★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 11678.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
安倍首相達は、思い上がって、「傍若無人の暴走政治」を続けている !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11678.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2019 年 3 月 02 日 20:52:32: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


  安倍首相達は、思い上がって、「傍若無人の暴走政治」を続けている !

  安倍政治・安倍首相の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/02/25より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜4)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

5)現在の自公政権は、自公への絶対得票率

約24 %の投票によって成立した政権だ !

つまり、現在の自公政権は、主権者全体の4分の1を欠く者の投票によって成立した政権なのだ。

主権者全体の25%の得票を得ていない。

自民党に限っていえば、主権者全体の17〜18%、6人に1人の投票しか得ていない。

それなのに、自公の政権与党は国会議席の3分の2を占有している。

6)安倍首相達は、思い上がって、

「傍若無人の暴走政治」を続けている !

安倍首相は、この国会議席にあぐらをかいて、「傍若無人の暴走政治」を続けている。

国政のこの現状を踏まえたとき、沖縄県民の38%の人々が辺野古埋め立て反対の意思を明示した意味は限りなく大きい。

この38%民意を無視するなら、主権者の25%の支持さえ得ていない安倍内閣存立の根拠は完全になくなると言うべきだ。

今回の県民投票では、沖縄、宜野湾、うるま、宮古、石垣の5市が県民投票妨害の行動を示した。

これに元山仁士郎さんなどがハンストで抗った。

その結果として、沖縄全県で、予定通り県民投票が実施された。

7)沖縄の努力で、県民投票を実現させ、さまざまな

妨害工作を跳ね返して、今回の結果を得た !

主権者が行動を起こして、県民投票を実現させ、さまざまな妨害工作を跳ね返して今回の結果を得た。

民主主義の重要な金字塔のひとつが打ち立てられたと言える。

安倍内閣がこの民意を無視するなら、主権者はこの政権を消し去るしかない。

暴政を続けるなら、必ずその報いが、安倍内閣に跳ね返るはずだ。

8)辺野古埋め立てを暴走する、安倍首相達は、

思考がマヒしているとしか考えられない !

安倍首相と菅官房長官は口を開けば、「普天間の危険性の除去」、「辺野古移設が唯一の選択肢」と唱えるが、思考がマヒしているとしか考えられない。

普天間返還が決定されたのは、1996 年のこと。もう23 年も経っている。

沖縄県は辺野古米軍基地建設について、埋め立て工事にかかる工費は、2兆5500億円に膨らみ、工期については、今後13年を要するとの見通しを示している。

9)辺野古は、軟弱地盤が確認されており、

工事が長期化、莫大な資金が必要になる !

普天間の危険性除去を重視するなら、別の方法を考察するのが当然の対応である。

辺野古基地建設予定地には、軟弱地盤が確認されており、工事が長期化、困難に直面し、莫大な資金が必要になることは明白なのだ。米軍再編で海兵隊の在沖必要性が消滅する可能性もある。

サンフランシスコ講和条約発効で沖縄は日本から切り棄てられた。1952 年のことだ。

しかし、その沖縄が、1972 年に返還された。

沖縄返還という大きなことがらでさえ、20年の時間で実現しているのだ。

10 )辺野古基地が完成し、普天間基地が返還

されても、要する時間は、36 年になる !

仮に13年後に辺野古基地が完成し、普天間基地が返還されても、要する時間は、36年になる。

このストーリーのどこに、「一刻も早い普天間の危険性の除去」という、リアリティーがあるのか。

全有権者全体の38%が投票所に足を運び、辺野古埋め立て反対の意思を明示した。

これまでの度重なる選挙で、辺野古米軍基地建設の是非が最大争点として掲げられてきた。

その選挙で、沖縄の主権者は、「辺野古に基地を造らせない」との意思を明示してきたのだ。

―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 森友学園の44 倍の大スキャンダル !

  自公政治家・NHK等は隠蔽するが、

  安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440 億円

  ・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5 倍 !

http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

なるほど(納得、参考になった、ヘー)・ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 /
コメント:

▼安倍夫妻「腹心の友」に流れた血税440 億円 !

 「(安倍に)年間1億円ぐらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、メシを食おうってさ」と学園理事長の加計(かけ)氏が、発言した。。

 「加計(岸信介元首相の愛人の子・加計勉の生んだ子供、つまり、孫)さんは、俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ」と語るのは誰あろう安倍晋三(岸信介元首相の娘の生んだ子供、つまり、孫)その人だ。

 安倍夫妻「腹心の友」 加計学園に流れた血税440億円!と銘打った記事を週刊文春が書いた。第2の森友疑惑と呼ばれる大スキャンダル !

U 加計氏の姉の順正学園と安倍首相が吉備国際大学でも癒着か !

   約36億がタダに !?  【週刊現代】

(www.asyura2.com:2017 年3月20日より抜粋・転載)

V 安倍首相と加計孝太郎は、岸信介元首相の孫だ !

(gyoji-iroha.jp:2017年5月25日 より抜粋・転載)

◆加計孝太郎さんは、岸信介さんの孫だった !

岸信介元首相は、安倍首相が大好きなおじいちゃんなのですが、実は、岸信介さんが愛人との間に作った子供が加計勉氏であり、勉氏の子が、加計孝太郎さんと言われています。

◆安倍首相の母親は岸信介の娘

安倍首相の母である洋子さんは、岸信介元首相(戦前は満州国首脳・戦後はA級戦犯、東京帝国大学卒)の娘にあたります。ということは、安倍首相のおじいちゃんが、岸信介ということになります。

おじいちゃんに可愛がられたようです。

W 安倍晋三首相と加計孝太郎氏、食事やゴルフ14回 !

   「食事代、先方が支払うこともあった」安倍首相

(www.huffingtonpost.jp:2017年07月24日 19時18分より抜粋・転載)

X 安倍首相の腹心の友・加計学園グループ

   の敷地内に自民党支部が存在した !

(www.news-postseven.com:2017.07.03 07:00より抜粋・転載)

Y 厚労省不正問題:賃金統計不正・隠蔽認める !

   厚労省、2006年には把握していた !

(www.tokyo-np.co.jp:2019年2月2日より抜粋・転載)

東京新聞・ 朝刊:

◆担当室長の隠ぺいの意図は否定できない !

 厚生労働省は、二月一日、毎月勤労統計に続いて、不正が発覚した、「賃金構造基本統計」を巡り、規定通り、調査票を企業に配布・回収せず、郵送調査を行った不正を、担当室長が知りながら、一月の統計の一斉点検の際、総務省に報告しなかったと明らかにした。

記者会見した、厚労省担当者は、「室長が、一定の意図を持って、報告しなかったことは明確だ。

隠蔽(いんぺい)の意図は、否定できない」と話した。今後、処分も検討する。

 不正の意図的な隠蔽は、毎月勤労統計では、厚労省が認めていないが、賃金構造基本統計では認めたことになり、今後は、毎月勤労統計でも、隠蔽の有無が、改めて問われることになる。

◆不正な郵送調査について、二〇〇六年には把握していた !

 同省は不正な郵送調査について、担当部署が二〇〇六年には把握していたとも発表した。

 二〇〇六年より前から、不正が行われていた可能性も、引き続き調査する。

 担当室長は、昨年十二月下旬、局長級の政策統括官だった、大西康之氏(58歳)に、郵送調査を行っていることを報告した。大西政策統括官は、調査計画の変更申請に、郵送調査への変更も盛り込むよう、室長に指示したが、室長は、他の計画変更に、支障が生じることを避けるため、総務省に報告しなかった。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ