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動物であるにも関わらず動物から脱皮しようとする人類の愚かさ
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投稿者 地には平和を 日時 2011 年 8 月 30 日 02:54:50: inzCOfyMQ6IpM
 

動物は着飾らない。
でもセックスをして子孫を増やす。
人間は着飾らなければセックスもできないかのように見える。
少なくとも着飾った方がセックスの機会は増えるかのようだ。
これって進歩なのだろうか?
セックスするのに障害を設けている生物が賢い生物か?

文化って何だろう。
流行の文化を理解していない人はダサイか?
これって誰かに操られている事ではないか?

人間の美意識って何だ?
自分の伴侶を美を基準に求める事はその種にとって合理的か?
伴侶にハードルを設けていては中々めぐりあえず子孫繁栄を阻害する。

動物にとって必要な事はそんなに多くはない。
食べ物と水と空気とセックスする相手だ。

人間は生きる為に必要な事を増やし過ぎではないか?
経済活動の中でうまくやらなければ生きる事ができないなんて全くのナンセンスである。

愚かささ故に人類は滅亡するかも知れない。
経済でうまくやる事のアホの1つ覚えで原発を作り事故を起こし自分の環境を破壊しアホの1つ覚えで自分で自分の首を絞めて滅亡だ。  

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コメント
 
01. 地には平和を 2011年8月31日 01:03:17: inzCOfyMQ6IpM : 7QEmBTuPBk
セックスがいやらしい事であるかのような感覚ってどこから出てくるのだろう。
小さい時から性欲に目覚めてしまったら学業が疎かになるから親が禁止したから植え付けられたのか?
子供はセックスを通じてしか生まれて来ないのにセックスがいやらしい事なのであれば人類はみんないやらしい行為の結果として存在している事になる。
人の群れを見ると吐き気がするかも知れない。
命に対する蔑視がここには存在する。
あるいは子供を産む手段としてのセックスは認めるが子供を産まない快楽としてのセックスは認めないという立場がある。
子供を産む事と快楽を分割し片方だけに価値を認める。
物を食べて美味しいという事は認めるがセックスによる快楽は認めないなんておかしくないか?
生きる目的の中から快楽を退けるという立場
生きてて楽しいか?
何の為に生きているのか分からなくならないか?
生きる喜びを失った時に人は生きる目的を言葉の中に求めるようになるのではないか?
例えば神の為に生きる事が尊いとされる。
このような人々には自らの身体の否定があるから殉教もできる。
神の為に命を捧げる事ができるのだ。
自分の命を否定できる人間なら他者の命も否定できるであろう。
よって神の名による殺戮が生じる。
政治権力の為に宗教が利用されてきたのだ。
邪宗の信徒を殺す事はいいことだとなる。
動物という身体性から思考する者は放射能を生み出す原発は忌まわしきものだが身体性を失った人々は電気を作る為には多少の犠牲もやむを得ないとなる。
脱原発運動が女性の方が熱心に思えるのは私だけか?
つまり女性の方が動物的な身体性から思考しているように思えるのだ。
このような思考を男性社会は下等な思考として来なかったか?
上等な思考とは動物性を排除したものだと思って来なかったか?
しかし、動物に他ならない人間の思考から動物性を排除すればそこに残るのは部分的な空虚な観念だけではないのか?
例えば自らが持つ預金口座の残高を増やす事を人生の目的にしているような人間はもはや動物から遠くかけ離れて貨幣という観念に支配された倒錯的存在であろう。
動物から離れ言葉の世界に埋没する事によってあらゆる精神的な病に掛かるのではないかと思われる。
むろん、こういった事を言葉で表している私こそどうなんだ?という嘲笑も聞こえてくる。
しかし、この論考で私が成そうとしている事は動物の思考から人間の思考を批判する事なのだ。
命を否定する思考の批判である。

02. 地には平和を 2011年8月31日 02:08:37: inzCOfyMQ6IpM : 2WaVmAA6Aw
都市は自然を支配下に置くシステムである。
レストランでステーキを食べる時にそれが牛という動物の肉であるという事を知らなくても美味しくいただけるのである。
学校は人間を社会の為の手段にする工場である。
生きる為の知恵を身に付けるという建前の下に例えば原発を運転する手段としての人間を作る場所でもあるのだ。
社会は様々な目的の為に人間を加工している。
子供には生き物としての輝きがあるが社会の加工によってその輝きは失われロボットのようになっていく。
動物としての社会に対する反乱はその行為を正当化する言葉をほとんど持たない。
共産主義は人間の経済的側面のみを強調し経済的な平等を社会改革の最大の目標であるかのごとく描く、しかし、それは経済的に矮小化された人間像である事を重々理解した上でないとおかしな事となる。
確かに人間社会での生存権を確保する為に経済的な平等が是非とも必要である事は言うまでもないのだが。
この矮小化によって共産主義は充分に支持を受ける事が無いのだ。
スポーツを人が好むのは人間が動物であった事を思い出させてくれるからだろう。
取り合えず人はスポーツを見たいのであり経済的な平等などという矮小な事には興味が沸かないのである。
球場に大勢で集まった人々は阪神ファンか否か以前に動物としての集会に参加しているのだ。無意識的だが。
むろん、少女時代のコンサートに集まる人々も同じだ。
身体表現としてのデモに人々が集まる意味も同じだ。

存在があり言葉が存在を表現しようとする。
意味とは言葉が指し示す存在であるハズなのだが意味を更に言葉で表そうとする所から人間は言葉の世界の中で堂々めぐりを始める。
存在自体に意味はなく生き物もただ生きているだけでそれ自体に意味は無い。
しかし、言葉を持ってしまった人間はあらゆるものに意味を見出さねば気がすまないという病を患っている。
天変地異にまで意味を見出そうとするからどうしても神なる存在をデッチ上げざるを得なかったのだ。
全ての事は神の思し召しであると。
つまり、全ての存在と出来事には意味があるという世界観を持とうとしたのだ。
逆に意味などないという立場はニヒリズムとして恐れられた。
内心は全て意味などないと分かっているがそれを否定し自分を安心させようと必死なのだ。
命を否定し動物を下等なものとして認識する人類の思考はこの無意味に対する恐怖から発生したのだ。
そして意味を求めて無いものねだりの無限の徒労を延々と繰り返してきたのだ。
自らが生み出した言葉によって支配されている人類は愚かと言うしかない。


03. パルタ 2011年9月01日 05:57:00: BeExvDE2jO5d2 : KWEa32Be12
性欲の事を仏教では色欲と言いますね。
確かに全裸より色のついた布切れがついている方が性欲を掻き立てられますね。
エロゲなどは実態がなく、色だけで構成された世界です。
AVでもエロゲでも最初から最後まで全裸で終わるものはほとんどない。
女性の裸体に何らかの布切れの色がつけられている。
この色によるコーフンがいつから始まったのかというと、少なくとも着衣の民族が裸族でなくなった時以後でしょうね。
裸族とそうでない民族とでは明らかに性欲の沸き方、身体感覚も違うと思います。

04. 地には平和を 2011年9月01日 23:10:06: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>3 パルタさん ありがとうございます。全裸よりも何か身に付けた方が性欲を掻き立てられるという事実は人類の性欲がフェティシズムに陥っているという事でしょうね。又、色っぽく見える人とそうでない人の違いは何かと考えた場合に人類の中に性欲を掻き立てる記号の様なものができてきたという事でしょうね。

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