★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 10390.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
麻生財務相疑惑:森友学園問題と酷似 ! 「麻生グループ」への土地無償貸与問題 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10390.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 7 月 04 日 20:14:41: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


麻生財務相疑惑:森友学園問題と酷似 !

   「麻生グループ」への土地無償貸与問題 !

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、麻生財務相の深層・真相は ?


(news.line.me:2018年05.13 16:00より抜粋・転載)

週刊ポスト2018年5月25日号:

 国会が正常化した5月8日の夜、安倍晋三首相がサシで会食した相手は麻生太郎・財務相兼副総理だった。財務省の数々の不祥事が発覚しても、辞任しないと踏みとどまり、政権批判の矢面に立つ姿は「義経を守る弁慶」(自民党ベテラン)にもたとえられる。

◆安倍総理は、総裁三選のため、麻生財務相を味方につけておきたい !

「安倍総理にとって、麻生さんを切るという選択肢はない。3選を目指すためには、第2派閥の麻生派の支持が絶対不可欠だから、麻生さんを味方につけておくのは、総理にとっての“生命線”なんだ」(同前)

 もう一つ、麻生氏の強気な言動の裏には「モリもカケもしょせん安倍の問題」という意識が見え隠れする。だが、その麻生氏自身にも“公有地疑惑”が浮上した──。

◆麻生財務相自身にも“公有地疑惑”が浮上した !

 かつて「炭鉱の町」として栄えた、麻生氏の地元・福岡県飯塚市では、市民の生活に欠かせない病院やスーパー、ガソリンスタンド、保育園から老人福祉施設まで、麻生氏が大株主である「株式会社麻生」を中心とするグループ企業が広く経営し、「麻生王国」とも呼ばれる。

 その「王国」が“もうひとつの森友学園事件”ともいえる市有地の麻生グループへの“タダ貸し”問題で揺れていた。経緯を取材すると、森友学園問題と瓜二つなのだ。

 まずは、市議会でのやりとりを聞いていただきたい。飯塚では市議会で「麻生」がらみの問題が、正面から議論されることは、極めて珍しい。
自民党議員が「上のほうは、麻生グループなんですよ。だからそこのところまで、僕は言いたくないんだけど」と述べるなど、デリケートな話題であることが窺える。議事録から抜粋する。

野党議員:「市有地を株式会社に無償貸与するのは極めて異例。有償貸し付けだとこの土地の賃料はいくらになる計算なのか」

市役所:「計算していません」

野党議員:「この麻生グループのわがままを受け入れる、今回の議案を、市の側は、誰が決断したのか」

市役所:「市長の決定を得たものです」

 問題の土地は、飯塚市の郊外に建つ「こども発達支援センター」の敷地だ。もともとは、隣接する旧飯塚市立病院(現・頴田病院)の敷地の一部で、麻生グループが、2008年4月に、病院の経営を引き継いだ際、市との協定で、発達障害児の支援センターを併設(建設)することになった。

麻生側は、病院と同センターの敷地(市有地)を、市から7年間無償で借りて、建物を建てた後、時価で買い取る契約を結んだ。

◆麻生グループは、最初から市有地を無償で借り、

   その土地に自己資金で建物を建てた !

 ちなみに、国会で追及されている、森友学園は、国有地を有料で借りた後、格安で払い下げを受けたことが問題になったが、一方の麻生グループは、最初から市有地を無償で借り、その土地に自己資金で建物を建てて、「こども発達支援センター」を運営するNPO法人に月額20万円で貸してきたのである。

 ところが、今年3月に土地の買い取り期限が来ると、麻生側は病院の敷地部分(約1万平方メートル)は、約1億3000万円で買い取ったものの、時価約1000万円とされる、支援センターの敷地部分(約834平方メートル)については、市に無償貸与をさらに5年間延長するように要求した。

「弊社の経営状況は、極めて厳しく、赤字での経営を余儀なくされてきたのが、現状です。(中略)飯塚市の福祉行政を支えるために、平成30年4月1日から、さらに5年間の期間延長を、ご了承頂けますよう、お願い申し上げます」(市長宛の「貸借延長のお願い」より)

◆麻生財閥が、1000万円程度の金額を払えないというのも奇妙だ !

 あの麻生財閥が1000万円程度の金額を払えないというのも奇妙に聞こえるが、議事録はこう続く。

野党議員:「相手は麻生グループの一員ですよ。こういうやり方をやめて、麻生グループとして社会的責任を果たすように求める考えはありませんか」

市役所:「発達障害にかかわる通所施設がこの筑豊からなくなる恐れもあることを鑑みて再度、5年間の無償貸し付けとさせていただいでおります」

野党議員:「そのように麻生グループの会社が言ったんですか?」

市役所:「そういう可能性もあるんじゃないかと推察しているわけでございます」

 市役所側は、「土地をタダで貸さないと、支援センターが追い出されるかもしれない」と麻生側の意向を「推察」して無償貸与契約を延長し、市議会は委員会段階でいったんは契約案を否決したものの、本会議で逆転可決した。

◆麻生財務相の妻と長男が取締役だ ! 連結利益は、約109億円だ !

 戦前の「麻生炭鉱」をルーツとする麻生グループは、戦後セメント業に進出し、現在は全国屈指の規模を誇る「飯塚病院」(病床数1048。医師319人、看護師1100人)を中核に、専門学校、介護施設の経営を柱にして総売上高2571億円、連結経常利益約109億円(2017年3月期。大手信用調査機関調べ)に達している。

◆麻生財務相は、麻生グループから3年間で

   5096万円の資金提供を受けている !

 麻生氏は政界入りするまで、株式会社麻生の社長を務め、現在は、経営から退いているものの第3位の大株主だ(現在の社長は甥の巌氏)。
妻の千賀子氏と長男・将豊氏は、現役の同社取締役である。政治資金の面でも、麻生氏は、麻生グループから献金やパーティ券購入など、3年間で5096万円(2014〜2016年)の資金提供を受けている。

◆麻生副総理が大株主の会社が、公有地の

   無償貸与延長という実利を得た !

 副総理の「妻と息子」が役員に名を連ねる会社の「ご意向」を役所が忖度し、その結果、副総理が、大株主の会社が、公有地の無償貸与延長という実利を得た──という構図だ。

飯塚市議会の重鎮である、森山元昭・自民党市議はこう語る。

「太郎さんとは20代の頃からの付き合いで、最初の選挙の遊説も一緒に回った。ただ、今回の市有地の無償貸与の延長については、黙っているわけにはいかない。
議会でも“麻生だから優遇するようなことがあってはおかしい”と言った。
土地を借りているのは、株式会社麻生の100%子会社。単体では赤字かもしらんが、麻生グループが、時価1000万円程度の土地を買い取れないはずがないでしょう」
 麻生事務所にぶつけると、「麻生太郎と麻生グループは、別人格であり、見解を申し上げる立場にない」という回答であった。株式会社麻生も「ノーコメント」(グループ広報担当)だった。

 麻生氏は、森友学園の籠池泰典・前理事長の国会証言を「真っ赤なうそ」と言い、財務省による国有地売却の公文書改竄について「どの組織だってあり得る」と嘯いたが、自らの足元で火が付いた公有地問題でも“オレは、関係ねぇよ”と開き直るつもりだろうか。

    ※週刊ポスト2018年5月25日号

(参考資料)

 麻生財務相(吉田茂元首相の孫)の深層・真相は ?(第9回・完)

 「麻生太郎」こそイルミナティの計画する

    主要な悪事の中心的な実行犯である !

(rapt-neo.com/?p:osted at 20:20h in Societyより抜粋・転載)

○天皇家一族の重鎮「麻生太郎」という巨悪。

彼のことを調べればすぐに分かりますが、彼は天皇家一族(イルミナティ)が行ってきた悪事のほとんど全てに関わっていると言っても過言ではありません。悪魔崇拝者たち(イルミナティ)の行ってきた全ての悪事に、「麻生太郎」が中心的に関わっていると言ってもいいぐらいです。前回も言いましたが、彼は「秦氏」側の人間です。

しかしながら、現在の彼が「出雲族」である「安倍晋三」の右腕として活躍していることから見ても分かる通り、彼は「出雲族」ともかなり仲良くやっています。そして、今現在、彼のホームページが「緑」になっているところを見ると、やはり彼は今や完全に「緑の勢力」に与していると考えて間違いありません。

○RAPT×読者対談〈第121弾〉清和源氏と日本会議と蝦夷共和国と緑の星。

○安倍晋三・稲田朋美をはじめ緑の勢力が「第三次世界大戦」を引き起こそうとしている

厳然たる事実。

○NWO(世界統一政府)の提唱者がフリーメーソンであり、日本人であるという確たる証拠。

○フリーメイソン – Wikipedia:16世紀後半から17世紀初頭に、判然としない起源から起きた友愛結社。

実は、秘密結社とも言われている。

○安藤忠雄 – Wikipedia

○打放しコンクリート – Wikipedia:〈安藤忠雄〉

○ベネッセとパソナの不可解なつながり。安藤忠雄も司馬遼太郎も

……創価学会員は常に金融ユダヤの下で一つの輪となって動いている。

○「日ユ同祖論」は疑うまでもない事実です。

○天皇がどこからどう見ても悪魔崇拝者であるという証拠。

○どこまでも怪しいザハ・ハディドと安藤忠雄と新国立競技場。

■旧国立競技場解体を落札した「関東建設興業」会長・須永洸と麻生太郎を繋ぐ人脈

■太郎ちゃんと呼ぶ仲 !

■「ネプロジャパン」とミャンマーで交錯する人脈 !

○安倍首相と山口組と統一教会と北朝鮮。全ては裏で一つにつながっている。

◆「ネプロジャパン」と財務大臣・麻生太郎の「深い闇」!

◆麻生財務相が、最高顧問を務める、日本ミャンマー協会 !

◆ネプロジャパンの名が挙がっていた !

◆不動産会社が、何故、NTTドコモの一次代理店になったのか ?

◆麻生財務相は、「ヤクザ」を、政治目的で、ミャンマーにまで、引き連れていった !

◆麻生財務相によって、日本の国税500億円を、ミャンマーに、貢ぐことが確約 !

◆麻生副総理は、ミャンマーが、日本向けに抱える、延滞債務について、

   約3000億円を放棄した !

■アベノミクスとミャンマー投資、その浅からぬ関係とは?

―以下省略―

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ