★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 10670.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
沖縄から日本政治を変えるために、オールジャパンの力を結集しなければならない !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10670.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 8 月 24 日 21:57:52: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


沖縄から日本政治を変えるために、オールジャパン

  の力を結集しなければならない !

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、

     安倍首相・自民党の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/08/22より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜11 )は前回投稿済みです。以下はその続きです。

12 )沖縄県民が、現職知事の逝去に伴う、知事選

である事を認識して、選挙に臨む事は当然である !

沖縄県民が、現職知事の逝去に伴う、知事選であることを認識して、選挙に臨むことも不自然なことでない。選挙への有利・不利の判断から、強引に県民葬日程を先送りさせるという行動は、まさに横車を押すものである。

2019年の参院選、そして、次の衆院総選挙が、最大の決戦の場になるが、この国政選挙に向けて最重要の課題は、「共産党を含む反自公共闘態勢を確立すること」である。

その試金石になるのが、今回の沖縄県知事選である。

13 )共産党を含む、共闘態勢の確立と、擁立するに

ふさわしい候補者の選定が、絶対に必要である !

この知事選に勝利するには、この共闘態勢の確立と、擁立するにふさわしい候補者の選定が、絶対に必要な二条件である。その候補者について、自由党の現職衆議院議員である玉城デニー氏が浮上している。「オール沖縄」候補にふさわしい人選であると考えられる。

玉城氏が出馬を決断するためには、「オール沖縄」での支援体制を、確立することが絶対条件になる。

この態勢を一刻も早くに固めるべきである。

14 )翁長知事の急逝によって、安倍自公政権に

とっては、目算が大きく狂う知事選になった !

安倍自公政権にとっては、目算が大きく狂う知事選になった。

しかし、このようなときこそ警戒が求められる。

この政権は、「目的のためには手段を選ばぬ」政権であり、知事選勝利に向けて、卑劣な手法を含めて「あらゆる手法を駆使して各種工作活動を展開する」ことが予想される。

県民葬先送りさせるためのメディアを含む各方面への水面下での工作活動もその一環であると考えられる。

15 )自公陣営の候補者は、政策方針のなかに、

辺野古米軍基地建設の是非を明記しない !

すでに出馬表明をした自公陣営の候補者は、政策方針のなかに、辺野古米軍基地建設の是非を明記していない。公明党が表向きは辺野古米軍基地建設賛成としていないためである。

最重要の争点に対して明確な方針を示せないようでは候補者失格の烙印が押されてしまうことになるだろうが、極めてあいまいな対応が示され続けることも予想される。

辺野古米軍基地建設問題での当面の最大の焦点は、海底への土砂投入の着手だ。

16 )安倍内閣は、土砂投入の実績を

作り上げることを最重視している !

安倍内閣としては、土砂投入の実績を作り上げることを最重視していると見られ、基地建設反対勢力の側においては、これを阻止することが最重要になる。

そのためには、埋め立て承認の撤回に踏み切ることが重要で、県知事の職務代理者である謝花副知事をはじめとする執行部の迅速な対応が強く求められている。

17 )沖縄から日本政治を変えるために、オールジャパン

の力を結集しなければならない !

また、沖縄県が実施した聴聞については、防衛局サイドが十分な準備期間を得られなかったとの不満の意を表明しており、法廷闘争を踏まえれば、再聴聞を実施するべきとの意見が浮上していた

その後の県側の対応で、この点への言及が見られないが、あえて法廷闘争が不利になる状況を放置しているのだとすれば、極めてゆゆしき問題である。

さまざまな問題が山積しているが、沖縄から日本政治を変えるために、オールジャパンの力を結集しなければならない。

(参考資料)

T 『報ステ』古舘伊知郎が最後の反撃 !

  ドイツ取材で緊急事態条項の危険性、

  安倍首相とヒットラーの類似点を示唆 !

(biz-journal.jpい:2016.03.19より抜粋・転載)

◆特集は、合法的独裁を狙う、安倍自民党・改憲草案

・「緊急事態条項」だった !

2016年3月18日に放送された、『報道ステーション』(テレビ朝日)が、いま大きな話題を集めている。というのも、18日夜の特集は、安倍首相が改憲の入口として新設を目論んでいる「緊急事態条項」だった。
しかも、ヒトラーが独裁のために悪用した「国家緊急権」と重ね合わせるという、安倍首相が、激怒すること間違いなしの内容で、古舘伊知郎キャスター自らが、ドイツへ渡りレポートする力の入れようだったからだ。

 まず、古舘キャスターは、ドイツからのレポートの最初に、こう話した。

☆ヒトラーは、合法的に独裁を実現している !

「ヒトラーというのは、軍やクーデターで、独裁を確立したわけじゃありません。合法的に(独裁を)実現しているんです。
じつは、世界一民主的なワイマール憲法のひとつの条文が、独裁につながってしまった。そして、ヒトラーは、ついには、ワイマール憲法自体を停止させました」

「ヒトラー独裁への経緯というのを振り返っていくと、まあ、日本がそんなふうになるとは到底思わない。ただ、いま日本は憲法改正の動きがある。
立ち止まって考えなきゃいけないポイントがあるんです」 独裁の道に走らせたワイマール憲法の条文、それこそが「国家緊急権」だ。

「大統領は公共の安全と秩序回復のため必要な措置を取ることができる」という条文をヒトラーは悪用、集会やデモの開催を禁止し、出版物を取り締まり、共産主義者を逮捕し、野党の自由を奪い、あらゆる基本的人権を停止させた。
ここまでは教科書にも書いてあることだが、本題はここから。この「国家緊急権」が「緊急事態条項」とそっくりではないか、と言及するのだ。

☆ヒトラーの「国家緊急権」が、安倍自民党の

「緊急事態条項」と そっくりだ !

《(緊急事態の宣言)

第九十八条 内閣総理大臣は、我が国に対する外部からの武力攻撃、内乱等による社会秩序の混乱、地震等による大規模な自然災害その他の法律で定める緊急事態において、特に必要があると認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、緊急事態の宣言を発することができる。》

☆緊急事態宣言は、国会の承認が必要だが事後でもいいので、

  独裁は、事後承認でやりたい放題できる !

☆改憲(実は大改悪)人類普遍の権利でさえ「最大限尊重」

(厳守ではない)程度の扱いになる !

☆衆参で3分の2以上の議席になれば、安倍首相は、

  ヒトラーのように独裁にひた走る !

U 評論家・天木直人氏の主張:安倍首相はサイコパス(精神病質者)だ

    と考えれば すべてに合点がいく !

(天木直人のブログ・2017-02-13より抜粋・転載)

(*補足説明:安倍政権下、(1)森友公文書の改ざん(2)虚偽答弁(3)交渉記録の廃棄(4)加計疑惑での隠ぺい(5)柳瀬唯夫元首相秘書官の虚偽答弁――というきわめて悪質な五つの行為が行われた。

自衛隊の文書も隠ぺい・虚偽答弁があった。安倍政権・自公維新は、強行採決を何十回も行ってきた。不正選挙疑惑も多数指摘されている。)

◆サイコパスの特徴

(www.excite.co.jp:2015年4月18日より抜粋・転載)

1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、

5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的

 安倍氏が、首相になって以来、多くの人は、安倍氏が上記の7つの特徴を兼ね備えていると感じているのではないでしょうか。

☆人格異常・サイコパス・安倍首相に従属する自民党議員

・公明党議員の多数は、やはり、サイコパスか ?

V 安倍内閣の8 割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

(www.nikkan-gendai.com:2014年12月30日より抜粋・転載)

「政治とカネ」「SMバー」……。疑惑とスキャンダルにまみれた問題閣僚を再任した安倍首相。国民をバカにしている証拠だ。

しかし、所詮は「極右」のお友達内閣である。マトモに機能しないだろう。

安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

何しろ、安倍首相を筆頭に19人の閣僚中、15人が「日本会議議連」に所属しているのだ。

※補足説明: 小林名誉教授が言うように、日本会議に属する人たちの「共通する思い」が、明治憲法下の「日本に戻したい」ということだとするなら、現閣僚の大半の本音は、戦前の大日本帝国の再来を望んでいることになる。

☆その後の安倍内閣も4分の3は、「日本会議議連」に所属している。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ