★阿修羅♪ > ニュース情報8 > 1082.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
ラグビーW杯 日本1次リーグ敗退決まる:米国戦を勝利で飾っていい締めを
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/1082.html
投稿者 あっしら 日時 2015 年 10 月 11 日 02:09:45: Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: ラグビーW杯 日本がサモアに快勝 2勝目:南ア勝利:米国戦に勝ってもBPがゼロの日本はベスト8は難しいかも 投稿者 あっしら 日時 2015 年 10 月 04 日 07:47:06)


ラグビーW杯 日本1次リーグ敗退決まる[NHK]
10月11日 1時40分

ラグビーのワールドカップイングランド大会は、10日、日本と同じグループBのスコットランドがサモアに勝ち、南アフリカに続いて準々決勝進出を決めたため、日本は1次リーグでの敗退が決まりました。

1次リーグは各グループ5チームで争い、2位までが準々決勝に進みます。グループBは南アフリカがすでに4試合を終えて勝ち点16で1位で準々決勝進出を決めています。

10日には、2位のスコットランドが第4戦でサモアと対戦しました。スコットランドは前半を終えた時点では23対26と3点のリードを許して折り返しました。しかし後半、サモアの反則が増え、ペナルティゴールのチャンスを確実に生かして後半13分にはサモアを逆転しました。さらに後半34分にはこの日3つ目のトライを決めて追い上げるサモアを振り切って36対33で勝ちました。スコットランドはこれで勝ち点を14としました。

この結果、3試合を終えて勝ち点8で3位の日本は11日のアメリカ戦に勝っても勝ち点は最大でも13までしか伸ばせないため、スコットランドがグループBの2位となり2大会ぶりの準々決勝進出を決めました。日本はグループ3位が確定し、最終戦のアメリカ戦を待たずに1次リーグでの敗退が決まりました。

日本の1次リーグ最終戦アメリカ戦は日本時間の12日午前4時試合開始の予定です。


「やるべきことは変わらない」

ラグビーワールドカップのグループBでスコットランドが準々決勝に進み、日本の1次リーグ敗退が決まったことについて、日本代表のエディー・ジョーンズヘッドコーチは「まずはじめにスコットランド代表、おめでとうございます。ただ、この結果でわれわれのやるべきことは特に変わらない。アメリカ戦に勝利してワールドカップで初めて3勝しながらも準々決勝に進出できなかったチームになるでしょう。素晴らしい大会を過ごしているので選手たちは最後まで集中して任務を果たしてくれるだろう」というコメントを発表しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151011/k10010266301000.html

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ニュース情報8掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ニュース情報8掲示板  
次へ