★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 13517.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
 安倍内閣の意向で、加藤厚労相が、検査妨害を指揮命令している可能性大だ !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13517.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2020 年 3 月 03 日 15:41:26: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


 安倍内閣の意向で、加藤厚労相が、検査妨害を指揮命令している可能性大だ !

    安倍政治への識者の見解・詳報は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/03/01より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜6)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)1日あたり、3800件を超える検査が、

     可能なのに、実際の検査は、1日900件だ !

野党の追及に対して、加藤厚労相は、「どこにネック(障害)があるのか今調べている」
「少なくとも、3800件を超える能力が、あるわけでありますから、それをしっかり活用していく」
と答弁したが、こんな答弁を許すことが、問題なのである。
陣頭指揮する行政機関トップの加藤厚労相が、「どこにネックがあるのか調べている」と言っているのである。加藤厚労相の答弁は、実権のまったくない、お飾り大臣であることを告白しているに等しい。
だが、真実は、この加藤厚労相の答弁とは、まったく違うと推察される。

8)安倍内閣の意向で、加藤厚労相が、

    検査妨害を指揮命令している可能性大だ !

恐らく安倍内閣の意向で、加藤厚労相が、検査妨害を指揮命令しているのである。
検査が保険適用になっても、PCR検査対象を、「入院を要する、肺炎患者の治療に必要な確定診断」とする、「基本方針」を、「感染の疑いがある者に対して、検査能力をフルに活用して検査を実施する」方針に、変更することを、安倍内閣に認めさせなければ、事態は変化しない。
保険適用が確認されても、検査拡大が実現しなければ、意味がない。

9)検査拡大が実現しない事を、追究

    すべき、野党の存在意義が、問われている !

野党の存在意義が、問われている。
安倍首相は、2月29日の会見で、「政府の力だけで、この戦いに勝利を収めることはできない。
一人一人の国民の理解と協力が欠かせない」と述べたが、この発言に、安倍首相の倒錯した、民主主義理解が、鮮明に表れている。
安倍首相発言は、新型コロナウィルスとの戦いの主役が、政府で、国民は理解者、協力者であるとの考え方を示すものである。

10)安倍首相の発言そのもの が、民主主義を冒涜している !

この安倍首相の発言そのものが、民主主義を冒涜している。
政府が勝手に戦争を始めて、国民は、その戦争の理解者、協力者になるべき、との考えが原点に置かれている。
新型コロナウィルスの問題は、国民の問題なのである。
日本の国民が、新型コロナウィルスの脅威を排除して、恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を、まっとうできるよう、国民の総意に沿って、行動するのが、本来は、政府の役割である。

11)国民に対して、政府の行動を理解しろ、

     政府の行動に協力しろというのは、筋違いだ !

政府が、新型コロナウィルスと戦い、国民に対して、政府の行動を理解しろ、政府の行動に協力しろというのは、筋違いである。
そもそも、安倍内閣が、新型コロナウィルスの脅威に対して、適切に対応せず、国内での感染を拡大させたことに、本源的な問題がある。
安倍内閣は、クルーズ船の乗客3711人を、狭い船内に監禁して、爆発的な感染を誘発したのである。

12)安倍内閣は、刑事上、 民事上の責任を問われるべきだ !

すでに4名の乗客が、亡くなられているが、安倍内閣は、刑事上、民事上の責任を問われることになるだろう。
安倍内閣は、その一方で、湖北省以外の中国からの人の移動を制限しなかった。
そのために、新型コロナウィルスが、国内に侵入して、感染が拡大しているのである。
感染拡大を防ぐには、まず感染者の特定が最重要であり、検査能力をフルに活用して、広範に検査を実施することが、危機対応のイロハのイになる。

―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

○丸投げの安倍政権 ! 新型コロナ基本方針は“国は何もしない”

(www.nikkan-gendai.com:2020/02/26 16:15より抜粋・転載)

安倍政権は、2月25日、満を持して新型コロナ対策の基本方針を公表したが、フタを開けてみると中身はゼロ、決めたことといえば「国は何もしない」ということのみだった。すべて地方自治体と個人に丸投げした形だ。

 専門家会議の議論を経て策定された基本方針について会見で説明した加藤厚労相は、「お願い」「要請」「いただきたい」を連発した。
基本方針は、イベントなどの開催については「全国一律での要請」は否定しつつ、地域や企業に対して「開催の必要性を改めて検討するよう要請する」としている。

要するに「イベント中止」は強制しないが、自己判断で中止してくれ、ということだ。テレワークや時差出勤、休暇取得についても、企業に推進するよう「呼びかけ」するだけ。休校するか否かの判断も都道府県に丸投げしてしまった。

「みんな自己責任でやってくれ」のオンパレードだが、その一方、「勝手に病院に行くな」と呼び掛けている。基本方針は、「風邪症状が軽度である場合は、自宅での安静・療養を原則」とし、「状態が変化した場合に、相談センター又はかかりつけ医に相談」した後に受診するよう要請。

しかし、インフルエンザが流行する時期でもあり、体調に不安を感じる人は大勢いるはずだ。不安を取り除くためにも本来、受診を勧め、検査を促すべきではないのか。
 山野美容芸術短大客員教授の中原英臣氏(感染症学)はこう言う。

「インフルエンザやB型肝炎、結核なども最初は新型肺炎と同じように『風邪症状』から始まります。インフルエンザは発症してから48時間以内に特効薬を服用するのが理想的ですが、それでも厚労省は『自宅療養せよ』と言うのでしょうか。

理解に苦しみます。政府は新型コロナにしか目が向いていないのではないか。基本方針全体を見ても、とても『方針』と呼べる代物ではありません。地方自治体任せなのは、失敗した際の猛批判を恐れているからでしょう。これでは『医療』の放棄です」

■「病院に行くな」のデタラメ !

安倍政権が恐れているのは、東京五輪への影響だ。新型コロナの検査を勧めて陽性患者
が増えれば、“五輪中止”の動きが強まっていく。だから「病院に行くな」と求めているのだろう。

 加えて、イベントや会合の開催を強く禁止すれば、景気を悪化させることになる。
 さらに、受け入れ体制の不備も原因の一つだろう。
国内の感染症指定医療機関の病床数は約1750床。検査を次々と進め、新型コロナウイルスの感染者が増えれば、ベッドが不足するのは明らかだ。

「検査キットが不足しているというが、海外から大量に輸入するなど取得する方法はある。政府がそれをしないのは、陽性患者が増えることを恐れているからでしょう。患者数の“隠蔽”ですよ」
(医療関係者)

 前出の中原氏も「患者の総数の把握は対策の大前提」と指摘する。
ウソとゴマカシにまみれた安倍政権は、中国政府のことをバカにできない。

○安倍政治:ウソウソウソ…恥を知らない

    “無敵の人”に監視される我々 !

(www.nikkan-gendai.com:2020/02/26 06:00より抜粋・転載)

最近、公衆電話が着信拒否されるケースが増えた。つながっても相手のスマートフォンに「非通知」だの「不明」と表示され、警戒されて、やはり出てもらえない場合が多い。公衆電話の無効化が加速している。事実上のスマホ携帯義務化である。

 私はスマホなど持たない主義だ。便利なあまり全能感にとらわれる醜態はさらしたくないし、通話や移動の履歴を記録され続けるのも真っ平だからだが、そうした発想も生き方も全否定される時代にされてしまったらしい。

 がんじがらめの世の中である。街を歩けば監視カメラ網に追尾され、キャッシュレスでポイント還元を受けたら、いつ、どこで、何を買ったかのデータが蓄積・解析されていく。いや、政府にしてみれば、そもそも私たちなど単なる12桁の番号でしかありはしないのだった。

「時代の流れ」だと人は言う。時にそう割り切ってしまいたくなる自分自身に気づいて驚く。政治権力と巨大資本に一挙手一投足を見張られ、操られるだけの人生を呪いつつも甘受して、すべてに無気力になった老人のイメージと己を重ねたり……。

一方、その政治権力の側はどうか。国会は今日もアベシンゾーのウソ八百劇場だ。「桜を見る会」も検察人事もデタラメ三昧で、追及されてもただ、ただ、ウソ、ウソ、ウソ。

 この政権の桁外れな無能は、コロナウイルスに対する無為無策でも実証された。支配欲だけを肥大化させたボンクラ集団が、憲法だ戦争だと分不相応の妄想を抱くから恐ろしい。「身の丈に合わせろ」とは本来、彼らのためにある言葉なのだ。

 恥というものを知らない。心の底から軽蔑されていることが理解できない。居直るのが正義と本気で信じ込んでいる幼児性。いわゆる“無敵の人”とは、アベのことだ。
 いったい何が起こっているのか。彼我の差は何を意味するのか。

 片や、アリの這い出る隙もない監視社会で、生産性と消費の虜としてのみ生かされる私たち。一方では道義心のかけらもなく、一切のチェック機能を封殺し、世襲した権力を弄ぶとっつぁん小僧ども。両者が被支配と支配の関係にあり、そのまた上に米国が君臨しているのが日本の現実だ。監視社会の目的はこの構図の徹底なのだと知ろう。

 このままなら未来は、肥だめのようなディストピア以外にあり得ない。日本社会のありかた、そこに生きる人間の自由が、今度こそ一から問い直されなければならない。

*悪徳ペンタゴン(悪徳五角形):

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。大多数の検察・裁判官も安倍政権の家来である。
2016・17年、報道の自由度は、日本は、世界72位に転落した。
独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道の
NHK等日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。
日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」・巨大資本なのだ。
(植草一秀氏の説)


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ