★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 1223.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
小沢一郎(中略)元民主党代表が何をしたというのだ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1223.html
投稿者 フシギ空間 日時 2011 年 2 月 20 日 21:24:46: OmtZW.QhVGmO2
 

真のタイトルはコレ

【小沢一郎、元自由民主党幹事長・元自治大臣・元官房副長官・元新生党代表幹事・元新進党幹事長・元新進党党首・元自由党党首・元民主党代表・元民主党幹事長が何をしたというのだ?】

小沢一郎氏は国会議員になってから数々の重要な地位についており、
こと★阿修羅♪政治選挙板には小沢氏の支持者は多い。
多いというより、占拠していると言っても過言ではなくらいである。

しかしながら、小沢氏の功績を語るものは少ない。
例えば、先日、天橋立の愚痴人間と名乗る人物に「政治的功績ないよな」、
「政治的功績書いてくれよ」とコメントをしたら、

最初は、罵倒
次には、脅迫
三に、自分が支持する理由
四に、ストーカー扱い
五になって、ようやくWikipediaの記述の要約(しかも功績でないものを含む)
六に、自民党命のレッテル貼り
七に、小沢氏の支援文章を山ほど書いている(だからなに?)という自慢
八で、逃亡したい宣言
九で、「功績なんて書けないから管理人さんに言いつけるぞ!」といわんばかりに
   管理人さんへの対応を盾に脅迫する始末。

小沢一郎氏の功績を箇条書きで書けば、それだけで済んだ話なのだが、なぜか書きたがらない。
どうも、ご本人、小沢一郎氏の功績を知らないで、反現体制を支持する俺カッコイイとでも
思っているようだ。
それでも功績を求めたら罵倒した上で、脅し、ストーカー扱い。
自分の投稿へコメントが付くことを期待しての投稿だろうに、何?この被害者面。

どうやら、天橋立の愚痴人間氏からの説明は期待できないようだ。


そこで、この★阿修羅♪政治選挙板を乗っ取らんばかりの
というより、乗っ取っている、小沢一郎支持者皆に聞きたい。

『小沢一郎氏の政治的功績とはなにか?』

個人が支持する理念は要らない。天橋立の愚痴人間氏にもコメントしたが、
・国会議員になって一期目、ようやく二期目なら理念が優れているから支持する。
・30年間、議員やっていて功績ゼロだが理念は優れているので個人的には支持する。
はありだ。
しかし、こちらが求めているのは、小沢一郎氏の政治的功績だ。

若くして、タイトルのような地位についていながら、今まで何をやり遂げてきた?
功績が書きにくいなら実績でいい。だが、○○という選挙で勝利した、
○○党を立てたは政治的実績とはいわない。
よしんばそれを実績としても、その後の日本の役に立っていないから同じことだ。
個々の白兵戦(選挙)で勝って、戦術的(立党)には敗北(解党)し、
戦略的なもの(政治的功績)は何もなし。

ま、そんなわけで小沢一郎氏の政治的実績を具体的に箇条書きで並べてもらいたい。

もう一度いう。個人が小沢一郎氏を支持するための理念は要らない。

以上、

真面目に答えるのも、罵倒コメントつけるのも勝手。
だが、罵倒コメントのみは小沢支持者のレベルを知らしめるだけのことであることは忘れずに。
まぁ簡単なのは無視することだ。

【参考】
小沢一郎が何をしたと言うのだ! 魔女狩りを始めた日本社会
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/579.html
菅に総選挙が出来るものか・・・3,4月の政局大予想
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/825.html  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。)
★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
 重複コメントは全部削除と投稿禁止設定  ずるいアクセスアップ手法は全削除と投稿禁止設定 削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告」をお願いします。 最新投稿・コメント全文リスト
フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。

     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧