★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 13022.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  大阪市で行方不明の小6女児、栃木県で保護 !男(35歳)から事情聴く !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13022.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2019 年 11 月 25 日 21:29:59: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


 大阪市で行方不明の小6女児、栃木県で保護 !

   男(35歳)から事情聴く ! 一緒に別の少女も  伊藤仁士容疑者 !

(www3.nhk.or.jp :2019年11月23日 18時55分より抜粋・転載)

◆栃木県小山市で見つかった !

今月17日から行方が分からなくなっていた、大阪 住吉区の小学6年生の女の子が、11月23日午後、栃木県小山市で見つかり、無事保護されました。

警察は、女の子がいた住宅から出てきた、伊藤仁士容疑者(いとう・ひとし:35歳の男)の身柄を確保するとともに、一緒にいた別の少女からも話を聴くなどして、詳しい経緯を調べています。

今月17日、大阪 住吉区の小学6年生の12歳の女の子が自宅を出たあと、行方が分からなくなっていました。

◆犬塚交番に、駆け込んできた !

警察が行方を探していましたが、23日午後1時半ごろ、女の子が自宅から400キロ余り離れた栃木県小山市の犬塚交番に名前を名乗って駆け込んできて、6日ぶりに無事保護されました。

警察によりますと、その際、靴ははいておらず、自宅を出る際に持っていたスマートフォンも所持していませんでしたが、けがはなく、健康状態も問題はないということです。

◆もう1人、女の子が家の中にいた !

女の子は「男の家から逃げ出してきた。もう1人、女の子が家の中にいた」などと話し、警察は午後4時すぎ、交番の近くにある住宅を特定し、出てきた35歳の男の身柄を確保しました。

男と女の子の間には面識はなかったとみられ、警察は詳しく事情を聴いています。

また男のそばには別の15歳くらいの少女もいたということで、警察はこの少女からも話を聴くなどして、詳しい経緯を調べています。

◆11月17日に行方不明に !

赤坂彩葉さん(12)の行方が分からなくなったのは、今月17日でした。

警察や母親によりますと、当日は午前7時ごろに朝食を食べ、体を休めていた母親が午前11時ごろに目を覚ますと、自宅を出ていなくなっていたということです。

このため、母親が本人のスマートフォンに電話しましたが電源が切られていて、その後もつながらない状態になっていました。

母親から届け出を受けた警察が調べた結果、当日の午前10時半ごろに、本人のスマートフォンで、同級生とSNSを通じてやり取りをしていたことが分かっていました。

一方、付近の防犯カメラで姿は確認できず、警察は、今月19日に家族の了承を得て写真を公開し、行方につながる情報の提供を呼びかけていました。

◆容疑者・男の自宅は住宅街の一軒家

女の子が保護されたのは、大阪 住吉区の自宅からおよそ430キロ離れた栃木県小山市の犬塚交番でした。この交番から700メートル余り北に男の自宅はあります。

男の自宅は、JR小山駅から1キロほどの東の住宅街の中にある一軒家で、近くにはコンビニエンスストアやファミリーレストランもあります。

◆「靴履かずに歩く少女見た」

女の子が保護された交番の近くに住む39歳の男性は23日午後1時半ごろ、靴を履かずに歩く子どもを目撃していました。

男性は「黒い上着にデニムのズボン姿の子どもが歩いているのを見たが、靴を履いていないのでおかしいと思った。何かあったのかなと思ったが、声はかけられなかった。ニュースを見て、あの子どもが保護されたのだと思い、驚いている」と話しています。

○伊藤仁士容疑者の顔画像やFacebookは?

大阪小6女児を誘拐・監禁で逮捕 !

事件の詳細やネット上の反応まとめ

(endia.net :2019年11月23日より抜粋・転載)

今月17日から行方が分からなくなっていた大阪の小学6年生、赤坂彩葉さんが23日、栃木県内で発見、保護された事件で警察は先ほど伊藤仁士(いとう・ひとし・35歳)を逮捕した。

 未成年者誘拐の疑いで逮捕されたのは、栃木県小山市犬塚に住む職業不詳の伊藤仁士容疑者。彩葉さんは、17日午前中に大阪市住吉区の自宅を出たあとに、行方が分からなくなり、行方不明から7日目となるきょうの午後1時半ごろ、自宅から400キロメートル以上離れた栃木県小山市の犬塚交番に助けを求め保護された。

 けがはなく、衰弱した様子もない。彩葉さんは、保護された際「男の家から逃げてきた」「もう一人女の子が男の家にいる」と証言した。

伊藤容疑者は、午後4時20分ごろ、彩葉さんとは別の15歳くらいの少女と、一緒に自宅を出た際に栃木県警の捜査員に任意同行され、小山警察署で、事情聴取が続いていた。

https://times.abema.tv/posts/7029899

名前 伊藤仁士(いとうひとし)

年齢 35歳

職業 不詳

住所 栃木県小山市

23日、未成年者誘拐の疑いで、伊藤仁士容疑者が逮捕されました。

現在顔画像は、こちらの車内の様子しかなく、今後の報道で明らかになるでしょう。

新しい情報が入り次第、追記いたします。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ