★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 11332.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
サンデー・ジャポン、花田優一直撃 ! 花田優一・ローラの状況は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11332.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 12 月 25 日 20:23:09: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


サンデー・ジャポン、花田優一直撃 !   ▽ゴーン前会長 再逮捕

   ▽宇垣vs山本Wサンタ

   花田優一・ローラの状況は ?

(www.tbs.co.jp:2018年12月23日 (日)より抜粋・転載)

12月23日朝9時54分〜

番組内容:

何かと話題の元貴乃花親方の長男・花田優一に直撃成功 !意外にも色々しゃべってくれた !さらに祖母・藤田紀子も心境激白
▽ローラさんが自身のSNSで沖縄・辺野古埋め立てに反対する署名を呼びかけ賛否両論!徹底討論!
▽全日本レスリング選手権に伊調馨選手が出場!アマレス兄弟がサンジャポだけに最新情報を告白!
▽日産・ゴーン前会長の保釈直前、一転して再逮捕に!検察の狙いとは!?95日勾留されたホリエモンが激白!?“セレブの街”南青山の児童相談所建設計画が紛糾!“セレブの誇り”?!高須院長&舛添要一辛口見解!
▽クリスマスにラーメンが10円!?ゆきぽよトナカイがリポート!
▽宇垣アナVS山本アナ サンタ対決!クリスマス今昔物語!さらにクリスマス料理対決!?結果は…
▽ホリエモン万博で驚異の100万円チケットを販売!?日本初のホンダジェットを共同購入!?話題満載のホリエモンに何でも聞く!

出演者:爆笑問題(太田光・田中裕二)・山本里菜(TBSアナウンサー)・テリー伊藤

デーブ・スペクター・西川史子・細野敦

【準レギュラー】:杉村太蔵・壇蜜・

【ゲスト】:堀江貴文・ミキ・藤田ニコル・

【VTRゲスト】:藤田紀子・中島健人(Sexy Zone)・中条あやみ・DAIGO・ゆきぽよ

・舛添要一・アマレス兄弟・宇垣美里(TBSアナウンサー)

(順不同)

(参考資料)

T 元貴乃花親方の長男・花田優一が離婚 !

    「全てが中途半端な印象」とバッシングも

(www.news-postseven.com:2018.12.13 13:00より抜粋・転載)

【元貴乃花親方の長男・花田優一が離婚 「全てが中途半端な印象」とバッシングも】

大相撲の元貴乃花親方・花田光司氏(46)の長男で、タレントや靴職人として活動する花田優一(23)が離婚していたことがわかった。

インターネット上では、今回の離婚報道に対し様々な意見があがるなど話題になっている。

■スキャンダルが相次いでいた

優一は昨年1月に、元幕内・富士乃真の陣幕親方(58)の長女と結婚。しかし、今年8月に別居が報じられ、翌月には妻とは別の女性と車でデートする姿が撮られるなど、スキャンダルが続いていた。

優一は2016年から「貴乃花の息子」としてバラエティー番組などに出演。翌年8月から芸能事務所に所属していたが、相次ぐスキャンダルが原因で今年9月に解雇されたとされている。

また、高校卒業後にイタリアで修業を積んだという靴職人としては、「注文した品が届かない」と客から苦情があがっていると報じられていた。

■ネットでは「まだ子供だった」の声

今回の報道を受け、ツイッターなどインターネット上では、「中途半端なイメージ」「まだ子供だった」など厳しい意見が寄せられている。

「親泣かせの息子ですね。靴職人としても、タレントとしても、夫としても、何もかもが中途半端にしか思えない。年齢のわりには、まだまだ子供だったと言うことなのかなと思う。結婚した相手の女性もなんだか気の毒に思う」

「何をしても中途半端なので、結婚するときも真剣に考えたのかと思ってしまう。何事にももっと責任を持ってやらないと、いい加減なイメージしかない」

「似たもの親子って言葉知ってるかな…?」

「元貴乃花親方が離婚で、息子も離婚か」

コメントの中には、「似たもの親子」といったものも。元貴乃花親方は今年11月に妻で元フジテレビアナウンサーの河野景子と離婚している。

■離婚原因の第1位は「お金」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の離婚経験者144名を対象に調査したところ、「離婚原因」の1位はお金、2位は性格の不一致、3位がパートナーの不倫という結果になった。

今回、離婚が報じられた優一。離婚について本人から語られていないが、夫婦にしかわからない事情があったのだろう。

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも)

【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo」

調査期間:2017年11月17日〜2017年11月20日

対象:全国20代〜60代の離婚経験者の男女144名(有効回答数)

U ローラさん、「干される」心配は的外れ?

   辺野古土砂投入に反対、発言はむしろ「プラス」も

(news.livedoor.com :2018年12月19日 14時45分より抜粋・転載)

J-CASTニュース:

モデルのローラさん(28)が2018年12月18日にインスタグラムのストーリー機能を使って行った発言が話題だ。

ローラさんは、「We the people Okinawa で検索してみて。美しい沖縄の埋め立てをみんなの声が集まれば止めることができるかもしれないの。名前とアドレスを登録するだけでできちゃうから、ホワイトハウスにこの声を届けよう」

とのメッセージをアップ。現在、米ホワイトハウスの請願サイトで行われている、辺野古埋め立て反対を請願するための署名を呼びかける内容だ。

同署名をめぐってはタレントのりゅうちぇるさん(23)や音楽評論家の湯川れい子さん(82)、映画監督の塚本晋也さん(58)など著名な芸能人・文化人らが賛同を示しているなど話題になっているが、インスタグラムのフォロワー数が520万人に達しているローラさんが呼びかけたことで、さらなる話題を集めている。
「ローラ効果」もあってか、請願は18日に目標の10万筆を突破、19日昼までに12万筆を超えた。

◆ローラさんに「心配の声」多い理由は ?

ローラさんの投稿は、2019年2月24日に住民投票が控えている沖縄県の辺野古埋め立ての賛否に関するものであり、それだけでも注目度は高いが、話題になっているのは、「芸能人が政治的発言をした」という点だ。
アメリカのハリウッドと比較される形で、政治的発言が嫌われると話題になることが多い日本の芸能界だが、その中で発せられた政治的発言だけに世の中からの注目度は高い。

ただ、ネット上を見渡してみると、ローラさんの発言の捉えられ方の中で多いのは、「芸能界での活動が縮小してしまうのではないか」と、ローラさんの今後を心配する声が多い。ほかの著名人への心配の声も散見されるが、ことにローラさんについては、これまで目立った政治的発言がなかったこともあってか、心配の声が根強く上がっているのが特徴的だ。

確かに、ローラさんといえば、米ロサンゼルスの自宅で撮影した写真が頻繁にインスタグラムにアップされるようになった2017年初頭から日本のテレビ番組への出演が減少。

数少ないレギュラー番組だった「めざましテレビ」(フジテレビ系)の料理コーナー「ローラの休日〜キレイになれる健康ご飯〜」も2017年11月23日を最後にストップしたままで、この頃からネット上では「ローラをテレビで見ない」との不満がファンの間で渦巻いたままだ。

◆出演中のCMもあるが !

一方のCMへの出演だが、こちらは「エステティックTBC」「JIM BEAM」「楽天モバイル」などに出演中で、現在も順調だ。
政治的発言により新規案件の獲得は難しくなるかもしれないが、既存のCMへの出演は契約期限を満了するまでは出演は可能であるため、複数の案件が一挙に失われるという可能性は低い。

となれば、ローラさんの今回の発言は、吉と転じる可能性もある。

「タメ口キャラ」として注目を集めたローラさんだが、すでに28歳。
テレビでの露出低下と反比例するように、最近は社会貢献・慈善活動に積極的に参加。
18年6月、犬・猫の保護活動「UNI project」を開始。また、8月には1000万円をユニセフに寄付したことをインスタグラムで明かしている。

「美しい沖縄の埋め立てをみんなの声が集まれば止めることができるかもしれないの」との今回の発言も、今後の自身の活動に弾みをつけるものとなり得るのではないだろうか。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ