★阿修羅♪ > ニュース情報8 > 1057.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
麻薬取締法違反容疑のトヨタ役員が辞任:記者会見で彼女をあれだけ擁護した豊田章男社長が辞任届をすんなり受領
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/1057.html
投稿者 あっしら 日時 2015 年 7 月 01 日 17:30:07: Mo7ApAlflbQ6s
 


麻薬取締法違反容疑のトヨタ役員が辞任[NHK]
7月1日 16時39分

トヨタ自動車は国際宅配便の小包で麻薬の成分を含む錠剤を密輸したとして逮捕されたジュリー・ハンプ常務役員が1日、辞任したと発表しました。

発表によりますと、トヨタ自動車で常務役員を務め、逮捕されたジュリー・ハンプ容疑者は、先月30日、会社に対し辞任届を出し、トヨタ自動車は辞任届を受け入れたということです。

トヨタ自動車は、麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたトヨタ自動車のジュリー・ハンプ常務役員が、会社に混乱を与えた責任をとるとして、辞任する意向を伝え、受理したと発表しました。

トヨタ自動車のジュリー・ハンプ常務役員は、成田空港に着いた国際宅配便の小包で「オキシコドン」と呼ばれる麻薬の成分を含む錠剤57錠を密輸したとして、先月18日、麻薬取締法違反の疑いで逮捕されました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150701/k10010134771000.html

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
1. 2015年7月08日 20:37:42 : RFnnDQfejM
米国のだれかからの通報で発覚したということだから、これには裏がある。
近親者か親友か商敵かしらないが、脇が甘かったということで、つまりは、重役の資質に欠けていたことを本人が自覚したのだろう。
トヨタから社名を傷つけたことで追徴金を果たせられなかっただけありがたいのではないだろうか。

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ニュース情報8掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ニュース情報8掲示板  
次へ