★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 10684.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
日曜討論:前半:ニッポンの夏に何が… 後半:ボランティアを考える !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10684.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 8 月 27 日 20:37:37: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


日曜討論:前半:ニッポンの夏に何が… 後半:ボランティアを考える !

  台風12号・大阪北部地震・集中豪雨の深層・真相は ?

(tvtopic.goo.ne.jp:2018年8月26日より抜粋・転載)

放送日 2018年8月26日(日) 9:00〜10:00:放送局 NHK総合大阪

番組概要:オープニング:(その他)09:00〜

☆キャスト:河田惠昭(東京大学)・田中充(JTB)・中北英一(京都大学)・牛山素行(静岡大学)・

栗田暢之・中村天江・工藤保子・桜井政成。

☆司会者:牛田茉友(うしだ・まゆ)・伊藤雅之。

○相次ぐ台風・危険な暑さ ニッポンの夏に何が・・・ (バラエティ/情報)

スタジオでは日本の台風と猛暑について解説された。気象庁によると8月に8つの台風が発生し、12日からは統計をとりはじめてから初めて5日連続で発生しており、8月までに発生した台風の数は20となっている。

スタジオでは日本の台風と猛暑について話題となった。専門家によると過去にあった災害を忘れていくという側面もあり、災害への関心は、5年で10分の1、10年で100分の1になってしまうという。

◆相次ぐ記録的大雨について

スタジオでは相次ぐ記録的大雨について解説された。全国146地点で過去最多の雨量が観測され、西日本豪雨では各地で土砂災害や河川の氾濫が発生し、200人超の犠牲者が出ている。こうした中、東京都荒川流域の5区では大規模な浸水被害の際、5区の外に避難する広域避難計画を策定している。

◆猛暑について

スタジオでは猛暑について解説された。気象庁の予報によると日本の広い地域でこれから1カ月、平年から平年より高い気温となる見込みで、こうした中、危険な暑さに備える動きが始まっているという。

スタジオでは猛暑について話題となった。猛暑への取り組みについて専門家によると、地方では高齢化が続いており、これは地域の基盤が弱くなってきているという言い方になり、気候のリスクが増大し、地域が気候リスクにさらされていくことになるという。

キーワード:台風20号・台風・猛暑・西日本豪雨

◆男児発見で注目:いまボランティアを考える ! (バラエティ/情報)

09:21〜

スタジオでは日本のボランティアの現状について解説された。山口県で行方不明になっていた男児が退院した。男児を山の中で発見したボランティアの男性は、東日本大震災や西日本豪雨など全国各地で支援活動を行っていた。

スタジオではボランティアについて解説された。日本においてボランティアの大きな転機となったのは1995年の阪神・淡路大震災で、瓦礫の撤去や被災者支援など約137万人が活動に参加した。
また2011年の東日本大震災では約155万人が参加している。またボランティアは災害に関するものだけでなく、スポーツや福祉の分野など多岐に渡っている。

スタジオではボランティアについて解説された。内閣府の調査では1年間にボランティア活動をしたことがあると回答した人は全体の17.4%で、ないと回答した人は82.6%であったという。
またボランティア参加の妨げとなっている要因としては、参加する時間がない、ボランティア活動に関する充分な情報がない、参加するために休暇がとりにくいという回答があったという。

スタジオではボランティアについて話題となった。専門家によると災害ボランティアの活動について、泥かきというイメージが定着してしまっているとも思えるという。
また被災者が何を求めているのかということに対して、多様なメニューを提示できるのかどうかが課題でもあるという。

スタジオではボランティアについて話題となった。専門家によると、社会人の人には普段の仕事があり、なかなか休暇をとるまでの意識が働かないというのと、なかなか取りづらいというのがあるというのは聞いたことがあるという。

スタジオではボランティアについて話題となった。
専門家によると、ボランティアの中で学生が変わっていく姿を目の当たりにすることもあり、受け入れ側とお互いに学び合うようなことができた時に、学びの効果は高いということが経験的に思われるという。

スタジオではボランティアについて解説された。
東京オリンピック・東京パラリンピックでは案内・運営サポートなど合計11万人以上が必要とされており、9月中旬から応募を受け付けることにしている。

スタジオではボランティアについて話題となった。
その後もボランティアを根付かせるためには何が必要かということについて専門家からは、五輪に限っていえば、いかにボランティアの満足が高められるかということは、ボランティアが盛んになるためには重要になるという意見が挙がった。

スタジオではボランティアについて話題となった。ボランティアの考え方について専門家からは、シリアスレジャーという考えがあり、自分の技術などを使って真剣に行うというのがボランティアであるという発想が、新しいボランティア活動のイメージに日本では近いものに作っていければ良いのではないかと考えるとの意見が挙がった。

キーワード:東日本大震災・西日本豪雨・ボランティア・阪神・淡路大震災・内閣府・東京オリンピック・東京パラリンピック・ロンドンオリンピック

エンディング (その他):09:59〜伊藤雅之、牛田茉友が挨拶をした。

(参考資料)

  暴走・独裁・ペテン師・安倍政権下、台風12号を操作しているのは、

  国土交通省が日本に設置している地震兵器HAARPだ ! !

(blog.livedoor.jp:2018年07月29日10:31より抜粋・転載)

情報を頂きました。今後、東シナ海に向かった後Uターンしてきそう !?

高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟さんのサイトより

https://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/b3e185cac5328840398d7b422932fde8

<転載開始>

◆台風12号を操作しているのは、国土交通省が

   日本に設置している地震兵器HAARP だ ! !

   今、そこに危機があります ! !

 気象庁は、経験したことのない台風の進路が克明にわかるのは何故なのか ?

 右から風が来るので左にコースを変えるというような嘘を平然とする気象庁は、確信犯 ! !

◆異常気象の気象操作の技術と仕組み !

西日本の豪雨と大規模な洪水・土砂災害は、被災地に大きな爪痕を残し、今尚復旧の目処は立っていません。

日本は、地震、雷雨、台風、津波、豪雪など自然災害の多い国家であり、先人達はこうした自然を受け入れ共存する生活を積み重ねてきました。

豪雨や大津波、群発地震が極端に増えています。

◆地震兵器HAARPによる人工地震と異常気象の起こし方 !

電磁波は、周波数によって特性と効果が変わりますと、地震起こすだけではなく、気象の操作を行うことが出来ます。

または人工衛星によるマイクロ波照射も、地震兵器HAARP と同じ効果があります ! !

宇宙空間では太陽光を遮るものはありませんから、ソーラーを用いれば高効率かつコンスタンスに発電することができ、その発電量は100万kwと、原子力発電所に匹敵するほどですから、宇宙空間で作られたエネルギーをマイクロ波として地上照射して地震兵器HAARP と同じ効果を得ることが出来ます。

実は、地震兵器HAARP の技術を国民のために使えば、限られた化石燃料からなる資源や汚染と決別することが出来るのです ! !

しかし原子力発電の利権や石油などのエネルギー産業を独占している連中が、こうした技術を封印して世に出さないようにしているのです ! !

原発マフィアの連中酢は、この衛星を使い気象を操作し人為的に災害を起こしているのです。

皆さんは知らないだけで、この台風を制御する特許が既にあり、日本でも民間企業が制御特許

を申請済みなのです。

◆進路変更も可能な、米軍製・地震兵器HAARP !

いかし、米軍製の地震兵器HAARPは、もっと進んでおり、台風の威力強化、低下、進路変更も可能な地震兵器HAARPなのです。

このマイクロ波をそのまま海に照射すれば海水温は上昇し海水が蒸発、その結果雲となり雨を降らせる事が可能です。

また空気を温めることで雨雲を停滞させたり、同様に台風を作り出したり進路を変更させることができるのです。

・それが最近よく聞くようになった「線状降水帯」と呼ばれる雨雲です。

・特徴でいうと、まるで一本線を引いたような雨雲が長期に渡り停滞します。

・通常風で西から東へ流される筈が、一定の場所に留まります。

・なお他の雲はこの間に流されていきます。

・熊本地震直後にもこの雲が現れました。

・20年ほど前より、以前には起こらなかったような気象現象が頻発しているのです。

・また日照時間の減少により作物も育たなくなってきています。

・海洋生物や珊瑚の大量死が報じられますが、こうした急激な海水温度の上昇が原因だと考えられます。

・台風の場合も950hPaを下回る非常に大きい、というより10年に一度とも呼ばれるような大型のものが毎年生まれ、日本列島の真上を勢力が衰えることなく通過しています。

・その進路も太平洋側へ一旦通り過ぎたのちに、再び勢力を上げて、戻ってきたりと、めちゃくちゃです。

人工衛星は我々の目で確認することは出来ませんが、日本の天文学者が観測を行っている際に、

200mクラスの大型人工衛星を4基発見しています。

これらの衛星は登録がされていなく、正体不明なのです。

◆気象兵器は、集中豪雨もつくれる !

☆気象兵器は、決して荒唐無稽な話ではなく、現実に私たちは

今、その脅威に晒されています ! !

・大阪北部地震、・集中豪雨、・今回の台風12号

―以下省略―

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ