★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 12811.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
 台風19号:“最凶”台風が東京を直撃 !「死者8000人予測」の根拠と危険エリア !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/12811.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2019 年 10 月 12 日 20:58:11: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


 台風19 号:“最凶”台風が東京を直撃 !

   「死者8000人予測」の根拠と危険エリア !

   安倍政権下、多発する、台風・地震の深層・真相は ?

(www.nikkan-gendai.com:2019/10/10 16:50より抜粋・転載)

「水害で死者8000人以上」――。こんな怖い見方も出てきた。台風19号のことだ。

先月、千葉南部に壊滅的な被害をもたらした、台風15号を超える過去最強クラス。

12日の夕方前後に東京を直撃する公算が大きいという。

  ◇  ◇  ◇

 心配なのは千葉で起きたような大規模停電。東京電力も不測の事態を想定している。

「電線は風速40メートルに耐えられるよう設計されていますが、飛来物による過重な負荷や倒木によって切断される危険性も否定できません。八王子のような樹木が多い地域を特に警戒しています。このほか家の中に雨が入り込むと、漏電遮断器が働いて長時間の停電が続くことも考えられます」

(東電広報部)

 東京都が心配しているのは荒川に近い墨田、江東、江戸川、葛飾、足立の5区。いずれも海抜0メートルの地域があるため、以前から豪雨による床上浸水の危険が叫ばれている。

「土地が高いところと低いところが混在している中野区や杉並区なども楽観視できません。神田川や妙正寺川の水があふれた場合に備えて、各家庭で土嚢を用意するよう呼びかけています。強風で看板や屋根瓦、あるいは屋根そのものが飛ぶかもしれないので、不要な外出は控えたほうが安全かと思われます」(東京都総合防災部)

◆台風19号:最大瞬間風速が、65メートルと予想 !

 台風15号は、最大瞬間風速が57・5メートルだったが、19号は12日午後3時の時点で最大瞬間風速が、65メートルと予想されている。超ド級の暴風雨になりそうだ。

「公益社団法人土木学会」が昨年6月に発表した報告書は実にショッキングだ。1934年の「室戸台風」級の巨大高潮が東京湾を襲った場合、洪水などによる想定死者数を8000人と試算しているのだ。しかもこの数字を甘いとする声もある。

◆満潮が重なり大洪水の恐れ

「土木学会は世間に不安を与えないため控えめな数字を出したにすぎません」と指摘するのは立命館大環太平洋文明研究センター教授の高橋学氏(災害リスクマネジメント)。東日本大震災では自治体の人口の1〜9%が津波で死亡した。東京が洪水になれば実際の犠牲者は8000人どころではないというのだ。

「荒川や隅田川は堤防を強化しているので決壊の危険性は低い。問題はそこに流れ込む小さな川から水があふれる事態です。悪いことに12日の夕方の東京湾は満潮時刻で海面が1〜2メートル高い。これに台風が加わって高さ5メートルの海水が陸に流れ込むことも考えられます。

そうなると海水が川の水をダムのようにせき止めて、墨田区などが大規模な洪水になりかねません。この水が地下鉄に流れ込んだら都心も影響を受けます。なぜなら国会議事堂駅や永田町駅は深掘りしているため、水が線路を伝わって流れ込みやすい。車両用の高圧電線に触れて人間が感電することもあります」

◆高橋氏:停電を心配している !

高橋氏は東電とは別の角度で停電を心配している。東京の地下は5メートルの火山灰の層でできていて、そこに1メートルの穴を掘って電柱を立てている。ぬかにクギを刺しているのと同じだから、電柱が倒れやすいのだ。

「倒れた電柱が電線を切断したり、トランスが落下して壊れたりする。困ったことに日本は電柱や電線、トランスのストックが極端に少ないのです。

だから調達に時間がかかる。千葉県がなかなか停電から復旧できなかったのはそれが原因です。仮にそうした材料を入手しても電柱工事に使うゴンドラ付きの作業車は数に限りがあるため、復旧が進まないことが考えられます」(高橋学氏)

 あと数日で東京は“カタストロフィー”を迎えるかもしれない。

(参考資料)

T 台風5 号の深層・真相:安倍晋三一味の

   【人工気象兵器】プーチン大統領が発言

(ameblo.jp:2019-07-04 15:11:35より抜粋・転載)

   安倍晋三一味の【人工気象兵器】

太陽光発電衛星から送り出すマイクロ波ビームによって大気を加熱し、ハリケーン(台風)の温度を変更できる !

プーチン大統領が発言:【九州大雨】鹿児島、宮崎 104万人余に避難指示

2019年7月4日:九州で【特別警報の可能性も】記録的大雨!参院選前、安倍晋三一味の人工気象!プーチンーチン閣下が変な台風とか大雨などは気象兵器だよ!と教えてくれました !

4日朝にかけて猛烈な雨、厳重警戒を!いつもの安倍晋三一味の【人工気象】九州大雨、2019年7月4日にかけ雨量増える恐れ【災害級の雨】政権の危機の時は必ず人工豪雨、人工台風、人工地震がやってくる ! 

太陽光発電衛星から送り出すマイクロ波ビームによって大気を加熱し、ハリケーンの温度を変更できる! - みんなが知るべき情報/今日の物語

安倍悪魔「平成30年7月豪雨」宇宙空間の太陽光発電衛星からマイクロ波を発射して日本列島の南西の海上を加熱すると未曽有の豪雨となり200人超が死にます!安倍朝鮮悪はその間、酒盛りです! - みんなが知るべき情報/今日の物語

【人工気象操作】日本上空に浮かぶ国籍不明の巨大な静止衛星の正体!人工気象は安倍晋三と米軍の仕業!現代戦争の武器として、米国が気候的操に日常的に関与!米空軍から委託された気象改変装置、高層電離層のかく乱システムの報告書! - みんなが知るべき情報/今日の物語

避難まとめ 鹿児島 宮崎 104万人余に避難指示(午前7時半)

2019年7月4日 7時37分大雨 避難

各自治体が発表している4日午前7時半現在の避難に関する情報です。

避難指示:

大雨の5段階の警戒レベルのうちレベル4にあたる「避難指示」が出ているのは、鹿児島県と宮崎県で合わせて49万5000世帯余り、104万9000人余りにのぼっています。

避難指示が出ているのは、鹿児島県が▼鹿児島市、▼日置市、▼霧島市、▼いちき串木野市、▼南さつま市、▼姶良市、▼垂水市、▼鹿屋市、▼南九州市です。また宮崎県では▼都城市、▼串間市となっています。

「避難指示」は災害が発生するおそれが極めて高い状況となり、自治体が重ねて避難を呼びかける場合に発表されます。まだ避難していない人は直ちに避難してください。避難場所に移動するとかえって危険な場合には、近くの安全な場所や建物のより高い場所で身の安全を確保してください。

U 安倍首相が人工地震、人工台風を起こす

気象兵器を使っていると主張 !

(odak.hatenablog.com:2018-09-07より抜粋・転載)

安倍が人工地震、人工台風を起こす気象兵器を使っていると主張するアベノセイダーズにあきれの声 「石破には到底できない能力だな」「次の選挙自民党に入れるわ 人工台風起こせるなら楽しそうw」「脳内楽しそう」

安倍総理大臣が、人工地震、人工台風を引き起こしていると言い出す人が現れ、話題になっています。

❄️𝓒𝓱𝓲𝓵𝓵𝓕𝓵𝓪𝓻𝓮🔥:@Komi_ChillF

自民党総裁選に合わせて、気象兵器と地震兵器使って、

災害連続させてくる、安倍晋三首相は怖すぎ...

3:37 - 2018年9月6日

Twitter広告の情報とプライバシー❄️𝓒𝓱𝓲𝓵𝓵𝓕𝓵𝓪𝓻𝓮🔥さんの他のツイートを見る

台風の次は地震、これは総裁選から市民の関心を逸らしたいアメリカの気象兵器&地震兵器を使ったアベ政権の陰謀では?

— ふくやま (@fukuyama_0721) 2018年9月5日:@pdced

先日の台風21号が 人工台風 であったことは周知の事実だが、今回の北海道地震も 人工地震 である可能性が非常に高い。

自民党総裁選に合わせて、また安倍晋三は自衛隊に人工地震を使わせている。

また、「自衛隊」が災害救助の自作自演で、

安倍晋三の支持率を上げる作戦 !許せない !!!

8:31 - 2018年9月6日:Twitter広告の情報とプライバシー:すら🌈さんの他のツイートを見る。

ふみや[JF]:@Fumiya_jf

台風で地面が吸い上げられて、地殻変動(?)が誘発された説、マジ〜??

人工台風、恐るべしやな#安倍を許すなw

12:04 - 2018年9月6日:Twitter広告の情報とプライバシー

@501jfweira

気象兵器と地震兵器の試運転は終わったみたいだし、次は、何を使うつもりだ安倍晋三。

7:09 - 2018年9月6日:Twitter広告の情報とプライバシー

しぐっちさんの他のツイートを見る。まーーたアベ政権による人工地震じゃん

人工台風じゃ飽き足らず人工地震まで起こしてたくさんの人を

困らせてまで自分の立場を守りたいか?安倍晋三。

— さわむら・S・えん太 (@T0_SHlN) 2018年9月5日


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ