★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 10512.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
25歳夫の遺体を遺棄か ? 45歳妻と不倫相手の男(29歳)を逮捕 ! 魔性の女か ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10512.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 7 月 26 日 20:19:01: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


25歳夫の遺体を遺棄か ? 45歳妻と不倫相手の男(29歳)を逮捕 !

容疑者は、サイコパスか ? 魔性の女か ?


(headlines.yahoo.co.jp:2018年7/24(火) 19:09配信より抜粋・転載)

FNN PRIME:

25歳夫の遺体を遺棄か? 45歳妻と不倫相手の男を逮捕

夫の告別式では、体を震わせ涙…。今年5月、謎の死を遂げた夫の告別式会場で、涙を浮かべる妻。

出棺の際には、悲しみをこらえるように体を震わせていた。

◆横山富士子容疑者は5回結婚している !

この日から2か月あまりが経った24日、夫の遺体を、車内に遺棄した疑いで、妻の横山富士子容疑者(45歳、5回結婚している)と不倫相手の男(29)が、逮捕された。

富士子容疑者は、不倫相手の会社員・上山真生容疑者(29)と共謀し、20歳年下の解体作業員の夫・横山麗輝さんの遺体を、三重県鈴鹿市にある、自宅の駐車場に止めた、軽ワゴン車の中に遺棄した疑いが持たれている。

横山さんの遺体は、後部座席に仰向けに横たわり、首には、長さ1メートル以上ある、延長コードが巻き付けられていた。

司法解剖の結果、死因は、窒息死と判明。首には、コードを緩めようとした際に、できたとみられる傷が残っていた。

◆富士子容疑者は、死亡した夫の友人の母

横山さんにとって、富士子容疑者は、友人の母親だった。

二人は5年前に結婚し、三重県・鈴鹿市内でスナックを経営する富士子容疑者と夫婦共働きで暮らしていた。

夫婦を知る人は、二人は「きれいな奥さんと、イケメン風の旦那さん」であったと話す。

そんな夫婦に何が起きたのだろうか?

◆防犯カメラに映った、横山さんの車

事件発覚直前の5月13日午前5時前。富士子容疑者経営のスナックを捉えた防犯カメラ映像。

画面に映る人物は富士子容疑者の不倫相手、上山容疑者とみられている。

銀色の車に乗り込むと横山さんの自宅方向へ走り去った。

実は、この銀色の車は遺体で見つかった横山さんの車。このとき、横山さんはすでに死亡し後部座席に乗せられていたとみられている。

警察によると、横山さんの遺体が、遺棄されたとみられるのは、この直後の午前5時10分ごろ。

一方、妻・富士子容疑者とみられる人物は、そのおよそ8分後の、午前5時18分、自分の黒い車に乗り込み、自宅方向へ向かっている。

そして、警察に1本の通報が入ったのは、そのおよそ40分後のことだった。

自宅の駐車場にある、軽自動車の後部座席に横たわる横山さんの遺体を見つけたのは、富士子容疑者の息子(25歳。死亡した、横山麗輝さんの友人)。

横山さんと連絡が取れないなどと、富士子容疑者から相談され、遺体を発見した。

今年に入ってから、上山容疑者と交際を始めた富士子容疑者。上山容疑者は、亡くなった横山さんとも面識があったということだ。

警察は、2人の認否を明らかにしていないが、横山さんが死亡した経緯についても知っているとみて追及する方針だ。

*補足説明: 警察は2人が容疑を認めているかどうか明らかにしていませんが、捜査関係者によりますと、麗輝さんの遺体からは睡眠薬が検出されていて、何者かが殺害目的で睡眠薬を飲ませたとみて調べています。やはり男女のトラブルの可能性が高いですよね。

横山富士子容疑者は、夫がいながら29歳の上山真生容疑者と不倫していたんだと思われます。

そのあたりが殺害動機でしょうか。

 事件前、夫婦には離婚話が持ち上がっていて、警察は横山容疑者ら2人が、麗輝さん殺害にも関わったとみて捜査しています。

(プライムニュース イブニング 7月24日 放送分より)

(参考資料)

T 犯罪を、犯しやすい性格・タイプとは ?

(thinking-free.comより抜粋・転載)

TVドラマなどでの犯人というのは、見た目が「いかにも犯人」というような設定がよくされており、見ている方に分かりやすく作られています。実際の事件の犯人においても、人相風体が一致している事はありますが、近年の事件では、犯罪の内容とその犯罪を犯した人の関連が、分かりにくくなっている事が多くなっています。

例えば子供を残虐な方法で殺害した犯人が、周囲の人からは「おとなしくて真面目な人」「そんな事をするようには思えない人」などと、見られていたケースはよくニュースでも見ます。

本性を隠して表面を繕いながら生活をしていたのか、それとも何かのきっかけで本来の性格とは異なった行動を起こしてしまうのか、判断しにくい部分ですが、昔と現在とでの社会の変化が、大きな関連性を持っている事は間違いありません。

夢を実現するための『プラス思考トレーニング』

潜在意識を書き換える「1日30分のシークレットサブリミナルCD」

○犯罪者になりうる、6つの人格特徴

ドイツの精神医学者であるシュナイダーは、自分自身が悩むか、それとも社会が悩まされるような人格の異常を「精神病質」と呼びました。その中で、社会が悩まされる人格つまり犯罪者に多く見られるタイプを6つ挙げています。

見た目にも犯罪を犯すような性格

◆爆発性精神病質

すぐにキレるタイプで些細な事でも気に障るとカッとなったり、いきなり暴力を振るう人です。一旦興奮すると自制が利かないので、感情のままに振る舞って、人に酷い暴力を加える事もあります。

◆情性欠如性精神病質

人間的な感情が欠如しているタイプ。良心や人に対する同情心、羞恥心、名誉感情などを持ち合わせていない事から、平然とウソをつき、人に危害を加える事に躊躇しません。冷酷な犯罪者に多く見られるタイプです。

◆狂信性精神病質

特定の考えを強く信じ、そのせいで周囲が、見えなくなってしまうような人のタイプです。

宗教や政治活動にのめり込み、自分たちの行動や思想に疑問を持つ人、敵対する人などに対しては、罰せられると分かっていても、犯罪行為を犯す事があります。

一見犯罪を行うようには見えないタイプ

◆発揚性精神病質

明るく活発な反面、興奮しやすいタイプ。落ち着きが無く軽はずみなところがあります。感情の起伏が激しく、些細な事ですぐに、しかも極端に怒ったりするので、人と争う事が多い傾向があります。

◆意志欠如性精神病質

意志が弱く何事にも長続きしない事や人に依存する事が多いのが特徴です。

悪い事をしないという抑制も弱く、悪い事と分かっていながら、ついつい犯罪を犯してしまう事があります。

◆顕示性精神病質

簡単に言うと、単なる目立ちたがり屋。出しゃばりで見栄っ張りでもあります。他人の注目をひくために自分を実際以上に見せるためなら、ウソもつくし人をだます事もあります。詐欺犯に多いタイプです。

必ずしも犯罪と結びつくわけではないけれど・・・

このように犯罪を犯しやすいタイプとして挙げた6つの特徴は、実際に犯罪を犯した人間を鑑定した時に、このいずれかに当てはまる事が多く、また併せ持ったタイプもいます。

意志欠如性や顕示性タイプというのは、身の回りには結構いると思います。しかしこういう人達が必ず犯罪を犯すという事ではありません。あくまでも社会が悩まされる人格として6つの特徴が挙げられるという事です。

もっとも犯罪こそないにしろ、程度の差はあれ、社会的には色々と迷惑をかけている事は、多いかもしれません・・・。

U サイコパス(精神病質者)の特徴

ところで、サイコパス(注2)の特徴は以下だそうです。

(www.excite.co.jp:2015年4月18日より抜粋・転載)

1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、

5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的

 安倍氏が、首相になって以来、多くの人は、安倍氏が上記の7つの特徴を兼ね備えていると感じているのではないでしょうか。

V 魔性の女の特徴って?  魔性の女の10のテクニック【診断有】

(woman.mynavi.jp:2017年11月28日より抜粋・転載)

TO-RU:専門家(2448) #モテテク(1079) #モテ(254)

男性を虜にする魔性の女……。そんな女性になってみたいけれど、いまいちどんな女性をめざせばいいのかわからない! という人もいることでしょう。では、専門家が定義する「魔性の女」って? 今回は、オネエ恋愛カウンセラーのTO-RUさんに「魔性の女になる方法」を教えてもらいました。

■魔性の女ってどんな意味?

そもそも「魔性の女」ってどんな意味? まずは、オネエ恋愛カウンセラーのTO-RUさんが考える定義を見ていきましょう。

魔性の女、そうねえ〜、それは処女性と娼婦性、2つのまったく違った顔を持った女かしら。そして男性がどんなに恋焦がれても永遠に手が届かない、神秘的な存在感も大切な要素。さらに、一度はハマったらそう簡単には抜け出せない蟻地獄のような女ね。

さらに、ちょっと微笑みかけられただけで、オトコのハートチャクラを直撃! 征服欲と庇護欲を同時にそそっちゃう、そんな女をイメージしてるわ。そんな理由から、若さが売りの青臭い乙女という感じはないわね。酸いも甘いも知り尽くした30代後半から50代の女性といったイメージかしら。その特徴を挙げてみると、

・自分の都合で甘えたりかわしたり、気持ちがつかめない猫体質

・生まれ持った魔力が魅力の天然キャラ

・イメージが変わり、想像力をかきたてる洋服も着物も似合う女

・庇護欲をそそる瞳が潤んだ顔

・そう簡単に手に入らなそうな品格

・男性の欲望をかき立て、第二チャクラを直撃する艶っぽい声と適度なボディタッチ

・印象づける香り

・男性に対して執着がなく同性に優しい、女友達の多さ

・男に頼りすぎず、自分軸がしっかりして自立している

・外見は美しく可愛らしい女性だけど中身がオトコ前で、オネエから好かれる

※これに関してはあくまでもTO-RUの独断だけどね(笑)。

とにかく、一筋縄では理解、捉えることができない「光と影」「処女性と娼婦性」「知性と色香」といった、まさに「陰と陽」の二面性を持った女と言えるわね。

■男性を虜にする魅力って? 魔性の女の特徴

多くの男性をその魅力で虜にしてしまう魔性の女。TO-RUさん曰くその特徴は「一筋縄では理解できない!」ということでしたが、一般の男性はどのように捉えているのでしょうか? ここでは、その特徴についてさらに探っていきましょう。

- 以下省略―

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ