★阿修羅♪ > ニュース情報8 > 1116.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
強姦致傷容疑で逮捕の高畑裕太さんを不起訴処分で釈放:仮に弁護士の主張通りだとしてもあれこれ騒動になっていく予感
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/1116.html
投稿者 あっしら 日時 2016 年 9 月 09 日 17:28:25: Mo7ApAlflbQ6s gqCCwYK1guc
 

2016.9.9 15:45更新
強姦致傷容疑で逮捕の高畑裕太さんを不起訴処分で釈放 頭下げ「申し訳ありませんでした」 弁護人は「合意があると思っていた可能性高い」[産経新聞]

 前橋市内のビジネスホテルの客室で女性従業員に乱暴したとして、強姦致傷の疑いで群馬県警に逮捕されていた俳優、高畑裕太さん(22)が9日、勾留先の前橋署から釈放された。前橋地検は同日、高畑さんを不起訴処分としたことを明らかにした。弁護士によると、被害者女性と示談が成立しているという。

 白い半袖シャツとグレーのズボン姿の高畑さんは、弁護士に付き添われて前橋署を出ると、「このたびは、皆さまに多大なるご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした」と大きな声で謝罪。30秒以上にわたって深々と頭を下げたが、被害女性への謝罪の言葉はなかった。

 さらに、ワンボックス車に乗り込む際も再度頭を下げ、硬い表情のまま同署を後にした。

 高畑さんの弁護士は同日、事件に関するコメントを書面で発表。高畑さんからは繰り返し話を聞いているものの、高畑さん以外の関係者からは聞けていないとした上で、「知り得た事実に照らせば、高畑裕太さんの方では合意があるものと思っていた可能性が高い」と説明した。さらに「違法性の顕著な悪質な事件ではなかったし、仮に、起訴されて裁判になっていれば、無罪主張をしたと思われた事件」だとしている。

 高畑さんは先月23日、映画の撮影で訪れていた前橋市のビジネスホテル客室で、歯ブラシを届けるよう女性従業員を呼び出し、手をつかんで無理やり部屋に連れ込み、乱暴したとして逮捕された。女性は右手首関節打撲などの軽傷。

 その後、女性従業員の知り合いの男性が「知人(の女性)がホテルの部屋でベッドに押し倒され、乱暴された。犯人は高畑裕太だ」と110番通報し発覚した。

 高畑さんは調べに対し「女性を見て欲求を抑えられなかった。やったことは認めるが、企てたわけではない」などと供述していた。

 高畑さんは、女優の高畑淳子さん(61)の長男。昨年のNHK連続テレビ小説「まれ」で注目された。


http://www.sankei.com/affairs/news/160909/afr1609090016-n2.html

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ニュース情報8掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ニュース情報8掲示板  
次へ