★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 10657.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
沖縄に、巨大な新米軍基地を建設する事が是認されるわけがない !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10657.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 8 月 22 日 21:33:39: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


米軍施設の74%が押しつけられている、沖縄に、巨大な新米軍基地を建設する事

   が是認されるわけがない !

米国の日本占領政策と自民党体制・日米同盟の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/08/19より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)9月30日の沖縄県知事選は、辺野古米軍基地建設

の是非が最大の争点だ !

翁長知事が急逝して、沖縄県知事選は、9月30日に実施される。

沖縄県知事選は、辺野古米軍基地建設の是非が最大の争点である。

翁長雄志前知事の逝去に際して追悼のメッセージを発表した歌手の安室奈美恵さんが9月16日に宜野湾市でラストコンサートの舞台に立つ。

翁長氏の急逝によって、知事選が、辺野古米軍基地建設の是非を問う、選挙になることは、沖縄の主権者にとって、不幸中の幸いである。「沖縄のことは、沖縄が決める」が基本である。

面積が、日本全国の0.6%でしかないのに、米軍施設の74%が沖縄県に押し付けられている。

2)米軍施設の74%が押しつけられている、沖縄に、巨大な

  新米軍基地を建設する事が是認されるわけがない !

その沖縄で、かけがえのない美しい海を破壊して、巨大な米軍基地を建設することが是認されるわけがない。

安倍内閣が、沖縄県の主権者の意思を踏みにじって、辺野古米軍基地建設を、強行することを、なんとしても、阻止しなければならない。

辺野古米軍基地建設反対の意思を持つ、「オール沖縄」陣営の、知事選立候補者の決定が、難航していたが、翁長氏が、8日に死去する前に、自身の後継の知事候補として、地元小売り・建設大手「金秀グループ」会長の、呉屋守将氏と、自由党の玉城デニー幹事長(沖縄3区衆議院議員)の2氏を指名していたことが、18日に判明し、情勢が急変した。

3)翁長知事が、2氏を挙げたのは、革新から保守まで、

   幅広く支持をまとめられるからである !

翁長知事が、2氏を挙げたのは、革新から保守まで、幅広く支持をまとめられると、考えたためとみられている。

琉球新報は、「玉城、呉屋氏のいずれかを擁立へ 沖縄知事選、翁長氏の後継指名重視」

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-785415.html:と伝えている。

「9月30日投開票の沖縄県知事選に向け、県政与党は、19日夕、那覇市内で、調整会議(議長・照屋大河県議)を開き、8日に死去した、翁長雄志知事が、生前残した後継に関する、音声について協議し、翁長氏が、後継に指名した、金秀グループの呉屋守将会長(69)と玉城デニー衆院議員(58)の2氏のいずれかを、擁立することを全会一致で決めた。」

沖縄タイムスも、「翁長知事後継:県政与党、呉屋・玉城氏から選考へ「遺志は重い」」

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/300647:との見出しを付して、

「生前の翁長雄志沖縄県知事による、後継指名が明らかになったことで、県政与党や労働団体でつくる「調整会議」が、着手した人選作業は、白紙に戻る。
複数の与党関係者は、「知事の遺志は重い」との認識を示しており、候補は、知事が音声に残した、金秀グループの呉屋守將会長(69歳)と、自由党の玉城デニー幹事長(58歳)の2氏から、選ばれる公算が大きくなった。」と伝えている。

4)呉屋守將会長と玉城デニー議員のどちらかが、

    知事候補になる可能性大だ !

琉球新報は、指名のあった、2人に接触した上で、呉屋氏については、「呉屋氏は18日、本紙に対して、「出馬しないという考えは変わらない。

翁長知事が伝えたというメッセージは、後継の知事も経済人の一人として、自分を支えたように引き続きサポートしてもらいたいという意味と捉えている。そういうことであれば、微力ながら努力はしたい」と語った。」と伝えた。

これに対して、玉城デニー氏については、「玉城氏も同日、本紙に対して、調整会議の照屋大河議長に「今の段階で、出馬する意思はないことは、伝えた」と明らかにした上で「(翁長氏の指名は)非常に重い。

今の段階で、わたしが行動を起こすことはない」と語った。一方で、所属する自由党の小沢一郎共同代表から、「いろいろ考えて判断してと言われた。代表には、状況が変われば、報告すると伝えた」と述べ、含みを持たせた。」と伝えている。

   ―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の真相 !

(社会問題を考える会・2014年11月レジュメより抜粋・転載)

1 対米隷属・政官業癒着・自民党体制:

   米国の支援をバックに対米隷属・国民洗脳

    ・自民党一党支配体制を構築 !

1)民主化と逆コースの占領政策:右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成。

2)アメリカの資金提供等で長期政権を実現

2  米国による日本支配の手駒は、「戦犯」、「検察」、「マスメディア」 !

1) 逆コースの占領政策:

  戦犯を対米従属の政治家・官僚・マスコミ・右翼の大物に復活させる

2)「CIAの対日工作員」が幹部になる、検察。東京地検特捜部の前身は、

   GHQ(米国)が作った組織。

3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係

 日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」・「3R」「5D」「3S」

で巧妙に支配 !

「3S」:スポーツ・セックス・スクリーンに夢中にさせる事で、

多様な情報を勉強しない、政治・経済等を、思索しない、

騙されやすい、国民を育成した。

権力の家来・マスコミの画一的集中報道で、国民を洗脳・収奪し、支配する。
暗記教育で、思索・討論できない、思考停止(マスコミ報道

鵜呑み度70%・イエスマン)の国民を育成してきた。

4)日本の裁判所と裁判官の暗黒の実態

   最高裁は、裁判官を憲法違反の統制をしている。最高裁のウラ金とウラ取引
   日本の第一審有罪率は、99.9%(事実上世界一)の非民主的異常な司法界。

ちなみに先進諸国の第一審有罪率の平均は、約70%である。

★独裁・安倍官邸は、内閣人事局を通じて、検察・裁判所・省庁幹部

・日銀・NHK等の人事権を握って、支配している !

U 日米同盟の真実=米国のやり放題、

   NHK等が報道しない、属国日本の証拠 !

(投稿者:松代理一郎 投稿日:2013年 4月 8日(月)23時32分45秒より抜粋・転載)

IWJ地位協定スペシャル」の録画を見て、本書を購入、読み途中ですが、”眼から鱗”の話の連続で、「戦後史の正体」(孫崎亨著)の続編として必読です。

 戦後、アメリカの直接軍事占領から、「サンフランシスコ講和条約」と対にして、「日米安保条約」が結ばれたが、その肝となるのが「日米地位協定(日米行政協定)」。

「日米地位協定」こそ、ダレスが言う「われわれが望む数の兵力を、(日本国内の)望む場所に、望む期間だけ駐留させる権利を確保すること」の具体的根拠です。

 同時に「日米地位協定」は、日本の主権(憲法を頂点とする国内法体系)を完全に無視した、「宗主国やりたい放題」の「植民地支配」を保証した“命令”となっています。

 特に、「日米地位協定」に基づき、刑事特別法・民事特別法(条約国内法)が新たに制定され、日本国民に対する「植民地支配」を国内法でも保障する手立てが図られています。

かつて、どこからの法的制約も受けない“グアンタナモ基地”でのイラク「捕虜」に対する非人間的な扱いが発覚し、世界中から米国が非難されました。

今の「日米地位協定」に守られた米軍兵士、軍属関係者、家族も、日本国内では、どこからの法的な制約を受けない状況にあります。

日本への入出国(米軍基地を介すれば)も、ノーチェック、完全フリーだし、日本国内での“振る舞い”は“日本の国内法の適用外”で、“やりたい放題”が実質保証されている状態なのです。

日本に駐留する米軍は、「日米地位協定」によって、米国法にも日本国内法にも縛られず、やりたい放題の“グアンタナモ基地“なみの無法行為が、合法的に許される仕組みになっています。

その事例は、沖縄の“米兵の少女レイプ殺人事件”で米兵を逮捕できなかった話など、枚挙にいとまがありません。

「日米地位協定入門」には、実際、“えっつ!まさか”と驚く事件が、沢山載っています。詳しくは、「山崎淑子の生き抜くジャーナル」にあります。

*悪徳ペンタゴン(悪徳五角形):

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。

私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。大多数の検察・裁判官も安倍政権の家来である。

2016・17年、報道の自由度は、日本は、世界72位に転落した。

独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道の

NHK等日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。

米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。

ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。

日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、

「米国」・巨大資本なのだ。

(植草一秀氏の説)

*日本操り対策班:

安倍自公政権を裏から支配する、ジャパンハンドラーズ(日本操り対策班)として有名なのは ?

リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、ジェラルド・カーティス、ロバート・フェルドマン、ケント・カルダー、エドワード・リンカーン、バーグステン、グレン・ハバード、ローレンス・リンゼー、カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等。

(副島隆彦氏の説)

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ