★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 10120.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
北朝鮮核実験場、5月23〜25日に廃棄の式典 ! 現地の取材も許可 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10120.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 5 月 14 日 17:11:41: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


北朝鮮核実験場、5月23〜25日に廃棄の式典 !

  現地の取材も許可すると発表 !

  核兵器保有国・北朝鮮脅威の深層・真相は ?

(www.asahi.com:2018年5月12日23時11分より抜粋・転載)

朝日デジタル:ソウル=武田肇:

 北朝鮮外務省は、5月12日、北朝鮮北部の核実験場を廃棄する式典を、今月23〜25日に行うという公報を発表した。12日、朝鮮中央通信が報じた。透明性を確保するため、中国、ロシア、米国、英国、韓国の国際記者団に、現地取材を許可し、必要な便宜をはかるとしている。

 すでに発表済みの、4月20日の朝鮮労働党中央委員会総会の決定に、伴う措置としている。

公報には、明記されていないが、咸鏡北道豊渓里(ハムギョンブクトプンゲリ)の核実験場を指すとみられる。核実験場の、すべての坑道を爆破し、完全に閉鎖した後、地上にある、すべての観測設備や研究所、警備する部隊の建物を、順番に撤去していくとしている。

米国時間の22日にワシントンで、米韓首脳会談が行われることを、意識した可能性もある。

豊渓里の核実験場では、2006年10月から昨年9月まで、計6回の核実験が行われた。

 金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長は、4月20日、核実験と大陸間弾道ミサイル(ICBM)試射の中止を、発表するとともに、核実験場も「その使命を終えた」と述べたが、実験場の閉鎖の日付は、明らかにしていなかった。(ソウル=武田肇)

(参考資料)

T 核保有国の核兵器保有数ランキング

(www.sting-wl.com :2018年4月25日より抜粋・転載)

まずはどの国が?核兵器をいくつ保有しているのか?を把握するため核保有国の核兵器保有数ランキングを見ていきましょう。

では核保有国の核兵器保有数ランキングを見てみましょう。と言っても核兵器を持っている国は、たった9カ国しか存在しません。

◆核兵器保有国の保有数ランキング

順位 国 核弾頭数

         FAS SIPRI

1位 ロシア 6600発 7000発

2位 アメリカ  6450発 6800発

3位 フランス 300発 300発

4位 中国 270発 270発

5位 イギリス 215発 215発

6位 パキスタン 140発 140発

7位 インド 130発 130発

8位 イスラエル 80発 80発

9位 北朝鮮 20発 20発

全世界合計 14205発 14955発

2018年になった今でも残念ながら…この地球の上には14205〜14955発もの核弾頭が存在しているのが現状なのです。

その中でも東西冷戦下での核開発競争の西の当事者であるアメリカの核弾頭が6450〜6800発。東の当事者だった旧ソ連…その核兵器を引き継いだロシアの核弾頭が6600〜7000発。この2か国の核弾頭数が群を抜いて多いことがわかります。

U 日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を口実に、防衛予算増額を要求できる !

(blog.goo.ne.jp:2015-12-14 より抜粋・転載)

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !

北朝鮮の水爆保有宣言と潜水艦発射弾道ミサイル実験は、日韓国民を恐怖に陥れる、

ショックドクトリン効果を、狙ったものと思われます。

北朝鮮は、日韓国民に向かって、北朝鮮は、いつでも核ミサイルを使って、日韓を攻撃できると宣伝しているわけです。北朝鮮が実は米国・CIAに操られているのであれば、このような北の恫喝は米戦争屋、お得意の軍事プロパガンダのひとつとみなせます。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求

   のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実に !

日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実になります。

極東米軍は、年間、数千億円ものオモイヤリ予算を我々日本国民の血税からもらっています。

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

北朝鮮は、米国戦争屋配下の極東米軍の存在意義を、確保するために、米国戦争屋にとって、かけがいのない隠れ同盟国であるとみなすべきです。

北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団)です、

両者、米国戦争屋CIAネオコンの「敵役傀儡テロリスト国家」だからです。

さて、本ブログは、日本の乗っ取っている、米国戦争屋のウォッチを、メインテーマにしていますが、北朝鮮は、ISと同様に、米国戦争屋CIAネオコンのつくった、敵役傀儡のならず者国家のひとつと観ています。
英国と国交のある北朝鮮は、米国戦争屋ネオコンやイスラエルから核技術を密輸入できる。北朝鮮はなぜか、英国と国交がありますが、米戦争屋エージェントやイスラエル・モサドは、

在北朝鮮の英国大使館経由で、北朝鮮といくらでも交流ができます。

北朝鮮が水爆を持っているのなら、上記のルートで入手したと、考えるのが自然です。

*補足説明:2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。

逆の表現では、北朝鮮の名目GDPは、韓国の45分の1であり、超貧乏である。

日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、極めて非現実的発想です。

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

3.北朝鮮は仮想敵国であると信じ込まされている、日米韓の国民は、北朝鮮の水爆保有宣言に仰天しなければならない?

米国戦争屋の北朝鮮ハンドラー(CIA)に操られていると疑われる金委員長が、水爆保有を日韓に向かって、自慢げに宣伝しているのは、日米韓の国民に何らかのインパクトを与えて、ショックドクトリン効果を狙っていると解釈できます。

さて、最近の米国情報によれば、11月末に、北朝鮮は、潜水艦発射弾道ミサイルの実験を実施したが失敗して、潜水艦が大きなダメージを受けているそうです(注4)。

北朝鮮の水爆保有宣言と潜水艦発射弾道ミサイル実験は、ともに、日韓国民を恐怖に陥れるショックドクトリン効果を狙ったものと思われます。

北朝鮮は、日韓国民に向かって、北はいつでも核ミサイルを使って日韓を攻撃できると宣伝しているわけです。

★上記のように、北朝鮮が、“実はCIAに操られている”のであれば、このような北の恫喝は、米国戦争屋

お得意の「軍事プロパガンダ」のひとつとみなせます。

一方、日韓の国民は、北の恫喝には慣れっこになっており、米戦争屋の狙い通りに軍事プロパガンダ効果は上がっていないようです。

しかしながら、われら日本国民は、油断できません。

近未来、北は、日本に向けて、再度、潜水艦発射弾道ミサイル実験をやる可能性を無視できません。

そうなれば、極東米軍の存在意義を日米国民にアピールできるし、

日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求のために北朝鮮脅威は、絶好の口実になります。

★米国戦争屋は、戦闘機等購入・ボロ儲けの見返りで、

巨額の献金を政治家にする。

★巨額の献金をもらう、政治家・家来の官僚・マスコミは、

北朝鮮脅威の真相を隠蔽する。


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ