★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 10565.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
日本ボクシング連盟・山根会長の会見:「名誉毀損ですね」法的措置検討 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10565.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 8 月 04 日 17:57:05: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


日本ボクシング連盟・山根会長の会見:「名誉毀損ですね」法的措置検討 !

    山根会長の深層・真相は ?


(www.nikkansports.com :2018年8月3日9時5分より抜粋・転載)

日本ボクシング連盟の山根明会長:

 日本ボクシング連盟の山根明会長(78歳)は、都道府県連盟幹部ら333人が提出した、告発状に対し、法的措置を取る可能性について「考えている。
名誉毀損(きそん)ですね」と述べ、対抗手段を検討していることを、明らかにした。

8月2日、フジテレビの電話インタビューに応じ、告発状について「全部がウソや」と真っ向否定した。
「“つくり”だね。だから受けて立つ」と強い口調で言い、近日中に、大阪で会見する意向を示した。主なやりとりは以下。

 ◆過剰接待

「ありません。『連盟からそういう要求の文書がきた』と言ってますけど、(中略)文書を出したことはありません」。

 ◆不正判定

「ありません。だから審判委員会に聞いてください。私はそういうことに一切タッチしていません。岩手(国体)で(奈良の選手が)2回ダウンして(勝ったことも)プロは1回ダウンしたら2ポイントリードがつきますけど、アマチュアは(ダウンも)クリーンヒットの1つなんです。ポイント制ですから」。

 ◆助成金の不正受給

リオデジャネイロ・オリンピック(五輪)代表の15年のJSC助成金対象者となった成松選手に、山根会長が240万円を「3人で分けなさい」と指示した件
私自身が3等分しなさいと言いました」「そこまで認識不足でしたから、選手のところにいくことに関して、そういう感覚を持っていませんでした」。
160万円を返金したことに、「時計を売りました」「ロレックスです。
自分の息子が買ってくれた、大事なロレックスの時計を息子に内緒で売りました」。

◆村田諒太

「『もう古き人は引退してもらう』ような、そういう表現で私に対して言ったことに関して、大きいショックを受けたね。あの子には愛情を与えて金メダルを取らせたんですよ」。

◆山根明会長も体調 !

高校総体開会式を病欠していた理由を、3日前に大腸ポリープ摘出手術を受けたと説明。「8個取りました。タイミングがね、そんな大騒ぎになると思わなかったね。
だから(開会式は)最初は行くつもりで段取りしたんですけど、出血があったんでね」。

(参考資料)

T ボクシング問題の山根昭会長の経歴・釜山出身の韓国人 ?

  暴力団との関係。田中理事長とアンガールズとまで…

(no-tenki-e-tenki.com:2018年8月3日より抜粋・転載)

確かに強面で…『あ、あっちの人かな?』なんて思ってましたが…やっぱり。

さらに出身地は大阪府堺市のはずなのに…釜山出身の韓国人という話まで。

そしてさらには田中理事長との関係性まで出てきています。

田中理事長との関係には【新生】アンガールズかのような扱い…

本日生放送で【スッキリ】に出演し、色々語っていましたが、語っちゃいけない事まで言ってしまってましたね。

何だかこの山根明会長はもはや世間で言う【老害】じゃないかと思いました。

失礼で申し訳ないですけど。

事実ならばもっと失礼なことしているのは山根明会長ですけどね。

◆暴力団との関係は事実なのか ?

日本ボクシング連盟の山根明会長(78)が連盟の理事時代に暴力団組長と交友関係があったことが明らかになり、鈴木俊一五輪担当相は3日の閣議後の記者会見で「論外で認められない。
真偽をきちっとただして、反省をしていかなければならない」と批判した。

日本スポーツ振興センター(JSC)から選手強化のための助成金が不正に流用された疑いがあることは「規定通りに執行されていないのは問題だ」と述べた。

 また、林芳正文部科学相も暴力団組長との交際について「事実であれば、このようなことはあってはならない」と苦言を呈した。さらに「スポーツにおける高潔性の確保にしっかり取り組んでもらいたい」と要請した。

U 権力は腐敗する。絶対的権力は絶対に腐敗する。

(meigennavi.netより抜粋・転載)

アクトン:[ジョン・アクトン]

(19世紀イギリスの歴史家・思想家・政治家、1834〜1902)

V 「権力者の傲慢」は、脳の仕組みに起因 ?  カナダ研究

(togetter.com :2013.10.28 より抜粋・転載)

権力者が傲慢になるのは脳のメカニズムのせい?

(CNN) 仕事で昇進した途端に人が変わったようになり、それまで同僚だった相手のことを忘れたり、いじめたりするようになる――。そんな現象は人の脳が持つメカニズムに起因する可能性があるという研究結果を、カナダのウィルフリッド・ローリエ大学の研究チームがまとめた。

研究チームによれば、人が自分の権力を認識すると、脳の仕組みがはたらいて他人に対する思いやりを失ったり、他人の立場に立って考えることができなくなったりすることが、今回の研究で示されたという。

過去の研究では、サルや人には、自分が物をつかもうとしている時と、他者が物をつかもうとしているのを見ている時とで脳が同じような反応をする共感の仕組みがあることが分かっている。

しかし今回の研究で、人が権力を持つと、脳が本来的に持っているメカニズムによってこの共感の仕組みが機能しなくなることが判明したという。

権力がもたらすそうした作用をコントロールできるかどうかは次の研究課題でもある。ただ、米リーダーシップ研究機関の専門家、ウィリアム・ジェントリー氏は、思いやりは実績につながると指摘する。

同機関が世界38カ国の管理職約6000人を対象に実施した2011年の調査では、思いやりのある管理職ほど高い実績を上げていることが分かったという。
「昇進して冷淡になったり偉そうな態度を取ったりする人は、最終的に出世の道を踏み外す」とジェントリー氏は話している。

W 評論家・天木直人氏の主張:安倍首相はサイコパス(精神病質者)だ

    と考えればすべてに合点がいく !

(天木直人のブログ・2017-02-13より抜粋・転載)

(*補足説明:安倍政権下、(1)森友公文書の改ざん(2)虚偽答弁(3)交渉記録の廃棄(4)加計疑惑での隠ぺい(5)柳瀬唯夫元首相秘書官の虚偽答弁――というきわめて悪質な五つの行為が行われた。

自衛隊の文書も隠ぺい・虚偽答弁があった。安倍政権・自公維新は、強行採決を何十回も行ってきた。不正選挙疑惑も多数指摘されている。)

◆サイコパスの特徴

(www.excite.co.jp:2015年4月18日より抜粋・転載)

1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、

5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的

 安倍氏が、首相になって以来、多くの人は、安倍氏が上記の7つの特徴を兼ね備えていると感じているのではないでしょうか。

☆ボクシング界の権力者・山根会長もサイコパスか ?

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ