★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 13398.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  ビートたけしが再婚 !18歳年下の女性と !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13398.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2020 年 2 月 09 日 14:17:58: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 

 ビートたけしが再婚 ! 18 歳年下の女性と !

    ビートたけしのプロフィールとは ?

(headlines.yahoo.co.jp:2020年2/8(土) 4:30より抜粋・転載)

◆18歳年下の女性と再婚 !

タレントのビートたけし(73)が、18歳年下のパートナー女性・A子さんと再婚したことが、2月7日、分かった。スポニチ本紙の取材では、この日までに、都内の区役所に、婚姻届を提出している。

◆昨年5月に幹子さんと の離婚が成立した !

昨年5月に長く別居していた、前夫人・幹子さん(68)との離婚が成立した。

A子さんとは、8年前から交際してきた。

現在ではマネジメント業務も任せており、公私両面のパートナーとなった。

ビートたけしが、大きな決断を下した。A子さんとは、8年前から交際し、2015年には、個人会社「T.Nゴン」を2人が中心となって設立した。

2018年に、所属事務所「オフィス北野(現TAP)」を退社してからは、A子さんが、ビートたけしのマネジメントを担っていた。

◆73歳は、最高齢クラスの結婚となる !

 芸能界の歴史でも最高齢クラスの結婚となる。

昭和では、俳優の上原謙さんが、66歳で結婚、平成では、タレント加藤茶(76)が、68歳で再婚したことが有名だが、ビートたけしの73歳は、それをも上回る年齢だ。

スポーツ界では、ソフトバンクホークスの王貞治会長(79)が、2018年に、78歳で再婚している。

ともに「世界のキタノ」「世界の王」と呼ばれ、日本を代表する人物である。

強烈な個性を放ってきた、2人は、年を重ねても、自分らしい生き方を貫いている。

ビートたけしは、昨年5月に幹子さんとの離婚が成立した。

A子さんとの愛を選び、当時のテレビ番組では、「身も心もスッキリする。お金取られた〜。情けない」と冗談めかして話し、再婚について、「したってしょうがないよ。と言っていて、するかもしれないけどな」とにおわせていた。

◆超売れっ子のビートたけし !

ビートたけしは、著書で、A子さんとの生活を、「食事にも気を使ってくれるし、最近なんか、朝起きりゃ、寝たまんま、パンツをはかせてくれて“はい、いってらっしゃい”みたいな感じ」と明かしており、強い母性を感じている様子だ。

事務所名に入る、「ゴン」は、愛犬の名前とともに、A子さんの愛称に由来するとされ、2017年に発表の純愛小説、「アナログ」の主人公のモデルとも言われている。

 テレビ番組のレギュラー6本を抱えるなど、超売れっ子のビートたけし。

年齢を感じさせないほど、精力的な活動を続けている。昨年は、NHK大河ドラマ「いだてん」で落語家古今亭志ん生を演じ、大みそかの紅白歌合戦に、歌手として初出場した。

また、映画監督として、新作への意欲も見せている。

背景にあるのは、A子さんの支え。結婚により、絆がより深まることは、間違いない。

ビートたけしの、さらなる活躍から目が離せない。

(参考資料)

   ビートたけしのプロフィールとは ?

    (ウィキペディアより抜粋・転載)

ビートたけし(1947年1月18日 生まれ、73歳 )は、日本のお笑いタレント、司会者、映画監督、俳優、脚本家、歌手、編集家である。本名:北野 武(きたの たけし)。東京都足立区島根出身。勲等は旭日小綬章。

タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。

来歴:幼少時代

塗装職人の父・北野菊次郎(1899年[注 2] - 1979年)と、母・北野さき(1904年[注 3] - 1999年)の四男(幼少時に早逝した兄が一人いるため、実質は三男として育つ)として生まれ、「竹のようにどんなものにも耐えてすくすく伸びてほしい」との願いから、「武(たけし)」と命名された。

『平凡パンチ』1978年11月13日号のインタビュー記事では「浅草に生まれて、下町に育った」と語っており、1982年「週刊サンケイ」の小林信彦との対談でも「生まれたのは浅草で、すぐ移って、物心ついた時には足立区にいたんです」と話している[6]。

色白で細面、小柄だが俊敏で友人からは「ターチ」と渾名された。兄姉とは年が離れていたため、祖母の北野うしに非常に可愛がられて育った(家族構成は、「家族・縁戚」を参照)。母親からは厳しく接せられた。

足立区立梅島第一小学校に入学。教育熱心だった母の薫陶が功を奏し成績は優秀で、特に算数と図画工作が得意だった。小学校卒業後は、母親が進学校を希望したため、近隣の中学ではなく、遠く離れた足立区立第四中学校へ越境入学した。

中学卒業後、東京都立足立高等学校に入学。なお、小・中・高といずれも野球部に所属(高校は、軟式野球部)したが、高校時期にヨネクラジムでボクシングを習っていたという。なお、演芸場時代は、漫才師の野球チーム「メダトーズ」に加入していた。また未成年時代に飲酒していたことも自身の著書で明かしている。

◆大学時代

1965年(昭和40年)に高校を卒業し、母親の薦めで、明治大学工学部(後の理工学部)機械工学科に現役合格し入学。しかし大学での生活には適応できず、五月病を患うようになり、大学2年の時には、家出同然に一人暮らしを始め、新宿界隈で当ての無い日々を送るようになる。

大学は140単位のうち106単位まで取得していたにもかかわらず、結局通学せずに除籍。のち、2004年(平成16年)9月7日、明治大学より「特別卒業認定証」(明治大学独自の制度であり、法的な大学卒業とは異なる)[注 6]及び知名度アップに貢献したとして「特別功労賞」を受賞。

◆漫才ブーム以後

「#映画監督「北野武」」も参照

漫才ブームを生き残ったたけしは、自身のスタイルを大きく転換させる。毒舌家というパブリックイメージはそのままに、ネタに依存する消耗度の高い喋りを捨て、パーソナリティを軸とした芸風に移行していく。

1981年(昭和56年)元旦からニッポン放送・NRN系のラジオ番組『ビートたけしのオールナイトニッポン』、同年5月からフジテレビ系の『オレたちひょうきん族』がそれぞれ開始される。

1982年(昭和57年)から1984年(昭和59年)にかけて、番組出演中に弟子志願者(正式な門下は取らない主義の為“ボーヤ”と呼ばれる)が押しかけ、相当の数が集まった事(たけし軍団)から、集団で行うバラエティを模索。日本テレビ『スーパージョッキー』、TBS『笑ってポン!』等が始まった。

また、博識が評価されて、毎日放送『世界まるごとHOWマッチ』等で文化人的な出演要請も増えた。

人物:浅草公会堂の手形

特徴:自称は「俺」「僕」「オイラ」で、それぞれ場の雰囲気に合わせ使い分けている。「オイラ」は下町・職人言葉の位置づけで、自身が育った島根町が職人街だったことと関連するとしている。かつて足立区の広報誌から受けたインタビューでは、「足立は東京の下町だね。

その足立の下町が島根だというの。島根は下町の中の下町。足立の中の足立だって思うんだよね」とコメントした。

たけしのものまねをする際の動作として定番化している頻繁に首をひねる動作(しかし、たけし本人は1990年代以降はあまり見せなくなっている)は癖ではなく、ツービート時代に「トランポリンで飛び跳ねながら漫才をやってくれ」と頼まれ、稽古中に頭から落下してしまい頸椎を負傷、以後しばらくの年月に渡り首に違和感があったためと『週刊ポスト』の連載コラムで述べている。

たけしが司会のバラエティ番組などにおいて、他の出演者(主に女優や子供タレント、たけしより先輩のタレント等)がくだらないことを言ったり、話が噛み合わなかったりなどちょっとしたミスをするとたけしの近くにいるタレント(例:「世界まる見え!テレビ特捜部」の所ジョージ)やたけし軍団などの後輩芸人をたけしがピコピコハンマーやハリセン、メガホンで叩いて笑いに変えることがある(例:たけし「あいつを何とかしろ!ピコッ!」)。

これは、たけしが過去に出演した映画「戦場のメリークリスマス」において、監督の大島渚が、たけしがNGを出した場合、本業が俳優でないたけしへの配慮として助監督が代わりに叱られるというものから来ている(詳しくは戦場のメリークリスマスの『エピソード』欄を参照)。

このたけしのやり方によって、普段はなかなかツッコめない女優や先輩タレント相手または、ロケなどでちょっと離れた場所にいるタレントにも(間接的ではあるが)結果的にツッコむことができるので、このツッコミをマネする芸人もいる。

また番組冒頭で「というわけで(ございましてですね)…」という台詞と同時に司会を始めるたけしのスタイルは、元々は他の出演者に「どういうわけだよ!」とツッコミを貰うためのボケにすぎなかったが、バラエティ番組などで当たり前のように常用されている。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ