★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 10265.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
「紀州のドン・ファン」が死亡、深まる謎 !資産家の変死、解明は… ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10265.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 6 月 11 日 20:50:27: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 



「紀州のドン・ファン」が死亡、深まる謎 !

 資産家の変死、解明は… ?  若い妻の深層・真相は ?

(headlines.yahoo.co.jp:2018年6/9(土) 21:05配信 より抜粋・転載)

朝日新聞デジタル:

◆野崎幸助さんが突然、死亡 !

 資産家として知られ、女性との交際遍歴をつづった本「紀州のドン・ファン」を出版した和歌山県田辺市の会社社長、野崎幸助さん(77歳)が5月、自宅で急死した。遺体から覚醒剤成分が検出され、県警が事故、事件の両面で捜査している。
ただその経緯に謎は多く、覚醒剤成分がどのように摂取されたのかなどの実態解明に向けてクリアしなければならない課題が残る。捜査は長期化する様相をみせている。

「夫の様子がおかしいんです」。5月24日午後10時半ごろ、田辺市消防本部に119番が入った。電話の主は、野崎さんの妻(22)。
救急隊が自宅に到着した時には、2階の寝室で手伝いの女性が野崎さんの心臓マッサージをしていた。だが、野崎さんが息を吹き返すことはなかった。

◆致死量を超える覚醒剤成分を検出 !

 県警が、遺体を解剖したところ、死亡推定時刻は、午後9時ごろだった。血液や胃の内容物などから致死量を超える覚醒剤成分を検出した。
死因も「急性覚醒剤中毒」と判明した。ただ、腕などに注射痕はなく、口から摂取した可能性が高い。捜査関係者によると、尿から覚醒剤成分は検出されず、摂取から死亡まで短時間だったとみられるという。

 自ら口にしたのか、混入物を飲まされたのか……。覚醒剤成分がどのように摂取されたかは、今のところわかっていない。

◆知人:自分で飲んで死ぬなんてありえない !

 50年来の知人の男性は、「幸助は、日頃から『覚醒剤は嫌』と言っていた。自分で飲んで死ぬなんてありえない」。野崎さんの会社の従業員も「社長は人間ドックに年3、4回行くほど健康に気を使っていた。覚醒剤なんて絶対にしない」と話す。

 県警は家族や会社従業員ら周辺で覚醒剤使用の有無を調査。野崎さんの自宅と会社に加え、6月上旬には東京都内にある妻の別宅と手伝いの女性の自宅を、それぞれ容疑者不詳の殺人容疑で捜索した。

     ◇

 50年来の知人によると、野崎さんは、田辺市出身。40年ほど前に消費者金融業を始め、東京都内で官僚に金を貸すなどして成功を収めた。酒類販売や不動産業も手がけ、税務署が高額納税者として公示したこともある。

 野崎さんの名が広く知られるようになったのは、2016年である。当時交際していた、自称モデルの女性が、現金600万円や貴金属など、約5400万円相当を盗んだ疑いで逮捕(その後不起訴処分)されたのを契機に、雑誌やテレビに登場した。同2016年末には、多くの女性との交際などをつづった著書「紀州のドン・ファン 美女4000人に、30億円を貢いだ男」(講談社)を出版した。

「ドン・ファン」は、欧州の伝説上のプレイボーイである。今春発売の続編では、2度の結婚、離婚を経て、2月に、50歳以上離れた女性と、3度目の結婚をしたことを公表した。

 野崎さんは、「イブ」という名の、メスのミニチュアダックスフントを溺愛(できあい)していた。

「全財産をイブちゃんにやる」と周囲に話すほどだった。14歳前後と高齢だったこの犬が、野崎さんが急逝する、18日前の5月6日に急死した。

 8年来の親交がある、タレントのデヴィ夫人は、「イブちゃんに何かあったら、僕は生きる望みがない、が口癖だった」と話す。愛犬の死に、野崎さんは、ひどく落胆した。6月11日に、和歌山で盛大な「お別れ会」を開きたいと、イベントの内容について、相談を受け、連日電話で話し合っていたという。

 知人女性は、野崎さんが、亡くなった日の夕方、「イブちゃんのお別れ会に来て下さい」と電話を受けたという。

 焦点の一つが、野崎さんの死の引き金となった、覚醒剤成分を含む物質をめぐる捜査だ。

県警は、自宅から処方薬やサプリメント類を押収し、成分を分析した。7日には、自宅庭に埋葬された犬を掘り起こした。犬の死因を、専門機関に委託して、詳しく分析し、野崎さんの死亡と関連がないか調べる。

 ただ、県警幹部によると、覚醒剤の成分は、人間や動物の体内に入ると、変化するという。

「たとえ、両者から同じような成分が出たとしても、もとの覚醒剤まで、同じことを証明するのは、簡単ではない」と慎重な見方を示す。

 「メディアはずいぶん騒いでいるが、我々は、まず間接証拠で、周りを固めていくしかない。

相当時間がかかる」。別の幹部は、厳しい表情を崩さない。

■野崎幸助さんをめぐる最近の動き !

2016年:

12月   「紀州のドン・ファン」を出版

2018年:

2月   現在の妻と結婚

5月6日 飼い犬が急死 !

  24日 野崎さんが死亡 !

6月2日 和歌山県警が東京都新宿区の妻の別宅を家宅捜索

  3日 東京都港区の手伝いの女性の自宅を家宅捜索

  6日 野崎さんの死因を「急性覚醒剤中毒」と発表

  7日 自宅に埋葬された飼い犬を掘り起こし鑑定へ

(参考資料)

   モデル妻(嫁)Sの経歴

(driptime24.com:2018年6月6日より抜粋・転載)

野崎幸助さんのモデル妻(嫁)Sの経歴ですが、自称モデルということですが、顔画像(写真)がモザイクで隠されていることから、モデルという職業が本当かさえ疑われている状態です。

良く取れば、資産家との年の差婚で、「遺産狙いだ」といった誹謗中傷を避ける為とも考えられますが、

モデルとしてきちんと仕事をしていて、堂々と振舞うなら、結婚というめでたいことで顔をモザイクにするのは、

おかしな話だと思います。

モデル妻(嫁)Sさんの話によると、中国でのモデルの仕事が多く、都内の家を留守にすることが多いそうです。

これが本当であれば、Sさんの経歴に『アジアで活躍するモデル』と付けてもいいですね。

野崎幸助とモデル妻(嫁)Sの馴れ初めカップル、野崎幸助さんとモデル妻(嫁)Sさんの馴れ初めは、2017年の秋でした。

野崎幸助さんは、昔から航空会社のCAをナンパする目的で、関西空港〜羽田空港間の飛行機に頻繁に搭乗していました。

ナンパは、機内に止まらず、羽田空港で女性の前で、わざと転び、助けてくれたお礼に食事と現金を渡すという荒業に出ます(笑)

この時、助けてくれたのが、結婚した妻のSさんだったそうです。

その場は、連絡先の交換だけでしたが、その連絡先の交換もまた、野崎流で凄いんです !

名刺は、ポチ袋にもなる形状の物を特注し、名刺交換の際に、現金数万円を入れて渡すそうなんです。

その際に、「お礼に、今度お食事でも」と添えて別れるのですから、流石のテクニックです。

野崎幸助さん曰く、野球だったら、首位打者を獲れるくらいの確率といいますから、3人に一人は、食事に誘えるという計算になりますね。

イケメンならまだしも、70代のおじいちゃんでこれですから、お金の力って凄いですね〜

後日、一流料亭でSさんと食事をしたそうですから、大成功ですね。

これが、野崎幸助さんと妻Sさんの馴れ初めです。

ここまではお互いウインウインといった感じでしょうか。

このあと殺されていなければ・・・

野崎幸助さんが亡くなる18日前、愛犬(パピヨン)のイブの様子が急におかしくなり、急死したそうです。

2度の離婚後、娘の様に可愛がっていた野崎幸助さんは、盛大な送別パーティーを開こうと考え、多くの

著名人にも声を掛けていたそうです。

その中の一人に、デヴィ夫人もいました。

急に様子がおかしくなり、急死した愛犬ですが、ある事実を知ると、妻でモデルのSさんへの疑いがさらに深まってくるんです。

その事実とは、野崎幸助さんは生前、「女は裏切るが、犬は裏切らない」と言っていたそうで、自分の財産を「ペット信託」という形で、ペットに遺産を相続させることを考えていたそうなんです。

これをやられてしまうと、妻や親族には、1円も遺産は入りません。

そして、愛犬イヴの死因も、野崎幸助さんと同じ、覚せい剤成分の投与ではないかという噂も漏れ聞こえてきています。

資産数十億円の資産家である、野崎幸助さんが、結婚わずか3カ月で大量の覚醒剤が原因で突然の死去。

ましてや結婚相手の妻が55歳年下の22歳とあっては、妻のSさんが疑われるのも無理のない話です。

ましてや第一発見者ですからね。

現時点では、モデル妻(嫁)S の逮捕の可能性は、何とも言えませんが、こういう捜査に関しては、

日本の警察は優秀ですから、犯人逮捕も近いのではないかと予測しています。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ