★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 11900.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
安倍首相、日韓首脳会談の見送り検討 !6月の大阪G20会合で、
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11900.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2019 年 4 月 16 日 20:24:04: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


安倍首相、日韓首脳会談の見送り検討 ! 6月の大阪G20会合で、

 日本原発事故・自民党体制・自公体制の原発の 深層・真相は ?

   戦時中の朝鮮の深層・真相は ?

   安倍首相の深層・真相は ?

(headlines.yahoo.co.jp:2019年4/13(土) 21:00より抜粋・転載)

共同通信:安倍首相、日韓首脳会談の見送り検討 6月の大阪G20会合で

安倍晋三首相は6月に大阪で開く20カ国・地域(G20)首脳会合の際、韓国の文在寅大統領との個別の首脳会談を見送る方向で検討に入った。複数の政府関係者が、4月13日、明らかにした。

韓国人元徴用工の対日賠償請求問題などを踏まえ「文大統領に、冷え込んだ日韓関係を改善する意思が、感じられず、建設的な対話が見込めない」(官邸筋)との判断に傾いた。

◆日韓の相互不信に、拍車が掛かりそうだ !

 大阪でのG20期間中、安倍首相は、米中ロ首脳などとの個別会談を調整している。

文大統領との会談を見合わせれば、日韓の相互不信に、拍車が掛かりそうだ。

韓国が、対日姿勢を軟化させた場合や、北朝鮮問題などの情勢変化があれば、文大統領と話し合う可能性も出てくる。

◆対韓強硬論が勢いを増す !

日韓関係では、韓国による福島や茨城など8県産の水産物輸入禁止措置を巡る紛争で、世界貿易機構(wTO)上級委員会が韓国の禁輸措置を認める判断を下した。

日本国内で保守層を中心に、対韓強硬論が勢いを増す現状も安倍首相の判断に影響を及ぼしているとみられる。

(参考資料)

T 福島原発事故から5年、 復活する「福島安全神話」

(daysjapan.net:2016年4月20日より抜粋・転載)

◆小出裕章さんの意見

そして彼女の依拠する考えについて、念のために小出裕章前京大原子炉実験所助教に意見を求めた。彼はその日のうちに私に次のような回答を寄せてくれた。

「飛行機に乗ることによる被曝、医療上の被曝があることは事実です。しかし、被曝は必ず危険を伴います。飛行機に乗る、医療上の被曝を受け入れるというのは個人が自由意思で選択できますが、福島原発事故による被曝は一切の利益がないまま危険だけを負わされているのです。そして、選択の余地さえ奪われています。両者を同列に並べて数字の比較をすること自体が誤りです。

放射線管理区域とは、かつて私もそうであった放射線業務従事者だけが立ち入ることができる場所です。給料を得る大人として初めて、それが認められています。しかし、放射線業務従事者であっても、管理区域内では水すら飲むことを許されません。そんな汚染地に、赤ん坊も含めて棄てられ、水も飲み、食べ物も食べ、普通に生活せざるを得なくされています。本来比較してはならない他の危険を引き合いに出して、たいしたことはないという主張はしてはならないと、私は思います」

小出さんはさらに、次のようなコメントもくれた。

「残念ながら福島を中心として、東北地方、関東地方の広大な地域が、日本の法令を守るなら「放射線管理区域」に指定しなければいけないほど汚れています。それは私が言っているのではなく、日本政府が言っています。

「風評」で汚れているのではなく「実害」として汚れています。日本の法令によれば、1平方メートル当たり4万ベクレルを超えて放射性物質で汚れている場所は、放射線管理区域にしなければいけません。それなのに、日本の国は、今は、原子力緊急事態宣言下だとして、その汚染地に赤ん坊も含めて人々を棄てたのでした。

棄てられてしまった人々が何とか故郷を復興したいと願うことは分かります。しかし、だからと言って汚染されているという事実が消えるわけではありません。人は恐怖を抱えたまま生きることはできませんので、汚染を忘れたいと願いますし、国は積極的に忘れるように仕向けています。

結局、汚染を口にすれば、復興の邪魔だと逆に非難されるようになっています。強度に汚染された地から強制避難させられ、流浪化してしまった人々も、福島原発事故の被害者です。放射線管理区域にしなければならない汚染地帯に棄てられてしまった人々も被害者です。生活を棄てて自主的に避難した人たちもまた被害者です。本当であれば、それら被害者が力を合わせて加害者と闘うべきです」と。

U 日本原発の「根本的な問題」は、地震大国

  ・ウソ宣伝・ズサンな設計・隠蔽・無反省・無責任だ !

 日本地震学会会長で京都大学大学院教授の平原和朗氏の主張:

■日本の巨大地震発生頻度は、世界平均の293倍 !

■日本の火山密度は、世界平均の百倍 !

■日本の原発密度は、世界平均の186倍 !

 米国人でさえカリフォルニア州ᄃ程の面積の日本に原発54基が集中立地していることに

仰天 !原発ᄃ超過密国家日本。さらに狭い若狭湾には14基(面積割合の約24倍)の原発が、集中立地。福井県の面積は、地球の0.00077%(日本全面積の1.1%)。

 従って、若狭湾の原発密度は、世界平均の4384倍(日本全国平均の23.6倍)!

 ほとんど正気の沙汰ではありません。 「ただ、日本では地球ᄃ表面の0.07%しかない国土に、全世界の約13%(面積割合の約186倍)にあたる原発がひしめき合っている。

また、地震については、国内のあらゆる地域で活断層が見られ、原発立地地域として、安全と言える場所はほとんど存在しない。こんな日本に54基の原発をつくられてしまい、平原和朗氏(59歳)は「日本に安心して住める場所はない!」と主張する。

日本国憲法第13条に反する原発再稼働全面推進

V 戦前、韓国は日本に侵略されたのか ?

(agora-web.jp:2014年03月31日 12:43より抜粋・転載)

池田 信夫:

また韓国が「歴史問題」で日本に文句をいっています。安重根というテロリストの記念館をつくるとか映画をつくるとかいう話について、日本の菅官房長官が「犯罪者だ」といったのに対して怒っているようですが、これは菅さんが正しい。

1909年に伊藤博文が安重根に暗殺されたとき、大韓帝国は日本の保護国(実質的な支配下にある国)でした。日本は統監府を置いて伊藤が統監になり、第3次日韓協約で韓国の軍隊を解散させました。つまり暗殺事件が起こったときは、韓国は日本の領土だったので、この事件は「抗日戦争」ではなく単なる殺人事件であり、安は犯罪者として処刑されました。

よく「日本が韓国を侵略した」と思っている人がいますが、日本が韓国を戦争で侵略したことはありません。朝鮮半島は日清戦争で日本の支配下に入り、日露戦争でその支配権が国際的に承認されました。そして1910年の日韓併合で、韓国は正式に日本の領土になったのです。これは戦争で強制したのではなく、両国の合意のもとに条約で正式に行なわれました。

もちろんこれは対等な話し合いではなく、日本の圧倒的な軍事的優位のもとで併合されたのですが、当時の韓国は、今の北朝鮮のように貧しく、多くの人が飢え死にする状況で、独立国としてやっていくことは不可能でした。韓国内で論争になっていたのは、それまでのように中国(清)の属国としてやっていくか、それとも日本の属国になるかという問題で、韓国だけで独立しようという政治勢力はほとんどなかったのです。

安重根が「抗日独立運動」のメンバーだったという証拠はありません。当時の韓国には組織的な抗日運動はなく、暗殺は彼の単独行動でした。その政治的な影響もなかったが、この暗殺事件がきっかけになって韓国は正式に併合されました。伊藤はもともと併合に反対しており、彼が殺されて日本の膨張主義に歯止めがかからなくなったのです。

では日本が朝鮮半島を支配下に置いたのは正しかったんでしょうか? それを論じるのは意味がありません。当時はヨーロッパの国が世界の陸地の8割を植民地として支配し、イギリスの植民地だったインドでは「大反乱」と呼ばれる独立戦争が起こって、数百万人が殺されたともいわれています。しかしイギリスは、今まで一度もインドに植民地支配を謝罪したことはありません。

よその国を植民地にするのは、今ではやってはいけないことになっていますが、これは20世紀後半からの約束です。それまでの歴史では、強い国が弱い国を支配するのは当たり前でした。日本は韓国と戦争したわけでもなく、イギリスのように大量に住民を殺したわけでもありません。1945年まで日本の領土だった時代に朝鮮半島のインフラは整備され、近代化されたのです。

日本が韓国を併合したのは失敗でしたが、韓国人のためにはよかったと思います。当時の朝鮮半島をめぐっては多くの国が領有権を争っており、日露戦争で日本が負けたら、朝鮮半島はロシアの領土になっていたでしょう。その後はソ連の領土になり、まさに北朝鮮のようになったでしょう。それは韓国人にとって幸せだったんでしょうか。

W 安倍晋三の父親・晋太郎が言った、おまえには

   【情がない】子供の頃から嘘つきだった !

(blog.goo.ne.jp:2018-05-02 20:25:22 より抜粋・転載)

安倍晋三、子どものころから、嘘つきだった !

安倍晋三の父親・安倍晋太郎(1924年4月29日生まれ。元外務大臣。67歳で死亡)が言った、おまえには【情がない】

サイコパス(精神病質者)【安倍晋三】は、平気でウソをつく !

・反社会的人格、・良心欠如・他人に冷淡、・自分の行動に責任をとらない

・罪悪感なし・自己中心的

★実際、父・晋太郎時代から40年以上安倍家を取材し続けた政治ジャーナリストの野上忠興氏による著書『安倍晋三 沈黙の仮面』(小学館)を読むと、安倍首相が子どもころから嘘つきだったこと、そして、嘘がバレても開き直っていたことがわかる。(ameblo.jp:2018-05-02 20:27:33より抜粋・転載)

★天木直人・ 赤かぶ:子どものころから嘘つきだった安倍首相。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ