★阿修羅♪ > ニュース情報8 > 1170.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
IOCバッハ会長「五輪・パラ延期で数百億円規模の負担増に」
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/1170.html
投稿者 パイプライン 日時 2020 年 4 月 13 日 22:53:55: mqQUVKm/jkdw2 g3CDQ4N2g4mDQ4OT
 

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、1年延期された東京オリンピック・パラリンピックの追加の経費について、IOC=国際オリンピック委員会のバッハ会長はIOCとしての負担が、数百億円規模になるという考えを明らかにしました。

IOCのバッハ会長は12日、地元ドイツの新聞、ウェルトのインタビューの中で東京大会の1年間の延期にかかる追加の経費について言及しました。

バッハ会長は総額については「いま言うことは不可能だ」としたうえで、「2020年大会の開催で合意しているとおり日本側が費用を引き続き補い、IOCはその分担分について請け負う。IOCが数億ドルの追加負担に直面することは明らかだ」と述べ、IOCとしての負担は数百億円規模になるという考えを明らかにしました。

また、新型コロナウイルス感染の収束の状況によって、東京大会をさらに1年延期し、2022年に行う可能性については「日本側は来年の夏よりあとには延期できないことを私に明確に示している。すべての競技会場が使えることを担保しないといけないし、何千人もの人々が働き続ける必要があるからだ」と述べ、再来年への延期は難しいという考えを示しました。

そのうえで「すべての複雑な事象を解決し、すばらしい大会を行えると確信している」と述べ、来年の大会の成功に自信を示しました。

2020年4月13日 13時31分
NHK NEWSWEB
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200413/k10012383941000.html

==================================
再延期は難しいとしたら…、中止ですね。  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ニュース情報8掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ニュース情報8掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ニュース情報8掲示板  
次へ