★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 10101.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
迎賓館で、日中韓首脳会談:安倍首相、北朝鮮情勢など3議題を提起 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10101.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 5 月 11 日 20:59:01: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


迎賓館で、日中韓首脳会談:安倍首相、北朝鮮情勢など3議題を提起 !

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、

  日中戦争・朝鮮戦争・北朝鮮脅威の深層・真相は ?

(www.asahi.com:2018年5月9日11時24分より抜粋・転載)

 安倍晋三首相は、5月9日、東京・元赤坂の迎賓館で始まった日中韓首脳会談の冒頭で、中心的な議題として「北朝鮮情勢」「自由貿易」「日中韓協力」を提起した。

 安倍首相はまず、北朝鮮情勢に言及。南北首脳会談での「板門店宣言」について、「(朝鮮半島の)完全な非核化が盛り込まれたことを評価する」と述べた。
北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が7〜8日に訪中し、中国の習近平(シーチンピン)国家主席と会談したことにも触れながら、「習国家主席の北朝鮮への働きかけにも表敬を表したい」とした。

 そのうえで「北朝鮮による全ての大量破壊兵器、弾道ミサイル計画の完全な、検証可能な、かつ不可逆的な方法での廃棄に向けた取り組みを進めていくべきだ」と強調し、北朝鮮が具体的な行動をとるよう日中韓の緊密な連携を呼びかけた。
「拉致問題の早期解決へ向けて連携していきたい」とも述べた。

 安倍首相に続き、中国の李克強(リーコーチアン)首相は、「中日韓3国は発展の潜在力を多く持っている」と指摘。「中日韓関係の未来を開拓し、もっと高いレベルまで発展させていくためには食い違いを適切に処理しなければならない」と述べた。

 韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は「本会議は時期的にも大変重要」と指摘したうえで、「南北首脳会談では朝鮮半島の完全な非核化と恒久的な平和定着の基盤を設けた」と成果を強調。
「朝鮮半島と北東アジアの平和の道のりのなかで、(日中)両国の支援と協力が必ず必要だ」とし、「私たちが世界で最後となっている冷戦の構図を解体し、世界の平和を導き出すことを望んでいる」と述べた。

○日中韓首脳会談・共同声明の要旨

(mainichi.jp:2018年5月10日01時14分より抜粋・転載)

毎日新聞: 南北首脳会談に関する日本、中国、韓国の首脳による共同声明の要旨は次の通り。

 日本、中国、韓国の首脳は、北朝鮮を巡る現在の前向きな動きについて、これまでの国際社会による全ての努力を評価する。
日中首脳は、歴史的な南北首脳会談において合意され、朝鮮半島の完全な非核化及び朝鮮半島における恒久的な平和体制の構築目標を確認した「板門店宣言」を特に評価し、歓迎する。

 日中韓の首脳は、南北首脳会談の結果を踏まえ、特に米朝首脳会談を通じ、関係国のさらなる努力が、地域の平和と安定に向けた関係国の懸念の包括的な解決に貢献することを強く希望する。
朝鮮半島及び北東アジアの平和と安定の維持は、我々の共通の利益かつ責任だと再確認する。この目標に向かい共同の努力を強化していく。

(参考資料)

T 朝鮮戦争の原因とは ?

(www12.plala.or.jpより抜粋・転載)

 朝鮮半島は現在でも韓国と北朝鮮と同じ民族でありながら38度線を挟んで対峙しています。

 このような事態となった原因はどこにあったのでしょう?

 朝鮮半島は1910年に日本による韓国併合によって日本の植民地となりました。しかし、その日本が第二次世界大戦に破れ、朝鮮半島の統治権を放棄します。

 ちょっと時代が前後しますが、第二次世界大戦の末期。ソ連は日本に宣戦布告して満州や朝鮮半島の北部に侵攻していました。
まぁ、ソ連は、以前から南下政策といって、南へ、南へ領土を広げていく戦略を抱いてのですが、日露戦争に、事実上敗北するなどして、日本に朝鮮半島も満州も取られてしまっていたのですね。
しかし、日本が、戦争に負けそうなのを見て、これはチャンス!となった訳です。

 しか〜し ! アメリカがそれを黙ってみているわけもありません。

 アメリカはソ連が単独で朝鮮半島を占領することに危機感を抱き38度線にて分割することを提示しソ連もそれを認めます。
そして、日本は第二次世界大戦に敗北。アメリカ、ソ連はそのまま軍を滞在させ事実上の支配を続けていくのです。

 これが、現在も続く朝鮮半島を北と南に別けた原因ですね。

 その後、アメリカとソ連の間で冷戦が始まります。大国同士のにらみ合い状態です。

 すると、朝鮮半島では北と南で別々に選挙を行って別々の国家を樹立することになります。北の代表はニュースなどで知っているでしょう。
金日成(キムイルソン)です。南は?李承晩(イスンマン)です。こちらも竹島問題などを調べていくと必ず出てくる名前ですね。詳しくは竹島問題にて。

 こうしてにらみ合いが続く中、1950年6月25日。ついに北朝鮮軍が砲撃を開始!朝鮮戦争が始まります。

 当初は、北朝鮮が圧倒的に有利に戦線を進めていましたが、アメリカを中心とした国連軍が韓国軍を支援、北は中国が支援しやがて戦局は硬直状態となります。

 そして、1953年にはいったん休戦となりますが、これはあくまで休戦。実は半世紀以上たった現在でも戦争は続いているのです。

U 第二次大戦・日中・日米戦争勃発の

真相は、世界大恐慌後、英米の謀略だった !

副島隆彦・船井幸雄の主張:

国民党と中国共産党を和解させて、抗日統一戦線をつくらせ、日本を敗北させようとしたことは、世界大恐慌後、景気回復のため、世界大戦誘導を狙う、英国と米国の裏の戦略でもあった(日本を、戦争に駆り立てたのは、米国による、石油禁輸措置だった。
日本は、資源確保のために中国等東南アジアに侵攻した)。
特に、米国は、英国を追い抜いて、世界覇権国になるという、英国に内密の戦略のため、大戦後・対ソ連との戦いのため、1930年代から、日本占領・支配・収奪を狙って、長期的に準備していた。
つまり、日本政府・陸海軍首脳は、英国・米国・ソ連・中国共産党の仕掛けたワナに嵌められて、無謀な大戦に突入したのだ。マッカーサー元帥は、この首脳を、12歳並と言った。

自民党体制(官僚機構・財界・マスコミ・御用学者・御用評論家も含む)は、アメリカが裏から思い通りに支配するために、強力なアメリカ主導で作ったものである(『昭和史からの警告』。

V 日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を

口実に、防衛予算増額を要求できる !

(blog.goo.ne.jp:2015-12-14 より抜粋・転載)

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に

防衛予算増額を要求できる !

北朝鮮の水爆保有宣言と潜水艦発射弾道ミサイル実験は、日韓国民を恐怖に陥れる、

ショックドクトリン効果を、狙ったものと思われます。

北朝鮮は、日韓国民に向かって、北朝鮮は、いつでも核ミサイルを使って、日韓を攻撃できると宣伝しているわけです。北が実はCIAに操られているのであれば、このような北の恫喝は米戦争屋、お得意の軍事プロパガンダのひとつとみなせます。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求

のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実に !

日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実になります。

極東米軍は、年間、数千億円ものオモイヤリ予算を我々日本国民の血税からもらっています。

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

北朝鮮は、米国戦争屋配下の極東米軍の存在意義を、確保するために、米国戦争屋にとって、かけがいのない隠れ同盟国であるとみなすべきです。

北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団)です、

両者、米国戦争屋CIAネオコンの「敵役傀儡テロリスト国家」だからです。

さて、本ブログは、日本の乗っ取っている、米国戦争屋のウォッチを、メインテーマにしていますが、

北朝鮮は、ISと同様に、米国戦争屋CIAネオコンのつくった、敵役傀儡のならず者国家のひとつと観ています。英国と国交のある北朝鮮は、米国戦争屋ネオコンやイスラエルから核技術を密輸入できる。北朝鮮はなぜか、英国と国交がありますが、米戦争屋エージェントやイスラエル・モサドは、

在北朝鮮の英国大使館経由で、北朝鮮といくらでも交流ができます。

北朝鮮が水爆を持っているのなら、上記のルートで入手したと、考えるのが自然です。

*補足説明:2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。

逆の表現では、北朝鮮の名目GDPは、韓国の45分の1であり、超貧乏である。

日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、極めて非現実的発想です。

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、 背後からでっち上げたニセモノ !

3.北朝鮮は仮想敵国であると信じ込まされている、日米韓の国民は、北朝鮮の水爆保有宣言に仰天しなければならない?

米国戦争屋の北朝鮮ハンドラー(CIA)に操られていると疑われるキムジョンウンが、水爆保有を日韓に向かって、自慢げに宣伝しているのは、日米韓の国民に何らかのインパクトを与えて、ショックドクトリン効果を狙っていると解釈できます。

さて、最近の米国情報によれば、11月末に、北朝鮮は、潜水艦発射弾道ミサイルの実験を実施したが失敗して、潜水艦が大きなダメージを受けているそうです(注4)。

北朝鮮の水爆保有宣言と潜水艦発射弾道ミサイル実験は、ともに、日韓国民を恐怖に陥れるショックドクトリン効果を狙ったものと思われます。

北朝鮮は、日韓国民に向かって、北はいつでも核ミサイルを使って日韓を攻撃できると宣伝しているわけです。

★上記のように、北朝鮮が、“実はCIAに操られている”のであれば、このような北の恫喝は、米国戦争屋お得意の「軍事プロパガンダ」のひとつとみなせます。

一方、日韓の国民は、北の恫喝には慣れっこになっており、米戦争屋の狙い通りに軍事プロパガンダ効果は上がっていないようです。

しかしながら、われら日本国民は、油断できません。

近未来、北は、日本に向けて、再度、潜水艦発射弾道ミサイル実験をやる可能性を無視できません。

そうなれば、極東米軍の存在意義を日米国民にアピールできるし、

日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求のために北朝鮮脅威は、絶好の口実になります。

★米国戦争屋は、戦闘機等購入・ボロ儲けの見返りで、

巨額の献金を政治家にする。

★巨額の献金をもらう、政治家・家来の官僚・マスコミは、

北朝鮮脅威の真相を隠蔽する。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ