★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 10603.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
東日本大震災から7年5か月 ! 被害の状況は ? 東日本大震災の深層・真相は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10603.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 8 月 12 日 21:54:41: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


東日本大震災から7年5か月 !   被害の状況は ?

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、東日本大震災の深層・真相は ?

(this.kiji.is:2018/8/11 00:02より抜粋・転載)

8月11日、東日本大震災が発生してから7年5か月経過 !

◆人的被害・避難者数

・2011年3月11日、国内最大規模となるM9.0の地震が発生し、大津波により東北地方の太平洋沿岸に大きな被害をもたらした。警察庁によると、2018年6月8日現在、死者1万5896人、行方不明者2537人、死者不明を合わせて1万8433人。

・復興庁によると、2018年3月31日現在、震災関連死は1都9県で3676人。震災関連死・直接死・行方不明者と合わせると合計2万2109人。

・復興庁によると、2018年7月12日現在、避難者数は5万9573人。県外避難は3万9001人(福島県3万3517人、宮城県4394人、岩手県1090人)。

◆汚染土

・8月1日、福島県大熊町の除染事業の住宅解体工事で、清水建設の下請け業者が除染廃棄物を不法投棄していたことが報道で明らかになった。除染廃棄物を現場付近の地中に埋めるなどしていた。環境省は3月末に清水建設から連絡があり、調査していることを明らかにした。

・8月7日、原発事故後の2011年11月、環境省宛てに差出人不明の汚染土が郵送され、環境省が受け取りを拒否したため、日本郵便が現在も汚染土を保管していることが報道で明らかになった。

◆復興状況は ?

・7月10日、岩手県は、国が進める三陸沿岸道路の震災復興事業で、釜石市内の建設予定地の住宅などを強制撤去する行政代執行を行った。住宅2棟のうち1棟は男性が居住し、立ち退きに応じていなかった。7月11日、男性は退去。7月18日、住宅の解体作業が終わり、岩手県は行政代執行の終了を宣言した。

・7月31日、復興庁は平成29年度の3兆3082億円の震災復興関連予算について、年度内に約1兆円が執行できなかったことを明らかにした。7341億円は執行の見込みがあるとして繰越金に、3865億円は不用額とされた。http://www.reconstruction.go.jp/topics/main-cat8/sub-cat8-3/20180731_shikkoujyoukyoukouhyou.pdf

・7月31日、2020年東京オリンピック大会組織委員会の森会長は、福島県福島市の県営あづま球場で1試合ずつ開催する野球とソフトボールの試合について、さらに増やしたいという考えを明らかにした。

・8月6日、福島県双葉町でJR常磐線の双葉駅の起工式が行われた。2020年春の使用開始を目指す。

◆事件・事故・不祥事は ?

・7月27日、環境省は、福島地方環境事務所の男性職員が復興事業の解体工事で関わった工事業者に、私用の宿泊費を負担させ、長期間無償で乗用車を借りるなどしていたとして、停職3カ月の懲戒処分にしたと発表した。職員は同日付で辞職した。

・7月31日、福島県警は、約4600万円の復旧整備補助金をだまし取ったとして、福島県相馬市の水産加工会社の社長ら2人を詐欺の疑いで逮捕した。福島県は、社長らは被災実態がなく、領収書を偽造していたことを明らかにした。

◆風評払拭・食品は ?

・8月1日、福島市でタイに輸出される福島県産モモの出発式が行われた。8月8日、サッカーJ3福島ユナイテッドFCがタイで同国サッカー1部のエアフォースセントラルFCと親善交流試合を行い、観客にモモが無料配布された。

◆アーカイブ・遺構

・8月1日、東京電力は、廃炉作業を行っている東京電力福島第一原発構内のコンビニエンスストアで、原発の写真などを載せたクリアファイルの販売を始めた。価格は3枚セットで300円。8月8日、東京電力は批判が相次いだとしてクリアファイルの販売を中止した。

◆賠償

・7月18日、東北電力は、原発事故で福島県南相馬市の原町火力発電所の復旧作業に着手できなかった損害の賠償として、東京電力から79億円が支払われたと発表した。

◆その他

・7月21日、東日本大震災発生後に新設された初代復興大臣の松本龍氏が肺がんのため亡くなった。2011年6月27日に復興大臣に就任。9日目で引責辞任した。

・7月30日、福島県は、俳優の西田敏行氏に県民栄誉賞を授与すると発表した。震災後、福島県や県産農産物のPRへの貢献などが評価された。9月に表彰式を行う。

・8月5日、福島県浪江町の馬場前町長の辞職に伴う町長選が行われ、元町議会議長の吉田数博氏が初当選した。

(参考資料)

   民主党・改革政権を崩壊させるための

     東日本大震災が、人工地震である証拠 !

そもそも、原発付近の人たちよりも、震源地近くにいた米兵(ロナルド・レーガン乗組員)に健康被害が出ている理由がわかりません。 それも、福島第一原発からの放射能の流れからは離れた位置にいたのに・・・。

放射能汚染水の放出が国内外から強い批判を浴びたことは記憶に新しいのですが、こういった背景を仮定として置いてみると、不可解な点と点が繋がるような気がします。

○覇権国家・米国が、人工地震を起こす理由は何 ?

◆人工地震について、とぼける米国のふくろう !

アメリカが人工地震(米国は、戦時中に、日本で、人工地震を起こした。1995年1月17日、社会党・村山氏が首相の時、人工地震・阪神淡路大震災を起こし、村山首相は辞任した。そして、自民党の橋本龍太郎氏が首相になった。)を起こしていたとして、その理由が何なのか検討が付かないかと思います。

しかし、その前にもう少し詳しく、人工地震について解説をしていきましょう。

まず、人工地震と自然地震には明確な違いがあります。それは地震の揺れです。

では、人口と自然地震の揺れを波形で比較したのが下の図(省略・インタネットで確認してください)です。

◆人工地震と自然地震の比較波形

(引用元:http://habamaoh.com/archives/115

人工地震が突発的に起こる急激な波形に対して、自然地震はゆっくりと波形が大きくなっていきます。 これは有名な話で、他国が核実験を行った時などは、こういった波形が大きな判断材料として使われています。

東日本大震災のような大きな地震は、数百年に1度あるかないかと言われていますが、さらにそれが3発重なって起きるというレア中のレアばくh・・・地震で、地震学者たちも極めて稀なケースだと証言し、そもそもそんなことが起きるという考えすら持ったことがなかったと言っています。

ちなみにこちらが今回の熊本の地震の波形図(省略:インタネットで確認してください)です。

熊本地震の人工地震が疑われる波形図(省略)

非常に疑わしい波形ですね。上の図のAとおなじような人工地震の特徴である直下型の波形になっています。

以前からテレビでも、核保有国が行っていた地下核実験の報道がありました。(近年では、フランスや北朝鮮が記憶に新しいですね) あれは人工地震を起こすための実験であると、専門家からの指摘もあります。

しかし、私たちはそんなことを考えることもなく、『地震=自然地震』という公式が頭に浮かぶようになってしまっているのです。

もちろん、東日本大震災が人工地震だと簡単に断定できる話ではないことは確かだし、あくまでもそういった見方ができなくもない・・・。 そう考えておくと、色々と視野が広がっていいかもしれませんね。

◆人工地震を知らない日本人へのメッセージ

対米隷属・自民党・自公体制永続のため、民主党・改革政権を迫害・破壊するのが、米国・巨大資本の謀略だ。

◆熊本地震のパナマ文書との関連性

今回の地震を受けて、結構、熊本地震とパナマ文書の関連性が気になった人は多いようです。個人的にも『ひょっとして・・・』という思いはあったのですが、人間であるならばパナマ文書より自然災害の方を優先するというのが人情ではないでしょうか。

パナマ文書を簡単に説明すると、世界中の富裕層や大企業が、海外の税金のかからない国(タックスヘイブン)に、ペーパーカンパニーを設立し、架空の取引をして、税金逃れをしていた記録がパナマの法律事務所から流出した問題です。(詳しくは記事下部のリンクから)

現在、世界中のパナマ文書に関わっていた、有名政治家が責任問題を追求され、各国でデモが起きているといった状況ですが、ネット上では日本企業の利用が問題だと囁かれ始めていた頃でした。

*補足説明:人工地震と自然地震の比較波形

まず、人工地震と自然地震には明確な違いがあります。

それは地震の揺れです。

では、人口と自然地震の揺れを波形で比較したのが下の図(省略:インターネットで、波形の違いを確認してください)です。

人工地震と自然地震の比較波形(引用元:http://habamaoh.com/archives/115

*悪徳ペンタゴン(悪徳五角形):

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。

私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。大多数の検察・裁判官も安倍政権の家来である。

米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。

ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。

日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」・巨大資本なのだ。

(植草一秀氏の説)

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ