★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 10322.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
日本が、地球上で最も地震が密集する、場所であり、近年、「大地動乱の時代」に入った !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10322.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 6 月 21 日 21:24:17: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


日本が、地球上で最も地震が密集する、場所であり、

  近年、「大地動乱の時代」 に入った !

   福島原発事故・日本原発の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/06/19より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)大阪では、最大の地震となり、4人の死者や

数百人の負傷者などの被害が報告されている !

昨日、6月18日の朝7時58分ごろ、大阪府北部を震源とする、M6.1、最大震度6弱の地震が発生した。

大阪では、1923年の観測開始以来最大の地震となり、4人の死者や数百人の負傷者などの被害が報告されている。

亡くなられた方のご冥福を、お祈りするとともに、被災された方に、心からお見舞いを申し上げます。

深度の浅い地震の場合、余震が多数発生するとのことで、今後の余震に、十分な注意を払っていただきたいと思う。

2)大阪での地震発生前日には、群馬県地方で、

震度5弱の地震が発生している !

大阪での地震発生前日の6月17日には、群馬県地方で、震度5弱の地震が発生している。

鹿児島県の桜島で、爆発的噴火も発生している。日本列島全体が、地震活動期に入っている疑いが、強い。

1994年に、神戸大学教授の石橋克彦氏が、『大地動乱の時代―地震学者は警告する』
(岩波新書)

https://amzn.to/2ym5kZ1:を刊行された。石橋教授は、二つの重要な指摘をしている。

第一は、日本が、地球上で最も地震が密集する、場所の一つであるという事実である。

そして、第二は、近年になって、日本列島が再び「大地動乱の時代」に入ったと考えられるとの指摘である。

3)石橋教授:日本が、地球上で最も地震が密集する、

場所であり、近年、「大地動乱の時代」に入った !

実際、1995年1月に阪神淡路大地震が発生し、2004年10月に、新潟県中越地震が発生した。

民主党政権時、2011年3月には東日本大震災が発生した。

さらに、2016年4月に、熊本県地方で、大地震が発生している。

震度6以上の揺れを観測した、地震発生回数は、1994年ころを境に、急増している。

4)日本において、地震活動が活発化している

疑いは、濃厚である !

その背景として、震度観測地点数の増加があるとの指摘もあるが、日本における、地震活動が活発化している疑いは、濃厚である。石橋克彦教授は、1994年の著書で、70年程度を一つの周期として、1923年9月1日の、いわゆる「関東大震災」以来70余年間続いた、「大地の平和の時代」が過ぎ去り、地下に蓄えられたエネルギーが、再び活発に振動し始めていると指摘している。

2016年4月に発生した、熊本県益城町直下を震源とする大地震は、日本列島最大の活断層である、中央構造線上の活断層が動いた、地震であると考えられる。

5)石橋教授:地下に蓄えられたエネルギーが、

再び活発に振動し始めている !

1596年に発生した、慶長伊予地震では、9月1日に、愛媛の中央構造線・川上断層セグメント内M7.0規模の地震が発生した。

3日後の9月4日に、豊予海峡を挟んで対岸の大分でM7.0−7.8の慶長豊後地震(別府湾地震)が発生した。

この豊後地震の震源とされる、別府湾−日出生断層帯は、中央構造線と連続、あるいは交差している可能性があるとされている。

さらに、その翌日の9月5日、これらの地震に誘発された、と考えられるM7.0−7.1の慶長伏見地震が、京都で発生した。こうした連鎖、連動関係に、十分な警戒が求められる。御嶽山が、2014年9月に噴火した。

その後、2015年に、九州地方で、口永良部島、阿蘇山、桜島の噴火が観測された。

さらに、草津本白根山でも、噴火が観測された。―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 福島原発・1号機、格納容器、 汚染水1.5シーベルト !

     ロボットが撮影した、鮮明画像 !

(www.tokyo-np.co.jp:東京新聞・ 朝刊:2017年3月20日より抜粋・転載)

◆汚染水の中で、毎時一・五シーベルトと

いう高い放射線量を測定した !

 東京電力は、3月19日、福島第一原発1号機の原子炉格納容器内部に、自走式ロボットを投入した、十八日の調査の結果、格納容器底部にたまった、汚染水の中で、毎時一・五シーベルトという高い放射線量を測定したと発表した。

ロボットで撮影した、水中の画像も公開した。底部付近の線量測定や鮮明な画像の撮影は初めてである。溶融核燃料(デブリ)については、「撮影画像を分析中で判断できない」としており、十九日以降も調査を続けて初確認を目指す。

◆約五時間浴びると、瞬間的に浴びた人が、

一カ月以内に全員死亡する !

 毎時一・五シーベルトは、約五時間浴びると、瞬間的に浴びた人が一カ月以内に全員死亡するとされる七シーベルトの被ばく線量に達するレベル。
 水中で測定された高線量に関して東電は「1号機の汚染水そのものの線量は数ミリシーベルト〜一〇〇ミリシーベルト程度と想定され、汚染水以外の線源があるとみられる。デブリや汚染された配管などさまざまな可能性がある」と説明した。

1号機では、ほぼ全ての核燃料が格納容器の底に溶け落ち、一部は圧力容器の土台の外側に流れ出していると推定されている。 測定位置は、格納容器底部の床面から高さ約一メートルである。

ロボットが走行した作業用足場上の空間線量は、毎時七・八シーベルトで、過去に1号機の格納容器内部をロボットで調査した際と同水準だった。

 ◆内部で、最大毎時六五〇シーベルトという

極めて高い空間線量が推定された !

 格納容器内部の調査は、2号機でも一〜二月に実施。圧力容器直下の足場の損傷やデブリの可能性のある堆積物の様子をロボットなどで撮影したほか、内部で最大毎時六五〇シーベルトという極めて高い空間線量が推定されたが、デブリの直接確認には至らなかった。

U 日本原発の「根本的な問題」は、地震大国・ ズサンな設計

  ・ウソ宣伝・インペイ ・無反省・無責任だ !

日本地震学会会長で京都大学大学院教授の

平原和朗氏の主張:

■日本の巨大地震発生頻度は、世界平均の293倍 !

■日本の火山密度は、世界平均の百倍 !

■日本の原発密度は、世界平均の186倍 !

 米国人でさえカリフォルニア州ᄃ程の面積の日本に原発54基が集中立地していることに

仰天 !原発ᄃ超過密国家日本。さらに狭い若狭湾には14基(面積割合の約24倍)の原発が、集中立地。福井県の面積は、地球の0.00077%(日本全面積の1.1%)。

 従って、若狭湾の原発密度は、世界平均の4384倍(日本全国平均の23.6倍)!

 ほとんど正気の沙汰ではありません。 「ただ、日本では地球ᄃ表面の0.07%しかない国土に、全世界の約13%(面積割合の約186倍)にあたる原発がひしめき合っている。

また、地震については、国内のあらゆる地域で活断層が見られ、原発立地地域として、安全と言える場所はほとんど存在しない。 こんな日本に54基の原発をつくられてしまい、平原和朗氏(59歳)は「日本に安心して住める場所はない !」と主張する。

V 独裁者より怖い、 自民党体制下の原発利権複合体 !

(kasakoblog.exblog.jp/い: 2011年 12月 20日より抜粋・転載)

★東電・原発メーカー・経団連・マスコミ・官僚・政治家

・学者が、一体となり、原発利権に群がっている !

独裁者よりはるかに恐ろしいのは、個人が見えない組織だ。

2011年は、金正日、カダフィ、ビンラディンの3人が死んだ。

(ビンラディンは“独裁者”といえるかは微妙だが)サダムフセインもアメリカに殺された。

憎い独裁者のせいで悪政が行われ、そいつさえぶっ殺せば、もしくはそいつさえ政権から引きずり降ろせば、社会がよくなるというのは幸せな国家だろう。

★最も恐ろしいのは、特定の悪玉がいない組織による悪政だ !

もっとも恐ろしいのは、特定の悪玉がいない、「組織による悪政」だ。

東電・原発メーカー・経団連・マスコミ・官僚・政治家・学者が、一体となり、原発利権の甘い汁を吸い続け、事故が起きてもなお、国民の安全をないがしろにして、自らの利益保持のためにとんでもないイカサマを行っている。

★原発利権で利益を獲得するシステムとルールに従って、罪の意識

も悪の意識もなく生きている原発マフィアのメンバー !

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ