★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 11660.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
紀州のドンフアン、怪死から9ヶ月 !犯人とは ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11660.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2019 年 2 月 25 日 18:48:57: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


 紀州のドンフアン、怪死から9ヶ月 !   犯人とは ?

   犯罪を、犯しやすい性格・タイプとは ?

T 結婚3ヶ月で急死した大富豪 「紀州のドンファン」

   遺体から致死量の覚醒剤反応 …第三者関与の可能性

(mamastar.jp:2018年6月1日より抜粋・転載)

ニュース全般 通報 / 削除依頼 ウォッチリストに追加

夕張シューパロダム 18/05/31 13:58

女性4000人に30億貢いだ大富豪「紀州のドンファン」野崎社長が急逝…21歳モデルと幸せな結婚をしたばかり

◇自宅で死亡の77歳の資産家から検出される 第三者関与か

和歌山県田辺市の金融・不動産関連会社社長、野崎幸助さん(77)が24日、自宅で死亡し、遺体から多量の覚醒剤成分が検出されたことが、捜査関係者への取材で分かった。

何者かが故意に摂取させた可能性もあるとみて県警が調べている。野崎さんは資産家として知られていた。

www.news-postseven.com

U 紀州のドン・ファン怪死  和歌山県警が追う覚せい剤

   調達した「第3の人物」とは?  野崎氏会社を捜索

(2ch-matomet-zazen.com:2018年6月21日より抜粋・転載)

紀州のドン・ファンこと、野崎幸助氏(77)の怪死から、約1か月が経過しようとする中、6月20日早朝、大きな展開があった。

和歌山県警が野崎氏の経営していた貸金業と酒販売を営む会社「A」(同田辺市)の家宅捜査を開始したのだ。 

20日午前8時から周囲の道路を完全封鎖して、捜査車両が続々と到着。ものものしい雰囲気に周囲は包まれた。

会社Aの従業員が興奮気味にこう語る。

「急に警察がきて、驚きました。これまで社長の自宅ばかりだったので、会社は捜索がなかった。すごい数の警官が会社に入ってきていて、えらいことになっている」

先週から今週にかけて、従業員たちに和歌山県警は断続的に事情聴取していた。その中で、和歌山県警は新たな「第3の人物」の関与を捜査し始めたようだ。

「野崎さんの事件、急性覚せい剤中毒死とあって、誰かが薬を調達して、実行犯に渡したとみられる。第3者の関与の捜査も視野に入れて会社Aの捜査になった。野崎さんは、貸金業をやっていたので、これまでつながりがある人脈がことのほか広い」(捜査関係者)

最近、和歌山県警から事情聴取を受けた従業員はこう話す。

「警察は覚せい剤に接点がある人物を必死で探している。社長が過去に関係があった人を片っ端から調べている。従業員の携帯も徹底的に調べられ、2度目の事情聴取では、怪しいと見られるような電話番号、メールはすごく細かに説明を求められている。従業員みんな、3〜4時間は事情聴取をされている。

社長と過去に結婚の約束をし、荷物まで送ってきた女性の荷物から注射器が見つかったので、その女性はかなり長い間、話を聞かれたそうだ。会社Aの捜索で社長に関係した人をさらに調べるようです。それにしても、すごく大掛かりでビックリした」

引用・出典:https://dot.asahi.com/wa/2018062000007.html?page=1

V 野崎幸助、嫁(さっちゃん)の 通夜の態度がゲスい !

   涙見せずヘラ笑顔,スマホ相手は闇組織?

(zaitakudemamawork.com:2018年6月1日より抜粋・転載)

「紀州のドン・ファン」野崎幸助さんの嫁Sさん(さっちゃん)と野崎幸助さん兄弟6人との骨肉の遺産問題に

発展しそうです。 遺産は推定約50億。規定通りに支払われれば、嫁の取り分は約38億。

親族兄弟にも一人約2億の計算ですが、家族兄弟は金額の問題ではなく、死因が

嫁Sさんに関係するのでという疑いがあるようです。それは葬儀で見せた嫁、Sさんの

ゲスい行動、表情に起因しているようです。涙なしのヘラ顔、スマホ手放さない新妻、

これってどうなんでしょうか。

W 家政婦はドンファンと4000万円の約束 !?

→全く報道なかったから忘れてたわ

(chirimencho.net :2018年8月4日 より抜粋・転載)

エンタメ:

“紀州のドン・ファン”こと和歌山県田辺市の資産家で酒類販売会社社長、野崎幸助さん(享年77)が急性覚醒剤中毒で死亡した事件から2か月以上が過ぎた。

真相が明らかになっていない中、第一発見者となった野崎さん宅の60代家政婦が3日、元神奈川県警刑事で犯罪ジャーナリストの小川泰平氏に電話で近況や心境を伝えた。小川氏はデイリースポーツの取材に対し、一部内容を明かした。

野崎さんが5月24日に自宅で急死した当初、家政婦はメディアの取材にも対応していたが、6月3日に東京・六本木にある自宅マンションの家宅捜査に立ち会うため都内に戻って以降は姿を消し、

小川氏にも連絡がなかったという。そのちょうど2か月後となるこの日、沈黙を破って、小川氏の元に家政婦から電話がかかってきた。

家政婦は「まだ疑われているのよ」と警察から事情を聞かれていることを小川氏に伝えた上で、事件とは無関係であることを改めて強調。

野崎さんが亡くなった後は「4000万円をもらえる」という約束をしており、22歳の妻に億単位と推定される遺産が相続されれば、その中から家政婦が受け取るといった話をしたという。

また、一部週刊誌で報じられた、野崎さんの会社の従業員に22歳妻が過去の“弱み”を握られて金銭を取られようとしていたとする家政婦の発言について、小川氏は「悪意があって言っているわけではなく、自分が犯人ではないのだから、他の誰かじゃないの?という話がしたかったのだと思う。従業員が妻の弱みを握っているという話は家政婦の推測」と分析した。

さらに、野崎さんが謎の死を遂げた自宅を観光客向けの「ドン・ファン記念館」に改装し、家政婦も参加予定という一部報道について、小川氏は「本人は否定しています」と明言した。同氏は近く、家政婦と直接会って取材する予定だという。事件の真相に近づく日は来るだろうか。

(参考資料)

犯罪を、犯しやすい性格・タイプとは ?

(thinking-free.comより抜粋・転載)

○犯罪者になりうる、6つの人格特徴

ドイツの精神医学者であるシュナイダーは、自分自身が悩むか、それとも社会が悩まされるような人格の異常を「精神病質」と呼びました。その中で、社会が悩まされる人格つまり犯罪者に多く見られるタイプを6つ挙げています。

見た目にも犯罪を犯すような性格

◆爆発性精神病質:すぐにキレるタイプで些細な事でも気に障るとカッとなったり、いきなり暴力を振るう人です。一旦興奮すると自制が利かないので、感情のままに振る舞って、人に酷い暴力を加える事もあります。

◆情性欠如性精神病質:人間的な感情が欠如しているタイプ。良心や人に対する同情心、羞恥心、名誉感情などを持ち合わせていない事から、平然とウソをつき、人に危害を加える事に躊躇しません。冷酷な犯罪者に多く見られるタイプです。

◆狂信性精神病質:特定の考えを強く信じ、そのせいで周囲が、見えなくなってしまうような人のタイプです。宗教や政治活動にのめり込み、自分たちの行動や思想に疑問を持つ人、敵対する人などに対しては、罰せられると分かっていても、犯罪行為を犯す事があります。

一見犯罪を行うようには見えないタイプ

◆発揚性精神病質:明るく活発な反面、興奮しやすいタイプ。落ち着きが無く軽はずみなところがあります。感情の起伏が激しく、些細な事ですぐに、しかも極端に怒ったりするので、人と争う事が多い傾向があります。

◆意志欠如性精神病質:意志が弱く何事にも長続きしない事や人に依存する事が多いのが特徴です。悪い事をしないという抑制も弱く、悪い事と分かっていながら、ついつい犯罪を犯してしまう事があります。

◆顕示性精神病質:簡単に言うと、単なる目立ちたがり屋。出しゃばりで見栄っ張りでもあります。他人の注目をひくために自分を実際以上に見せるためなら、ウソもつくし人をだます事もあります。詐欺犯に多いタイプです。必ずしも犯罪と結びつくわけではないけれど・・・

このように犯罪を犯しやすいタイプとして挙げた6つの特徴は、実際に犯罪を犯した人間を鑑定した時に、このいずれかに当てはまる事が多く、また併せ持ったタイプもいます。

意志欠如性や顕示性タイプというのは、身の回りには結構いると思います。しかしこういう人達が必ず犯罪を犯すという事ではありません。あくまでも社会が悩まされる人格として6つの特徴が挙げられるという事です。もっとも犯罪こそないにしろ、程度の差はあれ、社会的には色々と迷惑をかけている事は、多いかもしれません。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ