★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 11374.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
朝ドラ:まんぷく、萬平「福子と子どもたちと新しい人生を」
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11374.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 12 月 31 日 21:27:12: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


朝ドラ:まんぷく、萬平「福子と子どもたちと新しい人生を」

 第二次大戦・日中・日米戦争勃発の真相は ?

(tvneta.info:2018-12-28より抜粋・転載)

(77話12月28日):日清食品創業者夫婦がモデルのドラマです。

朝ドラまんぷく77話、よう分かります。萬平さんの気持ちは ほんまによう分かります。そやけど…。三田村さんがお亡くなりになりました。私が最後に会ったのは 亡くなる3日前でしたけど とっても穏やかな顔をされていました。

それどことか 私を励ましてくれたんです。生きてさえいれば希望はあるって。

萬平さんは発明家です。みんなを笑顔にする 世の中の役に立つ何かを作り出すことが 萬平さんの生きている証しやありませんか。せやけど ここにいたらそれはできない。ダネイホンを作り出したように みんなを幸せにする何かを 世の中に送り出すことが あなたが一番ほんまに ほんまにやりたいことやないんですか。これから先のことを考えて下さい。減や幸が成長していく これからのことを。ということでめでたし、めでたし。年明けは、大阪府池田市が舞台となってまたまた波乱万丈の世界が待っていますと書いて、本年はどうもありがとうございました&よいお年をお迎えください。

○朝ドラ:まんぷく(77話12月28日)あらすじとセリフ

●大阪・香田家

東:大蔵省主税局から各税務署へ 通達が出ていたって。奨学金は非課税である。

●東京財務局

増岡:(英語で)立花萬平と裁判になれば こちらが負けますよ。そうなったらもう国民は税金を納めなくなります。

●東京・アメリカ第8軍刑務所

東:訴えを取り下げれば 進駐軍は立花さんを釈放するそうです。

萬平:嫌です。僕は訴えを取り下げません。 東:立花さん !

萬平:あの金は 僕だけのものじゃない。泉大津で塩を作り ダネイホンを作った みんなの汗の結晶なんです。ここで僕が折れたら 彼らに対して申し訳が立ちません。

●東京・東太一法律事務所

(東先生と福子の電話)

福子:ほんまに進駐軍が言うてきたんですか。萬平さんを返してくれるって。

東:こちらが訴えを取り下げれば。

福子:あ〜 よかった!ありがとうござまいます 東先生。そしたら 訴えを取り下げて下さい。よろしくお願いします。

東:あっ でもそれは 税金10万円を支払うということですから もう少し粘ってみようかと。

福子:粘る? 東:はい。

福子:いやいや いやいや そんなことしなくていいです。萬平さんを返してくれるなら お金は惜しくありません。

東:分かりました。いろいろと手続きもありますので もう少しお待ち下さい。

福子:本当にありがとうございました。 東:ああ〜…。

多江:本当のこと言わないんですか 先生。 東:言えるわけないでしょう。ああっ…。

(電話の着信音)

多江:はい 東太一法律事務所です。お待ち下さい。財務局です。 東:東です。

増岡:東京財務局の増岡です。早く訴えを取り下げて下さい。そうすれば 直ちに立花萬平は釈放されますよ。(せきばらい)

東:でもそれは税金10万円を支払えということですよね。奨学金は非課税のはずなのに。

増岡:進駐軍は ここまで譲ってるんですよ。訴えを取り下げないなら 裁判で徹底的に争います。こっちは何年かかってもいいんだ ! 東:東:こっちもです !

(電話が切れる音)

東:もうっ ! 増岡:クソッ !

●東京財務局

加瀬沢:裁判するって言ってるんですか。新聞がもっと騒ぎだしますよ。

増岡:立花萬平を釈放させたくないのか あの弁護士は。

●東京・アメリカ第8軍刑務所

剛田:ばかじゃないのか あんた。 萬平:どうして僕がばかなんですか。

剛田:釈放させてくれるって言ってんだよ。

萬平:でも 僕が信念を貫くって言ったら 偉いって泣いてくれたじゃないですか 剛田さん。

剛田:泣かないよ。 萬平:えっ?

剛田:ここから出られるなら 俺はどんな条件でものむよ。

萬平:僕はのみません。自分は何も悪いことはしてないんですから。

剛田:もうそれはいいからもう!うんざりだよ おんなじこと おんなじこと!自分を捨てろ!ばかなんじゃないか あんた !

●大阪・香田家

世良:見てみ。世論は完全に立花君の味方や。

神部:徴税反対デモも どんどん大きなってっていますね。

忠彦:やっぱり 世の中の人は ダネイホンを作った萬平君に感謝してるんやな。

世良:せやな。いやいや ちゃうがな!そんなのんきなこと言うてる場合ちゃうやろ! 何で立花君は釈放されんのや。

克子:せやから それは東先生が税金も払う必要ないって。

福子:私は払っていいって言うたんです。

神部:まさか 大奥様が東先生に…。 克子:10万円惜しい言うたの!?

鈴:言うわけないでしょう。 世良:どうも 話をややこしいしてんのは あの弁護士やな。

神部:何を考えてるんでしょうか。 忠彦:やっぱり ちゃんと確かめた方がいいよ 福ちゃん。

(福子と東先生の電話)

福子:本当のこと おっしゃって下さい 東先生。どうして 萬平さんは釈放されないんですか。

東:立花さんが 訴えを取り下げるのは嫌だと。負けを認めるのは信念に反すると。

福子:釈放させてもらえるのに? 東:釈放させてもらえるのに です。

福子:そうですか…。そういう人なんです あの人は。

東:えっ…。 福子:そうやないと ダネイホンなんて作れません。

東:そやけど やっぱり萬平さんには帰ってきてほしい。私 東京に行きます。私がちゃんと話をしないと。

●東京・アメリカ第8軍刑務面会室

福子:もうそぐお父さんに会えるよ 幸。 萬平:福子。

福子:萬平さん。 MP:(英語で)面会時間は30分だ。

萬平:幸か。 福子:そうです。顔を見てやって下さい。

萬平:ああ…。 福子:幸… お父さんよ。 萬平:ハハ…。

福子:東先生から聞きました。訴えを取り下げるつもりはないんですって? 萬平:ああ。

福子:よう分かります。萬平さんの気持ちは ほんまによう分かります。そやけど…。三田村さんがお亡くなりになりました。私が最後に会ったのは 亡くなる3日前でしたけど とっても穏やかな顔をされていました。それどことか 私を励ましてくれたんです。生きてさえいれば希望はあるって。 萬平:生きてさえいれば…。そうだな。

福子:そやけど… 萬平さんには希望はありません。今のあなたは 死んでしまっているんですもの。

萬平:どういう意味だ。

福子:萬平さんは発明家です。みんなを笑顔にする 世の中の役に立つ何かを作り出すことが 萬平さんの生きている証しやありませんか。せやけど ここにいたらそれはできない。ダネイホンを作り出したように みんなを幸せにする何かを 世の中に送り出すことが あなたが一番ほんまに ほんまにやりたいことやないんですか。これから先のことを考えて下さい。減や幸が成長していく これからのことを。 萬平:ハハ… 幸。

福子:あなたが付けてくれた名前ですよ。私の名前と合わせて 幸福。

萬平:分かった。分かったよ 福子。東先生 僕は訴えを取り下げます。

東:立花さん…。 萬平:福子と 子どもたちと新しい人生を。

福子:萬平さん…。 東:そうですか… そうですか !

萬平:いろいろとありがとうございました。

東:いえ。お礼を言うのは僕の方です。立花さんからは 福子さんからは たくさんのことを学ばせて頂きました。

福子:よかった… よかったね 幸。 萬平:サンキュー。剛田さん。

剛田:おっ! おっ おお…。そうか 終わったのか。 萬平:終わりました。

剛田:よかったな。あんたはここにいる男じゃないよ。うん。しゃばで頑張れ。

萬平:はい。お世話になりました。 剛田:いや こちらこそ。

萬平:じゃあ。 剛田:うん。いい相が出ているぞ。―以下省略―

(参考資料)

第二次大戦・日中・日米戦争勃発の

真相は、世界大恐慌後、英米の謀略だった !

副島隆彦・船井幸雄の主張:国民党と中国共産党を和解させて、抗日統一戦線をつくらせ、日本を敗北させようとしたことは、世界大恐慌後、景気回復のため、世界大戦誘導を狙う、英国と米国の裏の戦略でもあった(日本を、戦争に駆り立てたのは、米国による、石油禁輸措置だった。日本は、資源確保のために中国等東南アジアに侵攻した)。特に、米国は、英国を追い抜いて、世界覇権国になるという、英国に内密の戦略のため、大戦後・対ソ連との戦いのため、1930年代から、日本占領・支配・収奪を狙って、長期的に準備していた。つまり、日本政府・陸海軍首脳は、英国・米国・ソ連・中国共産党の仕掛けたワナに嵌められて、無謀な大戦に突入したのだ。マッカーサー元帥は、この日本首脳を、12歳並と言った。自民党体制(官僚機構・財界・マスコミ・御用学者・御用評論家も含む)は、アメリカが裏から思い通りに支配するために、強力なアメリカ主導で作ったものである
(『昭和史からの警告』。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ