★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 10082.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない‥だがそのツケも出始めて(179回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10082.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 5 月 07 日 17:52:56: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて(179回)

(matome.naver.jp: 2017年12月06日より抜粋・転載)

*補足説明:

自公政治家・NHK等は、隠蔽するが、北朝鮮の深層・真相は ?

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。

逆の表現では、北朝鮮の名目GDPは、韓国の45分の1であり、超貧乏である。

日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。

軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。

(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !

政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。

故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求

のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 内部に金正恩氏批判 !

  部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !…労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

■金正恩第1書記体制で処刑された幹部100人=韓国機関

■北朝鮮が、出生率引き上げるために避妊・堕胎手術禁止 !

■金正恩氏、肥大化130キロ“太り過ぎ” !韓国政府が指摘 !

■金正恩氏が外国要人と会談 今年初、キューバと友好強化

■国連制裁も「どこ吹く風」…北朝鮮が加速させる“アフリカ・ビジネス”

■北朝鮮、セクハラと不倫に走る権力者たち…愛人関係が「革命政府」?

■金正恩氏、暗殺危機 !相次ぐ幹部処刑で軍暴発も !

■「戦争が起これば、原発の多い韓国は廃虚に」

■北朝鮮が海外へ派遣する労働者は10万人。まるで奴隷状態―人権活動家 !

■金正日氏は娘宅で倒れた? 直前の飲酒、金正恩氏に激高した心労が原因か ?

■権力中枢で金正恩氏の実妹が台頭 !ナンバー2の張成沢氏処刑から1年で

  「恐怖政治」が浸透

■金正恩氏、両足首手術で療養中 !

■金正恩「脳の障害」濃厚…トップ不在でさらに遠のく拉致解決 !

■金正恩氏の激太りは、予想以上に重症 !

■拉致再調査 安倍首相が“帰国者の見返り”で、北朝鮮に貢ぐ、2兆円 !

■北朝鮮、核実験の代わりにミサイル発射の可能性も

■金正恩氏が20日間も姿を現さず、健康状態に異常があるか ?

■金正恩氏が自分の映ったテレビ番組に「つまらない」発言の真意は ?

■北朝鮮がFXで資金洗浄 !日本の不正口座を操作 大阪府警摘発

■北朝鮮、新紙幣を発行 個人貯蓄を狙い撃ちか ?

■北朝鮮ミグ19戦闘機、今年3機墜落・・・老朽化と技量不足が原因か ?

■北朝鮮でミグ19戦闘機の墜落相次ぐ 開発は半世紀以上前、老朽化 !

■異例 !北朝鮮、暗に中国批判か ?「定見ない国が米韓追従」

■金正恩氏の激太りは予想以上に重症 !

■「中国に裏切られた」北朝鮮 !中韓の蜜月ぶり、本格対立の様相も

■政権幹部も徒歩出勤、北の原油不足深刻 限定解除、資金流れず

■北朝鮮が複数の弾道ミサイル発射か ?

■張成沢氏のおいの息子が脱北、ソウルで生活中 !

以上は、前178回投稿済みです。以下はその続きです。

■金正恩氏、ミサイル訓練指揮 軍事挑発に直接関与 !

北朝鮮の朝鮮中央通信は30日、金正恩第1書記が朝鮮人民軍戦略軍の戦術ロケット発射訓練で自ら発射命令を下し、訓練を指揮したことを報じた。
日付や場所は不明だが、29日の短距離弾道ミサイル発射を指しているとみられる。

 金第1書記は新兵器の試射に立ち会ったことも27日に報じられた。7月1日の日朝政府間協議や同3日の習近平中国国家主席訪韓を前にした相次ぐ軍事挑発に金第1書記が直接関与していたことが鮮明になり、関係国が意図を分析している。

出典:正恩氏、ミサイル訓練指揮 軍事挑発に直接関与 - ライブドアニュース

■北朝鮮 日本海にミサイル発射「通常の訓練」

安倍首相は「アメリカや韓国など関係諸国と連携を図りつつ、緊張感をもって情報収集にあたることなど」を指示した。
政府は、官邸危機管理センターに「情報連絡室」を設置し、情報収集にあたっている。 北朝鮮は、3月末に中距離弾道ミサイル「ノドン」を発射している。
弾道ミサイルの発射は国連安全保障理事会の決議違反で、政府は「航空機や船舶の安全確保の観点から極めて問題のある行為だ」として、北朝鮮に対して厳重に抗議することにしている。

 日本と北朝鮮は来月1日、中国で拉致被害者を含む全ての日本人の調査を行うことについて政府間協議を行うことになっているが、北朝鮮外務省の関係者は「通常の訓練だ」と強調した。

出典:北、日本海にミサイル発射「通常の訓練」 - ライブドアニュース

北朝鮮は29日午前5時頃、複数の弾道ミサイルを日本海に向けて発射した。

 内閣官房によると、北朝鮮は29日午前5時頃、東海岸から日本海に向けて複数の弾道ミサイルを発射したもよう。
これについて韓国軍は、29日午前4時50分と58分の2度にわたって短距離弾道ミサイルとみられるもの2発が発射され、500キロ程度飛行したとみられることを明らかにした。

■北朝鮮がミサイル発射か ?

   日本海向け短距離3 発 !

韓国国防省によると、北朝鮮は26日午後5時(日本時間同)ごろ、南東部の元山周辺から北東方向の日本海に向け、短距離ミサイルとみられる物体3発を相次いで発射した。190キロほど飛行したという。
北朝鮮の狙いは不明だが、軍事訓練目的などの可能性がある。

 韓国軍関係者によると、軍当局は北朝鮮が発射した物体は射程約150キロの300ミリ多連装砲「KN09」の改良型である可能性もあるとみて分析を急いでいる。
国防省は、北朝鮮がさらに続けて発射する可能性もあるとみて監視を強化した。

出典:北朝鮮がミサイル発射か 日本海向け短距離3発 - エキサイトニュース

■金正恩氏が気象当局に「抜本的改善」求める !

「予報外し」連発、干害で食糧不足深刻か ?

北朝鮮の金正恩第1書記が、天気予報が外れ続けているとして憤っている。
日本の気象庁にあたる機関を視察し、「事業を抜本的に改善」することを求めたほどだ。 北朝鮮の大部分では14年2月から干ばつが続き、農作物にも大きな被害が出ている。
気象当局は4月中旬にはある程度の雨が降るとみていたが、5月になっても干ばつは解消されなかった。
食糧不足のリスクが高まり、正恩氏が危機感を募らせている可能性もある。

労働新聞や朝鮮中央通信といった北朝鮮の国営メディアが2014年6月10日伝えたところによると、正恩氏は日本の気象庁にあたる気象水文局を訪問し、総合予報室、国内通信室、国際衛星通信室といった部署を視察。
その上で、「観測手法が現代的でない上に科学的でもなく、誤報が多い。気象観測と予報が正確に行われて初めて、異常気象現象による災害から人民の生命や財産を守り、農業や水産業をはじめとする人民経済の様々な部門で、自然災害を適切なタイミングで防ぐことができる」

と現状の予報のあり方を批判した。「事業を根本的に改善しなければならない」と、組織の全否定に近い言葉も口にした。

金正恩氏が視察先で幹部を叱責するのは珍しい。
同様のケースとしては、12年5月に万景台(マンギョンデ)遊園地を視察した際、園内の道路が割れていたり雑草が生えていたりしたのを発見して「従業員にはこれが見えないのか」などと激怒したことが知られている程度だ。

 「予報外し」連発、干害で食糧不足深刻か (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

今回正恩氏が怒っている背景には、不正確な天気予報が食糧事情にも影響しかねないからだとの見方も浮上している。
3月25日に朝鮮中央通信が配信した記事によると、2月10日から約40日以上にわたって首都の平壌市と周辺の平安南道、黄海南・北道の大部分で亜雨が降らない状態が続き、特に西海岸と中部内陸地方では1961年以来最も降雨量が少なかったという。
この記事では、「これらの地方に、今後4月中旬まで干ばつを克服できる雨が降らないものと予見される」という記述もある。

逆の読み方をすれば4月中旬にはある程度の降雨が見込めると予測していたことになる。ところが、5月2日に配信されたのは「ひどい干ばつが続く」という記事。記事では、干ばつで農業に深刻な被害が出たことを報じている。

「持続する干ばつ現象により、全国的に数千ヘクタールに及ぶ表作の作物である小麦、大麦、ジャガイモが被害を受けている。
水を最も多く求める時期に干害を受けたので、作物の生育の度合いが非常に悪いと予測している」

 予報が外れ、農業にも想定外の被害が出たこともあって、正恩氏が食糧不足への危機感を募らせたとの見方もできそうだ。

出典:金正恩氏が気象当局に「抜本的改善」求める 「予報外し」連発、干害で食糧不足深刻か (J-CASTニュース)

- Yahoo!ニュース

―この続きは次回投稿します―

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ