上げた原動力になったものと考えています。


もちろん、詳しい状況は分からなくても話題になっているということで関心を示す方も多数いらっしゃると思います。しかし関心を示すということは、それだけ「嫌韓」というタイトル部分に同調しているということであり「在日特権を許さない市民の会」に多少なりとも共感していることの裏返しでもあると思うのです。


『大嫌韓時代』を手に取られる様々な理由があることと思いますが、これをひとつのきっかけとして「言論・出版の自由」とは何か、日韓関係はどうあるべきなのか、在日問題をいかにして解決するべきなのか…を考えていただき、国内外の反日勢力に立ち向かう意志と力を持ってほしいと心から願います。

ht tp://ameblo.jp/doronpa01/entry-11933234134.html


02. 2014年10月25日 10:00:51 : DAWTpuN7d4
ドロンパ高田誠にかかると苦言を呈した程度のことが、恫喝行為だの言論の自由だの大袈裟な話に広げられてしまうようだw
しかし、ドロンパ高田誠の文章を見ると、在特会が普段やっていることを自分たちがやられると不当な圧力を受けていると思うのなら、自分たちもそういうことはやらないようにしようと思うのがモノを考える人間として普通のことだがドロンパ高田誠はそういうふうには考えれないようだ。
ということはドロンパ高田誠とその一派には、被害妄想や誇大妄想の気がある連中が寄り集まっていると思わざるを得ない。
責任転嫁と言い逃れ、屁理屈と恫喝、在特会の行動には卑劣で醜悪な自己陶酔にのぼせ上がり目の瞳孔が開きっ放しな連中が金切り声を上げて街中の空気を汚していく、いうなればまるで歩く公害である。
ところが公害は自分たちが汚染物質を垂れ流していることにはまるで無頓着である。
汚染物質を垂れ流して街を汚すなと抗議すれば、恫喝だ圧力だと食ってかかる。
困ったものであるw


03. 2015年2月23日 00:47:03 : fDG1cWsHyw

どちらにしても言論弾圧の結果ですね

営業妨害がこれ以上続くようなら警察呼んだほうがいいですよ


4. 2015年10月24日 10:34:50 : FxUcssE0UQ

【人権カルト】しばき隊弁護士「青林堂が告訴状を送ってきた。ヘイト出版社と呼んだことが名誉毀損罪なのだそうだ(笑)対抗措置として青林堂関係者への刑事告訴を準備する」
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51575399.html

【青林堂は麻薬の売人】特定企業への執拗なヘイト&ストーカー行為を続けるしばき隊弁護士が横浜弁護士会より懲戒請求?青林堂より威力業務妨害、名誉棄損で告訴?
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51575325.html


弁護士神原元 @kambara7

青林堂の代理人は、告訴だなんだと騒げば、私が和解に応じるとでも思ったのだろうか?著作にあるとおり、私はしばき隊の最初期のメンバーだ。舐めてもらっては困る。
2015年2月26日 22:17
https://twitter.com/kambara7/status/570935771034570752?ref_src=twsrc^tfw

160021@日本兵志望 @30384499

@m1891_30_ @kambara7 事実無根の中傷が書かれているなら発禁処分で当然ですが、事実に基づいた正当な批判まで封殺するのは言論弾圧ですよね。
2015年2月11日 16:45
https://twitter.com/30384499/status/565416322960740352?ref_src=twsrc^tfw


井上太郎 @kaminoishi

弁護士が所属する弁護士会に懲戒請求されるのは恥といわれています。さらに刑事告訴されることは弁護士の名が泣きます。そしてそれに動転して自己を失い、反ヘイトでありながら自らへイトを繰り返す愚かさ。何故か、髪結いの亭主という言葉が頭をよぎります。しばき隊神原弁護士が刑事告訴されました。
2015年2月13日 12:52
https://twitter.com/kaminoishi/status/566082499537694721?ref_src=twsrc^tfw

桜井誠
‏@Doronpa01

おはようございます。神原元弁護士が横浜弁護士会に懲戒請求され且つ威力業務妨害と名誉棄損で「告訴」されたそうです。しばき隊選任弁護士として活躍した神原弁護士でしたが、公で他者をヘイト呼ばわりすればどうなるか?これから警察の捜査でその答えが分かると思います。某国会議員もそろそろ…。


14:05 - 2015年2月14日

https://twitter.com/Doronpa01/status/566719940636311552?ref_src=twsrc^tfw


「しばき隊」という免罪符を手にした21世紀の似非同和系はアンドロイドの夢を見るのか?

http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51577381.html


  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。) ★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
  削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告する?」をクリックお願いします。24時間程度で確認し違反が確認できたものは全て削除します。 最新投稿・コメント全文リスト

▲上へ      ★阿修羅♪ > ニュース情報8掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ニュース情報8掲示板  
次へ