★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 11862.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
塚田副大臣を更迭 !野党の見解・詳報は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11862.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2019 年 4 月 08 日 17:57:12: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 

    塚田副大臣を更迭 !  野党の見解・詳報は ?

    塚田氏のリーダー・麻生副総理の深層・真相は ?

T 「かばった安倍総理の責任も 厳しく問われる」

    塚田副大臣辞任について玉木代表

(www.dpfp.or.jp:国民民主党:2019年4月5日より抜粋・転載)

玉木代表ぶら下がり

 玉木雄一郎代表は5日国会内で、塚田一郎国土交通副大臣辞任を受け、記者団からの取材に応じた。

 玉木代表は副大臣の辞任について、「遅きに失した」と述べ、安倍総理が当初かばったために辞めにくくなり、政府も自民党も辞任を促しづらくなったと受け取れるため、「かばった安倍総理の責任も厳しく問われる」との考えを示した。

 当初の塚田副大臣の発言にあった政治家を忖度(そんたく)して道路整備事業に予算をつけるようなことは「昭和の時代の自民党」だと強く批判。副大臣室で国交省道路局長が同席の上、さまざまなやり取りがされていたことについては、面会文書が残っているはずなので、文書をもとに予算決定のプロセスが適正かどうかを「しっかり検証すべきだ」と訴えた。

 こうしたことから、今回の件は辞任して終わりではなく、税金の私物化が全国に広がっていないか、公共事業における口利きがないか国土交通委員会でも厳しく追及し、予算委員会の集中審議も開くべきだと主張した。

U 塚田副大臣が辞任 ! 安倍首相への「忖度」発言で引責

(www.jcp.or.jp:共産党:2019年4月6日より抜粋・転載)

 下関北九州道路計画をめぐって安倍晋三首相と麻生太郎副総理の意向を「忖度(そんたく)」したと発言した塚田一郎国土交通副大臣は、4月5日、発言が「国政の停滞」を招いたとして、内閣に辞表を提出しました。日本共産党など野党が一致して塚田氏の罷免を求めるなど、批判が広がるなかで辞任に追い込まれたもので、安倍政権にとって大打撃です。

 塚田氏は、北九州市内で開かれた福岡県知事選の自民党推薦候補の集会(1日)で、同道路計画に伴う調査を国直轄事業に移行したのは、「総理とか副総理が言えないので、私が忖度した」と述べたほか、同計画を推進する吉田博美参院自民党幹事長と面会した際、「これは総理と副総理の地元の事業だよ」と言われ、「私は物分かりがいい。すぐ忖度する。分かりましたと応じた」と説明していました。

 塚田氏は辞表提出直後の記者会見で、吉田氏との面会でのやりとりについての説明は「事実と異なる」とした一方で、記者団から吉田氏との面会で安倍、麻生両氏の名前が出たかと問われると「細かく覚えていない」「記憶にはない」とのあいまいな説明に終始。同道路の事業化は公正な判断で決まったと強弁し、建設推進への「期待」まで表明しました。また、議員辞職については改めて否定しました。

 政府は即日辞表を受理し、後任に牧野京夫元国交副大臣を充てる方針を固めました。

V 塚田一郎国土交通副大臣の辞任について(コメント)

(www5.sdp.or.jp:社民党:2019年4月5日より抜粋・転載)

社会民主党党首・又市征治:

 山口県と福岡県を結ぶ「下関北九州道路」(下北道路)の整備をめぐり、「安倍晋三首相や麻生太郎副総理が言えないので、私が忖度した」などと発言した、塚田一郎国土交通副大臣が本日、辞任する意向を固めました。

塚田発言は、単なる失言ではなく、有権者を喜ばせようとした選挙向けのリップサービスではすまされない重大な発言です。辞任は当然ですが、遅すぎるし、もはや辞任ではすまされるものではありません。

 塚田氏の忖度発言は、応援する候補者の選挙を有利にするための、露骨な利益誘導発言です。政策ではなく、公然と利益誘導をほのめかし票を得ようとする、有権者を馬鹿にした政治姿勢にあきれかえります。

また、安倍首相らの意向を忖度して、本当に便宜を図ったのなら、政治の私物化の極致であり、行政をゆがめる大問題を暴露したことになります。森友学園・加計学園問題や統計不正問題等への批判や追及を何ら反省せず、副大臣自らが公共事業や国土交通行政に関する信頼性を低下させた責任はきわめて重いといわざるをえません。

 塚田氏は、「事実に反する」として撤回しましたが、発言が事実でないのなら、有権者をだまして票を得ようとした発言ということになります。事実であっても、ウソであっても政治家として許される発言ではありません。

 塚田氏の発言に引き合いに出され、顔に泥を塗られた格好の安倍首相が、責任を問わずにかばいつづけてきたのも、奇異に感じます。昨日の参議院決算委員会で私が、「利益誘導による票集め、忖度による政策決定はあってはならない。

直ちに更迭すべきだ」と追及したのに対しても、首相は罷免を重ねて拒否しました。塚田氏の辞任は統一自治体選や衆院補欠選への影響を考えてしっぽ切りを図ろうとしたのでしょうが、塚田氏が辞任しても、問題発言を起こした副大臣を最後までかばいつづけた安倍首相の任命責任は残ります。

幕引きを許さず、引き続き、塚田氏が忖度発言をした道路整備の問題点の追及や忖度発言の真相解明をはかるとともに、安倍首相の任命責任をただしていきます。

 昨年、塚田氏は参議院予算委員会で、「政権が長期化していることで総理への忖度があったのではないかという声がある」などと、安倍首相の政治姿勢を問うていました。

同じ塚田氏が約一年経って、「私は忖度しました」と誇るように言ったことは開いた口が閉まりません。責任を取らない安倍政権の体質と、長期政権のおごりの中、政治の私物化を図り行政をゆがめているアベ政治そのものの転換を目指して、全力をあげます。
―以上―

(参考資料)

  麻生財務相(吉田茂元首相の孫)の深層・真相は ?

  (第一回)「麻生太郎」こそイルミナティの計画する

     主要な悪事の中心的な実行犯である !

(rapt-neo.com/?p:osted at 20:20h in Societyより抜粋・転載)

前回は、天皇家一族の重鎮である「麻生太郎」がどれほどの巨悪であり、我々国民をうまく洗脳しながら、いかに数多くの悪事を、陰でコソコソと行ってきたかについてお話しました。

○天皇家一族の重鎮「麻生太郎」という巨悪。

しかし、彼の行ってきた悪事はまだまだこんなものではありません。

彼のことを調べればすぐに分かりますが、彼は天皇家一族(イルミナティ)が行ってきた悪事のほとんど全てに関わっていると言っても過言ではありません。

*補足説明:イルミナティはこの世界を闇で取り仕切っている組織と言われています。イルミナティの最高位に位置しているのが『ルシファー』悪魔だと言われており、悪魔を崇拝しているとされています。

悪魔崇拝者たち(イルミナティ)の行ってきた全ての悪事に、「麻生太郎」が中心的に関わっていると言ってもいいぐらいです。前回も言いましたが、彼は「秦氏」側の人間です。

しかしながら、現在の彼が「出雲族」である「安倍晋三」の右腕として活躍していることから見ても分かる通り、彼は「出雲族」ともかなり仲良くやっています。

そして、今現在、彼のホームページが「緑」になっているところを見ると、やはり彼は今や完全に「緑の勢力」に与していると考えて間違いありません。

詳しくは以下のリンクをご参照下さい。

○RAPT×読者対談〈第121弾〉清和源氏と日本会議と蝦夷共和国と緑の星。

○安倍晋三・稲田朋美をはじめ緑の勢力が「第三次世界大戦」を引き起こそうとしている

厳然たる事実。

つまり、彼もまた「出雲族」主導の世界統一運動に関わっているということです。これは、彼の以下の言動から見ても明らかです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−(以下、こちらから転載)

2005年8月2日、衆議院に「国連創設及びわが国の終戦・被爆六十周年に当たり、更なる国際平和の構築への貢献を誓約する決議案」を、川崎二郎外20名が提出し可決。

本決議の中に「世界連邦実現の道の探求」という部分があり、本決議を受けて、麻生太郎外務大臣の指示により、2005年12月14日に、外務省総合外交政策局・政策企画室に世界連邦運動の窓口を設置することが決定した。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−(転載ここまで)

これは「世界連邦運動」のウィキペディアの記事ですが、このように彼は「世界連邦運動」に積極的に加担しているのです。

そして、この「世界連邦運動」を始めたのが「カレルギー」という人物であり、この「カレルギー」が「出雲族」の人間だった以上、「世界連邦運動」が「出雲族」主導の世界統一運動であることは間違いありません。(「カレルギー」のことをご存知ない方は、以下のリンクをご参照下さい。)

○NWO(世界統一政府)の提唱者がフリーメーソンであり、日本人であるという確たる証拠。

そして、この世界連邦運動に「麻生太郎」が深く関わっている以上、現在の「麻生太郎」が「出雲族」に与していることは間違いないのです。

しかも彼は、単に政治家として「世界統一運動」に関わっているだけではなく、実は「株式会社・麻生」の経営者としても積極的に関わっています。

前回もお話しました通り、「株式会社・麻生」は医療、教育、人材派遣など、様々な業種に手を広げているわけですが、彼らの手掛けている主たる業種は「セメント作り」です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

これは古代の悪魔崇拝者たちが、聖書の神ヤハウェに反抗して「バベルの塔」を作った聖書の中のワンシーンです。

ここで彼らは、自然の石ではなく、「れんが」や「アスファルト」など人工的な「石」を作る技術をすでに開発しています。

そして、「麻生家」の作る「セメント」もまた人工的な「石」です。

だからこそ、「麻生家」はとことん「セメント」にこだわり、かつ神様ヤハウェに反抗して「バベルの塔(世界統一政府)」を再び樹立しようなどと目論んでいるわけです。

ちなみに、「麻生太郎」の家紋は以下のような「紋違い釘抜き」で、「大工」を思わせるものになっていて、かのフリーメーソンも「石工」でしたよね。(見方によってはフリーメーソンのマーク「ホルスの目」に見えなくもありません。)

※フリーメイソン:一八世紀初めイギリスで結成された、博愛・自由・平等の実現を目指す世界的規模の団体。多くの名士を会員に含むとされるが全容は明らかでない。

〈麻生太郎の家紋・紋違い釘抜き〉

○フリーメイソン – Wikipedia

要するに、「麻生太郎」もまたフリーメーソンの一味ということでしょう。まあ、これはいちいち言うまでもないことですが。

で、彼らのようなフリーメーソン一味は、「安藤忠雄」などのエージェントを使って、人工的な「石」である「コンクリート」の建築物をこの世の中に広めようとしてきました。

○安藤忠雄 – Wikipedia

○打放しコンクリート – Wikipedia:〈安藤忠雄〉

以下が「安藤忠雄」の設計した建築物です。彼の設計した建築物は、このように全てが「コンクリート」の打ち放しになっています。

こんな何の味気もない建築物が、この世ではなぜか持て囃されているわけですが、それはただ単にフリーメーソンどもが持て囃しているだけ、というわけです。―以下省略―

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ