★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 10196.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない‥だがそのツケも出始めて(180回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10196.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 5 月 29 日 21:32:27: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて(180回)

   核兵器保有国の保有数ランキングは ?

(matome.naver.jp: 2017年12月06日より抜粋・転載)

*補足説明:

自公政治家・NHK等は、隠蔽するが、北朝鮮の深層・真相は ?

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。

逆の表現では、北朝鮮の名目GDPは、韓国の45分の1であり、超貧乏である。

日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。

軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。

(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !

政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。

故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求

のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 内部に金正恩氏批判 !

   部下へは「米韓謀略」

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !…労働党大会日程いまだ公表されず !

■金正恩第1書記体制で処刑された幹部100人=韓国機関

■北朝鮮が、出生率引き上げるために避妊・堕胎手術禁止 !

■金正恩氏、肥大化130キロ“太り過ぎ” !韓国政府が指摘 !

■金正恩氏が外国要人と会談 今年初、キューバと友好強化

■国連制裁も「どこ吹く風」…北朝鮮が加速させる“アフリカ・ビジネス”

■北朝鮮、セクハラと不倫に走る権力者たち…愛人関係が「革命政府」?

■金正恩氏、暗殺危機 ! 相次ぐ幹部処刑で軍暴発も !

■「戦争が起これば、原発の多い韓国は廃虚に」

■北朝鮮が海外へ派遣する労働者は10万人。まるで奴隷状態―人権活動家 !

■金正日氏は娘宅で倒れた? 直前の飲酒、金正恩氏に激高した心労が原因か ?

■金正恩氏、両足首手術で療養中 !

■金正恩「脳の障害」濃厚…トップ不在でさらに遠のく拉致解決 !

■拉致再調査 安倍首相が“帰国者の見返り”で、北朝鮮に貢ぐ、2兆円 !

■政権幹部も徒歩出勤、北の原油不足深刻 限定解除、資金流れず

以上は、前179回投稿済みです。以下はその続きです。

■拉致再調査 安倍首相が“帰国者の見返り”で

北朝鮮に貢ぐ2兆円 !

安倍首相が「全面解決を」と大見えを切った北朝鮮による拉致問題の再調査。早くも「2人帰国か」「いや3人帰ってくる」などと臆測が飛び交っているが、問題はその見返りとして日本が北に与える“アメ”だ。
安倍政権は調査開始時の「制裁解除」を約束したが、むしり取られる総額は1兆円とも2兆円ともいわれている。

 今回の合意文書には「適切な時期に人道支援を実施する」という文言が盛り込まれた。これは小泉政権時代に棚上げした経済支援のこと。
あの時は食糧25万トンで70億円といわれたが、北には半分しか渡らなかった。
今回の“人道支援”は食糧の残り半分、医薬品を合わせて40億円近くになるとみられている。

骨子のもうひとつのポイントは、「遺骨問題について必要な措置を講じる」としたこと。北朝鮮国内には終戦後、逃げ遅れたりシベリアから連行された人々の遺骨が2万体近く眠っているとされている。
この遺骨を日本に返還するだけで、金正恩に大金が転がり込む可能性があるという。

「米国は朝鮮戦争時の米兵の遺骨を取り戻すために、1体あたり2万ドルを北朝鮮に払ったとされています。日本人の遺骨返還もほぼ同額になるだろうとみられており、2万体で4億ドル、日本円にしておよそ400億円になります」(ジャーナリスト)

 もっとも、これらの440億円は序の口だ。国交正常化交渉が再開すれば、戦後補償の話が間違いなく出てくる。金正恩がここでも吹っかけてくるのは間違いない。
「コリア・レポート」編集長の辺真一氏がこう語る。

「1965年に日本が韓国と『日韓基本条約』を結んだ際、日本は当時の韓国の国家予算の2倍以上に相当する8億ドルの経済支援を約束しました。
当時の為替レートは1ドル=360円。韓国と同程度の金額を北朝鮮に支払うとすると、経済協力費は3000億円ということになります。
しかし、金正恩は“韓国より遅れた50年分の利息を払え”“日本に略奪された鉱物資源の補償をしろ”と、少なくとも1兆円を要求してくるでしょう」

 脱北者出身の世界北韓研究センターのアン・チャンイル所長は、「金正恩は50億〜200億ドルの対日請求権資金(植民支配賠償金)の確保を念頭においている可能性がある」と、韓国の新聞「中央日報」で指摘した。2兆円を要求されるかもしれないということだ。

出典:拉致再調査 安倍首相が“帰国者の見返り”で北に貢ぐ2兆円
- ライブドアニュース

■北朝鮮譲歩の背景 

中国より先に安倍氏と会談し一矢報いたい

5月29日、安倍晋三首相は北朝鮮が拉致被害者の全面調査を約束したことを明らかにした。
金正恩第一書記がそこまで日本に譲歩する背景には、北朝鮮の経済と外交の窮状がある。経済的には、金正恩氏が親中派の叔父の張成沢氏とその一派を粛清したことに怒った中国側が北への物流をストップ。
いまや首都・平壌にもスラム街やストリートチルドレンが出現するほど困窮している。

 外交的にも四面楚歌の状況だ。『コリア・レポート』編集長の辺真一氏が指摘する。

「金正恩は庇護者だった中国と事実上の“冷戦状態”にある。韓国との関係も最悪で、アメリカとは核開発をめぐる6か国協議再開のめども立っていない。
とくに中国の習近平・国家主席が自分よりも先に韓国の朴槿恵・大統領を中国に招き、韓国訪問まで計画していることに“軽んじられた”と腸が煮えくりかえっている。

「羅先のドックに入れられ、大規模補修工事に取りかかっている。というのも、共和国政府は、安倍政権が船舶入港禁止措置を解除することは確実と判断していたからだ」

そこに風穴を開けるには日本との関係改善しかない。
そうすれば経済援助という実利だけではなく、習主席より先に、安倍首相と会談することになり、中国に一矢報いることができる」

 6月に拉致被害者の特別調査委員会が立ち上げられ、1〜2か月で外相会談による北朝鮮からの調査結果(生存者リスト)の提示。
そして、早ければ8、9月にも安倍訪朝の可能性があるというのが辺氏の見方だ。 
今回、スウェーデンでの局長級協議に入る前に、日朝政府は水面下交渉で、「拉致再調査と制裁解除」を合意していたフシもある。
 かつて人や重要物資を積んで日朝間を往復してきた「万景峰号」は、2006年の経済制裁で日本が寄港を拒否して以来、北朝鮮南部の元山の港に停泊し、老朽化して“スクラップ寸前”の状態に置かれていた。
ところが、この5月上旬、万景峰号は北部の自由貿易都市「羅先」に回航した。北朝鮮の政府関係者が明かす。

出典:北朝鮮譲歩の背景 中国より先に安倍氏と会談し一矢報いたい│NEWSポストセブン

―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

   核保有国の核兵器保有数ランキング

(www.sting-wl.com :2018年4月25日より抜粋・転載)

核兵器保有国の保有数ランキング

順位 国 核弾頭数

         FAS SIPRI

1位 ロシア 6600発 7000発

2位 アメリカ  6450発 6800発

3位 フランス 300発 300発

4位 中国 270発 270発

5位 イギリス 215発 215発

6位 パキスタン 140発 140発

7位 インド 130発 130発

8位 イスラエル 80発 80発

9位 北朝鮮 20発 20発

全世界合計 14205発 14955発


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ