★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 10717.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
選挙後に、公約を全面破棄する、安倍内閣は、究極のペテン師政治家集団である !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10717.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 9 月 01 日 17:47:02: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


選挙後に、公約を全面破棄する、安倍内閣は、究極のペテン師政治家集団である !

  安倍首相・自民党議員の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/08/30より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)種子法廃止法案が、国会に突然提出され、可決されてしまった !

2)種子法廃止法案は、誰が、何の目的で、

   このような行為を指揮しているのか ?

3)水は命の源であり、いま、世界における

    最重要の戦略物資である !

4)巨大資本は、種子の知的所有権を強化し、

   種子を独占支配しようとしている !

5)巨大資本が、「水」と「種子」を私的に独占し、

   国民の健康を揺るがす事は、巨悪である !

  以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

6)2012年の総選挙時、TPP断固反対 ! の公約をしたが、

   選挙後、自民党は、TPPを推進した !

また、自民党は、公約として、6項目の事項を明示した。

「わが党は、TPP交渉参加の判断基準を明確に示します」:http://goo.gl/Hk4Alg

TPP交渉参加の判断基準

1 政府が、「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する。

2 自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない。

3 国民皆保険制度を守る。

4 食の安全安心の基準を守る。

5 国の主権を損なうようなISD条項は合意しない。

6 政府調達・金融サービス等は、わが国の特性を踏まえる。

7)選挙後に、公約を全面破棄する、安倍内閣は、

  究極のペテン師政治家集団である !

しかし、安倍内閣は、主権者に明示した、明文の公約を全面破棄するかたちで、TPPに突き進んできた。

2016年12月には、米国で、トランプ政権が発足する直前で、米国がTPPから離脱すれば、TPPは発効できなくなることを肯定した上で、国会でのTPP承認を強行した。

米国を、TPPの枠内にとどめることが重要で、米国が参加する、TPPの内容を確定させるためにTPPの承認が必要だと強弁して、国会批准を強行した。

8)安倍政権は、米国が参加する、TPPの承認が必要だと、

  国会批准を強行したが、その後、米国は、TPPを離脱した !

しかし、その後、米国は、TPPを離脱した。米国が離脱すれば、TPPは発効しない。

TPP合意文書には、一切手を付けさせぬために、早期の日本批准が必要だと、主張していたにもかかわらず、安倍内閣は、その後に、TPP合意文書の改定を、推進する先頭に立った。

そして、6項目の公約で明示した「国の主権を損なうようなISD条項」を排除するのではなく、これを盛り込むことに総力を投入した。

ISD条項は、ハゲタカ巨大資本が主導すると見られる裁定機関の決定が、国家の決定の上位に位置することを認める条項である。

9)ISD条項は、「国の主権を侵害するもの」であると批判していたが、

   選挙後、承認した !

このことからISD条項は、「国の主権を侵害するもの」であるとして、日本政府は合意しないと、自民党が公約に明記したのだ。

ところが、そのISD条項を、TPPに盛り込むことに、安倍内閣は、総力を投入したのである。

これらの行動から浮かび上がる真実とは、安倍内閣が、日本の主権者の利益ではなく、ハゲタカ巨大資本の利益のために行動しているという実相である。

   ―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

(www.nikkan-gendai.com:2014年12月30日より抜粋・転載)

「政治とカネ」「SMバー」……。疑惑とスキャンダルにまみれた問題閣僚を再任した安倍首相。国民をバカにしている証拠だ。

しかし、所詮は「極右」のお友達内閣である。マトモに機能しないだろう。

安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

何しろ、安倍首相を筆頭に19人の閣僚中、15人が「日本会議議連」に所属しているのだ。

※補足説明: 小林名誉教授が言うように、日本会議に属する人たちの「共通する思い」が、明治憲法下の「日本に戻したい」ということだとするなら、現閣僚の大半の本音は、戦前の大日本帝国の再来を望んでいることになる。

☆その後の安倍内閣も4分の3は、「日本会議議連」に所属している。

★日本会議は、愛国心教育や改憲を目指す、 日本最大の右翼組織 !

日本会議は、愛国心教育や改憲、「自虐史観」の是正、戦後レジームからの脱却――などを掲げる日本最大の右翼組織。

議連に所属していないのは公明党の太田国交相、宮沢経産相、上川法相、西川農相の4人だけだ。

中道主義・平和・大衆福祉・人間主義の公明党の本来理念と

真逆の安倍自民党と1999 年以降、反自民党・改革政党から大変質して、

仲良しになる不可思議 ! 自民党・公明派が、実態か ?

1999 年以降、公明党の理念は、看板のみで、実は、ペテン師か ?

 高市総務相はヒトラーを崇拝するネオナチ団体「国家社会主義日本労働者党」の代表と仲良く記念写真に納まり、山谷国家公安委員長も、ヘイトスピーチを繰り返している「在特会」の幹部とツーショット写真を撮っている。

同じにおいがするのだろう。安倍内閣の閣僚の周辺には有象無象が集まっている。

さすがに、先進諸国は、安倍政権に強い警戒感を持ち始めている。

総選挙後、ドイツ国営放送は「安倍首相は国家主義的な目標を立法化するための勢力を得ようとしている」と懸念を示した。

★世界中が右翼政権である安倍内閣の動向に注目 !

 そもそも、いまの閣僚は、2014年9月の内閣改造の時、支持率アップのために女性を増やし、ライバルだった石破茂氏を取り込む目的で選んだ面々だ。

ご都合主義の人事で成果を出せるわけがない。

「何もできなかった内閣の顔触れがそのまま続くのだから、何かできるはずがない。

U 評論家・天木直人氏の主張:安倍首相はサイコパス(精神病質者)だと

   考えれば すべてに合点がいく !

(天木直人のブログ・2017-02-13より抜粋・転載)

(*補足説明:安倍政権下、(1)森友公文書の改ざん(2)虚偽答弁(3)交渉記録の廃棄(4)加計疑惑での隠ぺい(5)柳瀬唯夫元首相秘書官の虚偽答弁――というきわめて悪質な五つの行為が行われた。

自衛隊の文書も隠ぺい・虚偽答弁があった。安倍政権・自公維新は、強行採決を何十回も行ってきた。不正選挙疑惑も多数指摘されている。)

◆サイコパスの特徴

(www.excite.co.jp:2015年4月18日より抜粋・転載)

1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、

5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的

 安倍氏が、首相になって以来、多くの人は、安倍氏が上記の7つの特徴を兼ね備えていると感じているのではないでしょうか。

☆サイコパス・安倍首相に従属する自民党議員・公明党議員

の多数は、やはり、サイコパスか ?

V 安倍総理と「傲慢症候群」=“権力中毒” !

   香山リカ・精神科医の主張 !

(webronza.asahi.com:2015年07月25日より抜粋・転載)

◆組織や社会を「死に至らしめる病」、

   一刻も早く“権力中毒”から覚めよ !

香山(かやま)リカ: 精神科医、立教大学現代心理学部教授。

傲慢症候群|安倍政権|権力中毒

◆「安倍総理と傲慢症候群」=“権力中毒” !

 今回は、さらに一歩、踏み込んで「安倍総理と傲慢症候群」について語ってみたいと思う。

 安倍総理は、5月の衆院平和安全法制特別委員会での審議で、質問していた民主党の辻元清美議員に「早く質問しろよ!」とヤジを飛ばした(後に民主党が抗議したため、総理は陳謝)。また2月の衆院予算委員会では、旧大蔵省出身の民主党議員の質問の最中、「日教組どうすんだ!日教組!」と繰り返しヤジを飛ばし、委員長からたしなめられる一幕もあった。

 ヤジは国会につきものではあるが、現役総理とは思えないほど品位もなく、傲慢無礼な態度だと言える。 これは、安倍総理のもともとの性格ゆえなのだろうか。どうもそうではないようだ。

 私は、安倍総理は「傲慢症候群」と名付けられた一種の“権力中毒”に陥っているのではないか、と考えている。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ