★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 11418.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
対談:元貴乃花、婚約者だった、「宮沢りえ」について激白 !「正面から聞けるのは瀬戸内寂聴だけ」
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11418.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2019 年 1 月 08 日 20:11:39: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 

 対談:元貴乃花、婚約者だった、「宮沢りえ」について激白 !

    「正面から聞けるのは瀬戸内寂聴だけ」

     宮沢りえ・貴乃花のプロフィールは ?


(news.nifty.com :2019 年01月03日 10時00分より抜粋・転載)

○『新春しゃべくり007』:

元貴乃花、婚約者だった、「宮沢りえ」について激白 「正面から聞けるのは瀬戸内寂聴だけ」

2018 年、もっとも世間を騒がせた人物と言えば、元貴乃花親方を思い出す人も多いだろう。

そんな元貴乃花親方・花田光司氏が、1月2日放送『新春しゃべくり007』(日本テレビ系)に登場。瀬戸内寂聴と対談して、かつての婚約者で女優の宮沢りえにテレビで初言及、大きな反響が起きている。

■元貴乃花と寂聴の初対談

波乱の1年を過ごした花田氏は、対面前、「静寂に包まれたような感じ。私の人生に役立つことをお教え願う」と心境を明かす。

寂聴も「お会いしたかった」とにこやかに対談がスタート。「苦労なさいましたね」と昨年の騒動に触れた寂聴に、花田氏は「いつの時代も激動でやってきた。好きだったモノをひとつ失った」と本音を吐露。さらにディープな内容へと話題が移行していく。

■元婚約者・宮沢りえに、言及 !

今後のこと、「まったく付き合いがない」母との確執、3人の子供についてなど、自分の言葉で赤裸々に語った花田氏。これからは「自分の楽しみのために生きろ」とアドバイスする寂聴に深く頷いた。

さらに「もっとワガママになって。女なんてドンドンつくれ」と寂聴は助言、話題は花田氏の過去の恋愛に。

歯に衣着せぬトークを繰り出す、寂聴は、「宮沢りえと婚約した時、2人が、手をつないでいた姿をはっきりと覚えている」と花田の元婚約者・宮沢に言及、これには、流石に苦笑いを浮かべる花田氏。

宮沢と親交の深い寂聴は、さらに「今は好きな人ができて幸せ」と告げると、花田氏は「勝手にホッとします。じつはずっと…」とこれまで語られなかった宮沢への想いを初告白した。

■瀬戸内寂聴への称賛 !

1992 年、未来の大横綱として目され、「若貴フィーバー」を起こした貴乃花と、人気絶頂の宮沢の婚約会見が、世間を賑わせる。もちろん、翌年の破局は、さらに大きく報じられた。

その後、花田も宮沢も本件に関しては、触れていない。周囲も「触れてはいけない」ものとしていただけに、それに触れ、本音を引き出した寂聴に、称賛の声があがっている。

貴乃花に、宮沢りえの話を、触れる事が出来るのは、瀬戸内寂聴さんだけw #しゃべくり007

— あきらっくす@ライジング (@akirax_rising80) January 2, 2019

瀬戸内寂聴さんすごい !

貴乃花に、宮沢りえの話した ???

— ちえぴ? (@tobinoreyo8) January 2, 2019

貴乃花に、宮沢りえのこと、正面から聞けるのって、寂聴さんだけだろうなと思った。

— ちゃおさん@2代目 (@ciaosh) January 2, 2019

■花田の想い

破局後、芸能活動休止や拒食症による激ヤセなど、心身ともに傷ついていた、宮沢りえだが、2018年には、V6・森田剛と再婚し、幸せな家庭を築き上げている。

花田は、言葉少なげに、宮沢への想いを吐露したが、そこには、喜びや後悔、さまざまな感情が入り混じっていたに違いない。

貴乃花と宮沢りえの事を、リアルタイムで知ってる世代やから、ずっと気になってた、と言う貴乃花の本音がね…。皆んな、幸せになれば良いのに。

— ちゃっぷん (@popotan226) January 2, 2019

貴乃花の口から、宮沢りえちゃんの話が、聞ける日が来るとはね。びっくりだ。別れてからもずっと気になってたんだね。

— よもぎ (@hanahana218yomo) January 2, 2019

実はずっと…

貴乃花、宮沢りえとの事での、この発言は重いな。

心配していたんだろうな、りえちゃんは、別れてから、不倫や拒食や離婚とか色々あったからな。

#貴乃花 #しゃべくり007

— manis (@manis_mh) January 2, 2019

一生語られることがない可能性もあった、破局した、宮沢への想い。言葉は少なかったが、視聴者の心にも強く響いたのは間違いないようだ。

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)

(参考資料)

T 宮沢りえのプロフィール

(ウイキペディアより抜粋・転載)

宮沢 りえ(みやざわ りえ、1973年4月6日[1][3] - )は、日本の女優、ファッションモデル、歌手。東京都練馬区出身[4]。身長167cm、血液型はB型[3]。エムツー企画所属。女優として映画、舞台、テレビドラマなどに出演。日本人の母親と、オランダ人の父親を持つハーフ[5]。夫はV6の森田剛。

☆1992 年11月27日、貴花田(当時関脇、現在の貴乃花親方)との婚約を発表。当時、国民的な人気を誇っていた2人の婚約は“世紀のカップル誕生”と大きな話題となる。しかし、1993年1月27日、「人生最高のパートナーになれなかった」とコメントを発表し、わずか2か月間で婚約解消を発表[6][1]。

2009 年2月14日、妊娠6か月であることを所属事務所からのFAXで発表[15]。後日の2月20日の報道で、相手は40歳代のハワイ在住、日本人実業家で元プロサーファーであることが明らかになった[16]。同年4月上旬に婚姻届を提出。同月6日に東京都内で挙式した[17]。同年5月20日に女児を出産した[18]。


2012 年5月8日、一部のメディアにより離婚することが報じられ[19]、同日に所属事務所からのFAXで離婚協議中であることを認めた[20]。2016 年3月18日に正式に離婚を発表した[21]。

2018 年3月16日、V6・森田剛と結婚。これを報告する封書が、V6のファンクラブ会員に送付された[22]。

◆交友関係:

前述のように幼少時代からともにモデルとして活動していた後藤久美子とは一緒に旅行に行く計画を立てるなど非常に仲が良く、2015年の宮沢の舞台ロンドン公演にて後藤久美子が公演を観覧し楽屋にも行ってハグをしている。

また、大河ドラマで共演した女優の水川あさみとはお互いを名前で呼ぶ仲で、妹のように可愛がっている。母・光子と非常に仲の良かった女優の桃井かおりも宮沢がブレイクする前から頻繁に宮沢宅に来て食事をしたり宮沢宅で朝までお酒を飲みそのまま仕事に行くなどしており、桃井自身もりえを可愛がっていた。

その他には神田うの、鈴木京香、笑福亭鶴瓶、ビートたけし、井川遥などとも仲が良く、自身の母親からの影響か政財界から芸能界の大物まで幅広い人脈を持っている。

中でも美川憲一からは妹のようにかわいがられており、婚約破棄も宮沢の母の依頼を受けた美川憲一が説得したことによる。美川は当時ロサンゼルスに滞在していた宮沢に対して「あんたは背負ってるものが重すぎる。

あんたも母一人子一人。おかみさんになったら、お母さんどうするの?」と説得しつつ、破局会見当夜、宮沢の母、宮沢の相談相手だった木原光知子と共に自宅で宮沢と深夜まで過ごし、励ましていた[23]。

U 貴乃花光司ノプロフィール

1972 年(昭和47年)8月12日、東京都杉並区阿佐ヶ谷に生まれ、同中野区で育つ[3][4]。現役時代、取組前の場内アナウンスでは中野区を出身地としていた。

父は貴ノ花利彰、母は藤田紀子。兄は花田虎上。元妻は河野景子[5]で、1男2女の父親。長男は花田優一[6]。初代若乃花は伯父(父の兄)。二代目若乃花はかつて義理のいとこ(伯父の娘婿)だった。2018年に離婚[7]。

血液型はO型[8]。元々は右利きだったが、長年の相撲の影響で右手に痺れが残ってしまい、今は左手で箸やペンを持つようになっている[9]。

現在は大型自動二輪免許を取得し、ハーレーダビッドソンに乗っていることを明かしている[10]。

☆1992 年: 1月場所で14勝1敗で初優勝。この場所は三賞を全て受賞した。

11 月場所直前、「宮沢りえ」との婚約を発表し、当時国民的な人気を誇っていた、2人の若者同士の交際が大きな話題となった[3]。

12 月、冬巡業中の長崎県五島市で背中を叩いた高校生に平手打ちをした。境川理事長はこの行為について「これも愛情の表現」と不問に付す一方、被害者を探し出して謝罪している[117]。

☆1995 年:1月場所に新横綱として登場。初日にいきなり敗れて連勝は30で止まるが最終的に13勝2敗で優勝。3場所連続となった。

同年5月、河野景子と結婚。9月、長男花田優一が誕生。

☆2018年 :

1 月4日 日本相撲協会理事を解任され、日本相撲協会の役員待遇委員・指導普及部副部長となる。

2 月2日 日本相撲協会の理事候補選挙に立候補するものの2票で落選。

3 月28日 日本相撲協会の新職務分掌で審判部に配属、理事候補選挙落選の慣例により委員に降格。

3 月29日 日本相撲協会理事会にて春場所中の無断欠勤及び弟子の貴公俊の暴行事件の引責で平年寄に降格。

6 月20日 貴乃花一門を離脱、無所属になる。

9 月25日 貴乃花親方が自ら会見を開き、日本相撲協会退職を表明。

10 月1日 相撲協会臨時理事会で退職が決まる。

10 月25日 河野景子と離婚。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ