★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 13207.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  近い将来、東京電力は、放射能汚染水を、海に流す可能性大だ !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13207.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2020 年 1 月 02 日 21:40:02: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


 近い将来、東京電力は、放射能汚染水を、海に流す可能性大だ !

    原発利権複合体・日本原発の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/12/31より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)「人間は、全身で8シーベルト被曝」すれば、確実に死ぬ !

「2017年1月に、東京電力は、(フクシマ原発の)原子炉圧力容器が乗っている、コンクリート製の台座(ペデスタル)内部に、いわゆる胃カメラのような、遠隔操作カメラを挿入した。」

「圧力容器の底を抜いて、溶け落ちてきた炉心が、さらに下まで落ちていることが、分かった。」

「人間は、全身で8シーベルト被曝」すれば、確実に死ぬ。

圧力容器直下での放射線量は、一時間当たり、20シーベルトであり、それすら、大変な放射線量である。しかし、そこに辿り着く前に、530あるいは、650シーベルトという、放射線が計測された。

そして、この高線量が、計測された場所は、円筒形のペデスタルの内部ではなく、ペデスタルの壁と、格納容器の間の、壁の間だったのである。」

2)溶けた核燃料が、ペデスタルの

    外部に流れ出、飛び散ってしまっている !

このことは、溶けた核燃料が、「ペデスタルの外部に流れ出、飛び散ってしまっている」ことを示す。

こうなると、溶け落ちた炉心を回収し、容器に封入することは、できなくなる。

炉心を冷やすために水を注入してきたが、「そのため、毎日数百トンの放射能汚染水が、貯まり続けている。

東京電力は、敷地内に1000基近いタンクを作って、汚染水を貯めてきたが、その総量は、すでに、100万トンを超えた。敷地には限りがあり、タンクの増設にも限度がある。

3)近い将来、東京電力は、放射能汚染水を、海に流す可能性大だ !

近い将来、東京電力は、放射能汚染水を、海に流さざるを得なくなる。」

安倍首相は、2013年9月7日の、ブレノスアイレスにおける、IOC総会で、「フクシマについて、お案じの向きには、私から保証をいたします。状況は、統御されています」

「汚染水による影響は、福島第一原発の港湾内の、0・3平方キロメートルの範囲内で、完全にブロックされています」と述べたが、真っ赤な嘘である。

12月31日で、2019年が幕を閉じ、2020年が明ける。

4)1月以降、安倍内閣と御用メディアは、

    五輪五輪とますます騒ぎ立てるだろう !

年が明ければ、利権五輪に突き進む、安倍内閣と御用メディアは、五輪五輪とますます騒ぎ立てることになるだろう。

五輪に投下する血税は、3兆円にも達する可能性がある。

フクシマ事故の被災者に対する補償を打ち切りにして、人心を五輪に逸らさせる。

フクシマ事故を忘却の彼方に押しやり、日本全国で原発を再稼働させる路線が敷かれている。

5)安倍政権の日本全国で原発を再稼働の

    路線に、野党・国民は、反対すべきである !

この流れに抗うことが必要だ。

原発廃絶に全力を注いでこられた、小出裕章氏(こいで・ひろあき、1949年8月29日生まれ、70歳)が新著を出版された。

『フクシマ事故と東京オリンピック【7ヵ国語対応】』

“The disaster in Fukushima and the 2020 Tokyo Olympics”

(小出裕章著、径書房):https://amzn.to/2OAIdzO

小出裕章氏は、「私は自分の本を出すことに興味がなく、本を出すために文章を書いたことはない。

しかし、止むに止まれぬ思いで書いた文章を、多くの人に届けて下さるというお申し出はありがたいことと思う。」と記している。

1年間に20ミリシーベルトという被曝量は、「放射線業務従事者」に対して国が初めて許した被曝の限度である。

   ―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

T 独裁者より怖い、自民党体制下の原発利権複合体 !

(kasakoblog.exblog.jp/い: 2011年 12月 20日より抜粋・転載)

★東電・原発メーカー・経団連・マスコミ・官僚・政治家

・学者が、一体となり、原発利権に群がっている !

独裁者よりはるかに恐ろしいのは、個人が見えない組織だ。

2011年は、金正日、カダフィ、ビンラディンの3人が死んだ。

(ビンラディンは“独裁者”といえるかは微妙だが)サダムフセインもアメリカに殺された。

憎い独裁者のせいで悪政が行われ、そいつさえぶっ殺せば、もしくはそいつさえ政権から引きずり降ろせば、社会がよくなるというのは幸せな国家だろう。

★最も恐ろしいのは、特定の悪玉がいない組織による悪政だ !

もっとも恐ろしいのは、特定の悪玉がいない、「組織による悪政」だ。

東電・原発メーカー・経団連・マスコミ・官僚・政治家・学者が、一体となり、原発利権の甘い汁を吸い続け、事故が起きてもなお、国民の安全をないがしろにして、自らの利益保持のためにとんでもないイカサマを行っている。

★原発利権で利益を獲得するシステムとルールに従って、罪の意識

も悪の意識もなく生きている原発マフィアのメンバー !

東電も原発メーカーも経団連もマスコミも、官僚も政治家も学者も、みんながみんな一人で“善なる”行為ができないよう、どんなに国民の安全が危険にさらされようが、自分たちの組織の利益が最大化することだけをもとに、組織に属する個人が、単なる部品として、それぞれの役目を果しているに過ぎない。だからそこに所属する人に、罪の意識も悪の意識もない。

U 日本原発の「根本的な問題」は、地震大国・

ズサンな設計・ウソ宣伝・インペイ・無反省・無責任だ !

日本地震学会会長で京都大学大学院教授の平原和朗氏の主張:

■日本の巨大地震発生頻度は、世界平均の293倍 !

■日本の火山密度は、世界平均の百倍 !

■日本の原発密度は、世界平均の186倍 !

 米国人でさえカリフォルニア州ᄃ程の面積の日本に原発54基が集中立地していることに

仰天 !原発ᄃ超過密国家日本。さらに狭い若狭湾には14基(面積割合の約24倍)の原発が、集中立地。福井県の面積は、地球の0.00077%(日本全面積の1.1%)。

 従って、若狭湾の原発密度は、世界平均の4384倍(日本全国平均の23.6倍)!

 ほとんど正気の沙汰ではありません。 「ただ、日本では地球ᄃ表面の0.07%しかない国土に、全世界の約13%(面積割合の約186倍)にあたる原発がひしめき合っている。

また、地震については、国内のあらゆる地域で活断層が見られ、原発立地地域として、安全と言える場所はほとんど存在しない。こんな日本に54基の原発をつくられてしまい、平原和朗氏(59歳)は「日本に安心して住める場所はない!」と主張する。

V 小泉純一郎元総理の今までの 脱原発に関する発言まとめ

「政府は、原発は低コストだとしてきたが、高レベル放射性廃棄物を処分するには、膨大な費用と数万年単位の時間がかかる」

「10万年だよ。300年後に考える(見直す)
っていうんだけど、みんな死んでるよ。
日本の場合、そもそも捨て場所がない。原発ゼロしかないよ」
「脱原発は、政治がリーダーシップを発揮しないと進まない。
自分は数十年後には死んでいて、原発のない日本は見られないかも知れないが、それをするのが本物の政治家だ」

「東日本大震災を考えると、原発をゼロにした方がいい。日本の能力を考えればできる。ピンチをチャンスに変え、原発ゼロの
循環型社会をつくる契機にすべきだ」

「震災の困難をチャンスに変えることが、日本ならできる」

W 小泉・細川元首相、原発ゼロ法案を提起

    =「即時停止」、与野党に呼び掛け !

(www.jiji.com:2018年1月10日より抜粋・転載)

 小泉純一郎、細川護熙両元首相が顧問を務める原発ゼロ・自然エネルギー推進連盟は、1月10日、衆院議員会館で記者会見し、脱原発に向けた「原発ゼロ・自然エネルギー基本法案」の骨子を発表した。国内の原発の運転を即時停止する内容。小泉氏は、22日召集の通常国会中に議員立法として提出されることを目指し、与野党に幅広く協力を求める方針を示した。

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ