★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 11413.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
1月6日・日曜討論:「2019年、政治はどう動く」
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11413.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2019 年 1 月 07 日 21:41:16: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


 1 月6 日・日曜討論:「2019 年、政治はどう動く」

  自民党政権・自公政権の政治の深層・真相は ?


(tvtopic.goo.ne.jp:2019 年1月6日より抜粋・転載)

09:00〜:2019 年、政治はどう動く (バラエティ/情報)

○自民党・安倍晋三氏は2019 年に何を目指すかについて

スタジオで安倍晋三氏は2019 年に何を目指すかについて語った。退位・即位について、天皇陛下の退位と皇太子殿下の即位が国民こぞってつつがなく行われるように万全を期していきたいとの考えを示した。

日本経済の現状と課題について安倍晋三氏は、デフレではないという状況を作り出すことができたと考えており、雇用状況は良くなっているとの考えを示した。

社会保障について安倍晋三氏は、全世代型社会保障制度について、子供達の高等教育の無償化を実現するとの考えを示した。

北方領土・平和条約について安倍晋三氏は両国民が理解し合えるようにアプローチをとっていくことでここまできており、平和条約交渉について進展を図りたいと思っているとの考えを示した。

北朝鮮問題について安倍晋三氏は、拉致問題があり、この問題についてはトランプ大統領から直接、金正恩委員長に話をすてもらっており、自分自身が金正恩委員長と向き合い解決していかなければならないとの考えを示した。

また日米の貿易交渉について安倍晋三氏は、日本の国益に叶う合意でなれば合意はできないと考えているが、日米両国にとって良い合意を作っていくことは両国の経済にとってプラスだろうと思っているとの考えを示した。

日米の貿易交渉について安倍晋三氏は、日本の国益に叶う合意でなれば合意はできないと考えているが、日米両国にとって良い合意を作っていくことは両国の経済にとってプラスだろうと思っているとの考えを示した。

韓国軍に、火器管制レーダーの照射については、既に防衛省から公表されている通りで、朝鮮半島出身の労働者についての差し押さえの動きについては遺憾との考えを示した。

また普天間基地移設については、沖縄の皆さんに寄り添っていくことも大切であり、理解を得れるようより努力をしていきたいと思っていると語った。

通常国会について安倍晋三氏は、国会運営を行っていく上では、謙虚に対応していかなければならないと考えていると語った。憲法改正についてはスケジュールありきではないとの考えを示した。

統一地方選について安倍晋三氏は、政策論争を戦わせていくことが求められていると思っており、自由民主党としてはこれから進めていく政策について選挙を通じて訴えていきたいとの考えを示した。

○公明党・山口那津男氏

スタジオで山口那津男氏は2019 年に何を目指すかについて語った。日本経済の現状と課題について山口那津男氏は、成果をどう国民に届けるのかが問われると思われ、教育負担の軽減に力を入れる考えを示した。

憲法改正について山口那津男氏は、憲法改正は国会で議論されるもので議論をできる環境を整える必要があるとの考えを示した。また北方領土・平和条約について山口那津男氏は、元島民の方々の理解を得て国民全体の納得を得る努力を政府に強く訴えるとの考えを示した。

沖縄の基地問題について山口那津男氏は、努力を県民の皆さんに伝え、普天間の危険を取り除く現実的な方法をより丁寧に政府に努力を求めていきたいとの考えを示した。

○立憲民主党・枝野幸男氏

スタジオで枝野幸男氏は2019 年に何を目指すかについて語った。日本経済の現状と課題について枝野幸男氏は、社会で必要とされている公的なサービスに限られた財源を回し、内需を回していく考えを示した。

社会保障政策について枝野幸男氏は、全世代型社会保障政策は自身が与党の時代に言い出したことだと思っており、サービスの質と量が足りていない、これは人手不足・低賃金ここにかかっていると思うと語った。

また韓国との関係については、日韓関係が悪化をするというのは一番喜ぶのは北朝鮮かもしれないという状況なので、問題点は問題点として厳しくしながらも全体としては円満に物事を連携できるか努力する必要があるとの考えを示した。

通常国会について枝野幸男氏は、消費税に絡んだ弥縫策を明らかにしていかなければならないとの考えを示した。また原発政策を根本から見直し大きなチャンスであるとの考えを示した。

○国民民主党・玉木雄一郎氏

スタジオで玉木雄一郎氏は2019 年に何を目指すかについて語った。日本経済の状況と課題について玉木雄一郎氏は、経済の基礎体力とも言うべき潜在成長率が1%前後で上がっておらず、問題だと思っているとの認識を示した。

憲法改正について玉木雄一郎氏は、憲法の議論をしっかりやっていき、大前提としてCM広告規制を導入する国民投票法の改正案を通常国会で議論をやってもらいたいと語った。また日韓関係について、着地点をみつけてほしいとの考えを示した。

○日本共産党・志位和夫氏

スタジオで志位和夫氏は2019 年に何を目指すかについて語った。志位和夫氏は日本経済の現状・課題・消費増税について志位和夫氏は、消費不況であり、日本経済は深刻な危機に直面していることは明瞭であるとの考えを示した。

日ロ交渉について志位和夫氏は、不公正を正して全千島列島が日本の領土であるということを訴える交渉をやってこそ道が開けるとの考えを示した。

○日本維新の会・松井一郎氏

スタジオで松井一郎氏は2019 年に何を目指すかについて語った。消費増税・景気対策について松井一郎氏は、景気が全て回復したと言えないので、増税をすると個人消費が落ちお込み、景気が落ち込むとの認識を示した。

日ロ交渉について松井一郎氏は歓迎しているとの認識を示した。また通常国会については安倍政権に対して是々非々で対応するとの認識を示した。

○自由党・小沢一郎氏

スタジオで小沢一郎氏は2019 年に何を目指すかについて語った。日本経済の現状・課題・消費増税について小沢一郎氏は、小泉政権以来、国民の所得が増えていないとし、個人がお金を使ってもらわない限り景気はよくならないとの認識を示した。

○希望の党・松沢成文氏

スタジオで松沢成文氏は2019 年に何を目指すかについて語った。日本経済の現状・課題・消費増税について松沢成文氏は、デフレがようやく出口に差し掛かっている時に増税をすれば、またおかしくなってしまうとの認識を示した。

○社民党・又市征治氏

スタジオで又市征治氏は2019 年に何を目指すかについて語った。日本経済の現状・課題・消費増税について又市征治氏は、景気回復を謳歌しているのは大企業と富裕層だけであって国民の8割の人は景気回復を実感していないとの認識を示した。

☆キャスト:小沢一郎(自由党)・枝野幸男(立憲民主党)・安倍晋三(自民党)・志位和夫(共産党)

松沢成文(希望の党)・山口那津男(公明党)・松井一郎(日本維新の会)

又市征治(社民党)・玉木雄一郎(国民民主党)・

☆司会者:伊藤雅之・牛田茉友(うしだ・まゆ)。

(参考資料)

   自公政治家・NHK等が誤魔化す、政官業癒着

   ・自民党政権・自公政権の大悪政・大失政は ?

1、戦犯復活体制:覇権国家・米国から自民党へ密かに長年、資金提供され、米国の支援をバックに対米・大資本隷属・自民党一党支配体制が構築されてきた。

2、巨額の企業団体献金・裏献金を長期的に最大に収受して政治を歪めてきたのは自民党である。

3、政権交代できないよう、官房機密費・外交機密費などをフル活用(塩川発言・野中発言・平野発言等)して、マスコミなどを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。政・官・財・マスコミ・御用学者の癒着構造は続いている!


◆2016・17年、報道の自由度、日本が世界72位に転落へ !

独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道のNHK等
日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。
マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%、英国人14% !
主要な民主義国の「鵜呑度」は、20〜35%です !
米国の占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !


4、「失われた20 余年」・長期不況は、自民党政権の大失政である。

5、天下り、特別会計などで税金のムダ使いが長年続いている !

 国の負債(1200兆円超)が先進国最悪の水準である!将来は大増税か!

6、地方財政は200兆円以上の債務の責任は、自民党系議員・首長にある。

7、政官業の癒着構造で長年ムダな、多くの公共事業で公的債務(1200兆円超)が増大。

8、地方疲弊・東京と地方の格差拡大、官民格差拡大の責任は、自民党国会議員、自民党系地方議員・首長にある。

9、検察等司法界の腐敗(人質司法・自供強要・冤罪続出・裏金等)を放置し、自民党、特に清和会は、「政敵(改革者)抹殺」に利用してきた。

10 、自民党系議員は、党本部で国有地格安使用・駐車場無料使用など、長年最大に利権を得てきた!

11 、自民党議員、閣僚に不祥事が続発している(安倍〜麻生内閣)!

12 、尖閣問題、在日米軍基地問題、普天間問題などには、基本的には自民党の従米的外交・防衛など長年にわたる失政が根底にある。

13 、大企業・富裕層は減税や特別措置法などで優遇、所得補足率は5割、農林水産業3割など会社員との不公平をほとんど是正しないで放置してきた。

14 、東京・首都圏以外の地方が切り捨てられてきた!

15 、高級官僚や世襲議員・与党族議員に、都合のよい社会が形成されていた !

16 、長期不況の上に、世界同時不況の追い討ちで、日本の景気後退が先進国中最悪である。景気対策も不適切、後手であった!

17 、医療内容がどんどん弱体化している!病院のたらいまわしが地方で頻繁に発生!

18 、介護や保育は、施設不足、職員の給与・待遇は劣悪。貧弱な政治で介護や子育てに大きな不満・不安がある!

19 、厚生労働省・社会保険庁は消えた5千万人の年金記録などデタラメだった!年金の官民格差、積立金のズサンな運用など、年金に不信・不安がある!

20 、派遣社員を大量に作り出す法制化等で非正規社員激増・4割超、の大企業サイド政治をしていた!自殺者3万人超は、14年間も連続している。

21 、後期高齢者医療保険制度で高齢者への差別などの姿勢が露呈された!

22 、世界の「年金ランキング」日本は、先進国27カ国のうち、26位 !

☆日本は2016 年の幸福度ランキングでは世界・53 位 !

23 、弱肉強食・格差拡大政治の結果、非正規社員が初の4 割突破 !

高齢者再雇用、パート増加 !

24 、合計特殊出生率:(2015年)日本:1.43(189 位:

40 年前は、2.2 だった。)、フランス:2.00 、

 イギリス:1.92 、 スゥエーデン:1.93、米国:1.88、

ニジェール:7.57(世界一位)

成人数:1970年は約247万人、2016年は、約123万人で半減した。

生産年齢人口:1997年は、約8699万人、2016年は、約7665万人で、1034万人減少した。

安倍首相達は、失業率・就業率が良いと誇大宣伝するが、青年・生産年齢人口が激減している事を隠ぺいしている。

少子高齢化社会・格差拡大にしたのは、自民党・自公政権の弱肉強食
・大資本従属・ペテン師政治が原因だ !


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ