★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 11206.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
政治資金収支報告書:片山さつき氏、4回目訂正 !600万円余訂正 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11206.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 12 月 03 日 17:34:08: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


政治資金収支報告書:片山さつき氏、4 回目訂正 ! 600 万円余訂正 !

  自民党議員の深層・真相は ?

(news.yahoo.co.jp:2018 年12/1(土) 5:00より抜粋・転載)

毎日新聞:<政治資金報告>片山さつき氏、4回目訂正 600万円余

◆片山大臣、3度目の訂正後に これ以上ない」と国会で答弁 !

 片山さつき地方創生担当相が、代表を務める政治団体3団体が、2017年分の政治資金収支報告書の収支を、繰越金を含めて、計600 万円余訂正したことが、総務省が、11月30日に公表した、収支報告書で判明した。訂正は、11月28日付。10月の初入閣後、4回目で、片山大臣は、3度目の訂正後に国会で、「これ以上ない」と答弁していた。

片山氏側が、支出先の政治団体に、訂正を求めるケースも見つかった。

 2017 年分の訂正額は、収入計約380万円、支出計約230万円である。

◆支出を訂正したのは、第25支部と片山さつき後援会だ !

 支出を訂正したのは、片山氏が代表の、「自民党東京都参院比例区第25支部」と、政治団体「片山さつき後援会」である。第25支部は、静岡県内の自民党支部2団体への交付金、計12万円を追加した。後援会は、収支報告書に、業務委託費210万円を追加し、昨年9月に、同県内の自民党支部に、会費8万4000円を支出したとする、記載を削除した。

収入は、第25支部と資金管理団体「山桜会」の前年からの繰越金。

 片山氏の3団体は、これまでに、2014〜2016 年分の報告書について、計450万円の収入と計90万3000円の支出の、記載漏れを訂正した。

 一方、第25支部から支出を受けたと、収支報告書に記載していた、静岡県の自民党支部4団体が11月22日付で、一斉に、収支報告書を訂正した。いずれも、第25支部の収支報告書に、支出の記載のないもので、第25支部の記載との矛盾を、解消する形で訂正されていた。

 4団体の訂正は、2015〜2017 年分で、6 件計約27万円。第25支部から、交付金を受けたとした記載を、5件は、片山氏個人から、1件は、後援会からの寄付だったと訂正した。個人としての支出であれば、記載義務はない。後援会に訂正した、1件は、第25支部ではなく、後援会に支出の記載があった。

◆片山氏側から、「訂正してほしい」と連絡があった !

 各支部の代表を務める、地元市議らによると、片山氏側から、「訂正してほしい」と連絡があり、中には、直接秘書が出向いて、説明に来るケースもあった。市議の一人は、「第25支部から交付金を受けたと思っていたのに、急に、こちらの記載ミスとされるのは心外」と憤る。

 また、自民党愛知県連も、2016年分の収支報告書を、11月19日付で訂正した。

「パーティー代の支払い」として、102万円が、第25支部から支出されたとしていたが、これも片山氏個人の支出に、訂正された。県連の担当者は、「当時、片山氏側が、現金を持ってきて『預かり証』を要求され、宛名なしのものを発行した。今回、本人の支払いだったと言われ、新たに領収書を出した」と話した。

 支出先側の訂正について、片山氏の事務所は、「それぞれの支部に確認したところ、当該支部が誤記載だったと判明した」と回答した。

◆上脇教授:大臣として、政治資金に対する 認識が、甘すぎる !

 政治資金に詳しい上脇博之神戸学院大教授は、「これだけの回数を訂正するのは、異例で、支出先が、一斉に訂正するのも不自然。大臣として、政治資金に対する認識が、甘すぎる」と指摘した。

【飯田憲、川上珠実】

(参考資料)

  安倍政権下、閣僚・議員、カネ疑惑オンパレード !

T) 安倍首相側近・甘利大臣、「絵に描いたような

    あっせん利得」をどう説明するのか ?

(nobuogohara.wordpress.com:2016 年1月21日より抜粋・転載)

◆郷原信郎弁護士が斬る:

☆URに2 億2千万円の補償金を支払わせ、その謝礼として

5 百万円を受け取った !

☆甘利大臣自身も、業者と直接会って、百万円を直接受け取った !

☆甘利大臣自身や秘書による「口利き」に関して、多額

の金品のやり取りが行われた !

☆甘利大臣側と業者とのやり取りや「口利き」の経過に関して、

録音等の確かな証拠もある !

U) 政治資金規正法と公選法違反で

島尻大臣、1050 万円の借入金「消える」 !

V) 特捜部捜査の日歯連から菅官房長官に

3 千万円流れた疑惑報道 !

★菅氏が代表の神奈川県連に、日歯連側から

3 千万の資金が流れた !

★日歯連からの入金・1500 万円がなければ、県連に

3000 万円を寄付できなかった !

W) 自民党会派の富山市議による

政務活動費の不正取得問題 !

X) 馳浩文科相、補助金企業から献金受領 !

Y) 森山・新農水相の献金疑惑 !

Z) 自民党の政治資金団体は、

補助金企業45 社から献金受領 !

引用: 自民党の政治資金団体である「国民政治協会」が、国の補助金交付が決定した45の企業から政治献金を受けていたことが分かりました。

[ NHK等が軽視、安倍内閣は“総汚染”か…

塩崎厚労相にも「違法献金の疑い」浮上 !

 次々と発覚する閣僚の「違法献金」疑惑に、新メンバー加入だ。塩崎恭久厚労相が代表の自民党支部が13年、国の補助金の交付決定を通知された2社から寄付を受けていたことが日刊ゲンダイ本紙の調べで分かった。どちらも補助金の交付決定通知から1年以内の政治献金を原則的に禁じる、政治資金規正法に違反する可能性がある。「博友会」疑惑を抱える下村文科相も含め、安倍政権は総汚染状態だ。

\) URの幹部の多くは、国土交通省等から

の天下りで占められているよ〜 !

アベノミクスの司令塔だった、甘利経財相が、金銭問題に対する責任を取って閣僚を辞任しました。甘利氏が口利きしたとされているのは、独立行政法人都市再生機構(UR)なのですが、URとはどのような組織なのでしょうか。

☆UR賃貸「99 %赤字、損失30億円」ってどういうこと ?

 URの前身の一つである、「日本住宅公団」は、住宅の取得が困難な労働者に良質な住宅を提供する目的で設立されました。

日本がまだ貧しかった昭和の時代には、住宅事情の改善に効果を発揮してきましたが、豊かになり十分な住宅インフラが整ってからは、弊害の方が目立つようになってきました。

☆URの最大の問題は、民間の事業を圧迫している点だ !

☆URの再開発で、住宅だけでなく、超高層ビルも建ち並び、

一流企業がオフィスを構えている !

☆URの資産総額は何と13兆円、政府からは11兆円もの借金がある !

☆URの幹部の多くは、国土交通省などからの天下りで占められている !

☆URは、大幅な債務超過に陥る可能性があり、甘利氏は

自身の意図とは関係なく、パンドラの箱を空けてしまった !

] 茂木大臣の「買収線香」は、書類送検、議員辞職に

追い込まれた、小野寺防衛相の「線香事件」とソックリだ !

◆小野寺防衛相は、過去に、同じ疑惑で議員辞職 !

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ