★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 13609.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  東京五輪、来夏に延期 !安倍首相の提案をIOCが承認 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13609.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2020 年 3 月 26 日 15:57:36: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 

 東京五輪、来夏に延期 ! 安倍首相の提案をIOCが承認 !

  新型コロナウイルス:世界と日本の感染者数とは ?

   安倍政治への識者の見解・詳報は ?

(www.tokyo-np.co.jp:2020年3月25日より抜粋・転載)

東京新聞・朝刊:

安倍晋三首相は、三月二十四日夜、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、今夏に予定されていた東京五輪・パラリンピックに関し、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長と、電話で協議し、一年程度延期することで一致した。

これを受け、IOCは、臨時理事会を開き、五輪の延期を正式に承認した。

日本政府は、来年夏の開催に向けて、準備を進める。

福島県で二十六日に始まる予定だった、国内聖火リレーは、中止になった。(上野実輝彦、原田遼)

安倍首相は、バッハ会長との協議後、記者団に、「一年程度の延期を軸に、検討していただけないかと提案した。バッハ会長は、百パーセント同意するとのお答えだった。東京五輪・パラリンピックは、遅くとも二〇二一年の夏までに、開催することで合意した」と説明した。

 電話協議には、大会組織委員会の森喜朗会長や東京都の小池百合子知事、橋本聖子五輪相らが同席した。夏季五輪は、過去三回、戦争で中止になったことがあるが、延期は、史上初めてである。

 橋本五輪相は、開催時期について「来年の夏くらいだと受け止めた」と記者団に述べた。

別の政府高官も、五輪は来年夏に開催されるとの見通しを示した上で、マラソンを札幌市で行う予定に、変更はないと明らかにした。 IOCと大会組織委は、共同声明を発表し、「聖火は、日本にとどまる。

『東京2020』の大会名称は、維持する」と明らかにした。バッハ会長は、電話記者会見で、パラリンピックの延期について、「国際パラリンピック委員会(IPC)とも合意した」と明らかにした。

 世界陸連は、東京五輪の延期を巡り、来年八月に米国で予定されている、世界選手権の日程を変更する用意がある、との声明を出した。ロイター通信が報じた。

安倍首相は、二十五日午前に、トランプ米国大統領と、電話で協議する方針である。

二十六日夜には、二十カ国・地域(G20)首脳による、テレビ会議に臨む方向で、調整している。いずれの会議でも、東京五輪延期を説明し、理解を求める。

 二十六日に、福島県でスタートする予定だった、聖火リレーについて、森会長は、二十四日に会見し、「スタートせず、今後対応を検討する。延期に合わせて、新たなリレーの日程を定める」と中止を発表した。

 聖火について、「希望の道しるべとして、日本にとどまる」と説明した。決定済みの聖火リレーランナーについては、武藤敏郎事務総長が、「今のランナーの方たちが、優先的に走れるように配慮する」と話した。

 聖火は今月、ギリシャから到着した。この日まで「復興の火」として、東北三県で展示されていた。

(参考資料)

  ○新型コロナウイルス:感染者多い国や地域 !

(www3.nhk.or.jp:2020年3月24日 16時38分)

各国政府が24日までに発表した内容によりますと、国や地域別の感染者の数は多い順に、

▽中国が8万1171人、▽イタリアが6万3927人、

▽アメリカが前回の発表からおよそ2倍に増え3万3404人、

▽スペインが3万3089人、▽イランが2万3049人、▽ドイツが2万7436人、

▽フランスが1万9856人などとなっています。

死亡した人は、▽イタリアが6077人と6000人を超えたほか、▽中国が3277人、

▽スペインが2182人、▽イランが1812人などとなっています。

○新型コロナウイルス:日本国内感染者は

    計1211人(クルーズ船除く)

(www3.nhk.or.jp:2020年3月25日 1時33分)

各地の自治体や厚生労働省などによりますと、24日は東京都で17人の感染が確認されるなど、1日当たりでは最も多い合わせて71人の感染が発表されました。また東京都では新たに1人が死亡しました。24日、日本で感染が確認された人はチャーター機で帰国した人も含めて1211人です。

このほかクルーズ船の乗客・乗員が712人で、合わせると1923人となります。

死亡したのは、国内で感染した人が43人、クルーズ船の乗船者10人の合わせて53人です。

日本で感染した人や中国や欧州などからの旅行者・帰国者で感染が確認された人、1211人のうち

▽東京都は171人、▽北海道は163人、▽愛知県は148人、▽大阪府は142人、▽兵庫県は118人、▽神奈川県は83人

▽埼玉県は59人、▽千葉県は48人、▽新潟県は28人、▽京都府は27人、▽大分県は23人、▽和歌山県は17人

▽群馬県は13人、▽高知県は12人、▽岐阜県は11人、▽茨城県は10人、▽三重県は9人、▽奈良県は9人

▽福岡県は9人、▽石川県は8人、▽熊本県は7人、▽栃木県は6人、▽滋賀県は5人、▽沖縄県は5人

▽長野県は5人、▽山口県は4人、▽山梨県は4人、▽静岡県は3人、▽広島県は3人、▽愛媛県は3人

▽宮崎県は3人、▽青森県は2人、▽秋田県は2人、▽福島県は2人、▽宮城県は1人、▽福井県は1人

▽岡山県は1人、▽徳島県は1人、▽香川県は1人、▽佐賀県は1人、▽長崎県は1人

▽中国からチャーター機で帰国した人が14人

▽厚生労働省の職員や検疫官、それに空港の検疫で感染が確認された人などが合わせて28人です。

また、厚生労働省によりますと、重症者は24日の時点で

▽国内で感染した人などが55人

▽クルーズ船の乗船者が10人の合わせて65人となっています。

一方、24日までに症状が改善して退院した人などは、

▽国内で感染した人などが301人

▽クルーズ船の乗客乗員が590人で、合わせて891人となっています。

○感染者数の増大を隠すために、安倍内閣が、検査を妨害している !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/02/29より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)最優先で取り組む課題は、広範な検査実施体制の整備だ !

2)感染者数の増大を隠すために、

    安倍内閣が、検査を妨害している !

安倍内閣が、PCR検査を妨害しているのは、検査を実施して、感染が確認されると、感染者数にカウントしなければならないからだ、と推察される。安倍内閣の対応は、まさに本末転倒である。

新型コロナウイルスの、感染が確認されない感染者は、行動が抑止されない。

このカウントされない感染者が、感染を拡大させる、原動力になるのである。

上昌広・医療ガバナンス研究所理事長が、2月26日のTBS「News23」で、的確なコメントを提示した。

3)軽い症状の人が、ふだん通り働いて

    いれば、周囲にウイルスをまき散らす !

「軽い症状の人が、ふだん通り働いて、周囲に(ウイルスを)まき散らす。

したがって、そういう方々に、正確に診断することは、本当に大切なこと。」

「高齢の持病をもった方で、亡くなっている。弱い患者さんが、わかっている。

そういう人には、早く診断して、早く治療しないといけない。最近になって、効く薬がわかってきている。

どうして入院を要する肺炎まで、待たなきゃいけないのか。これは、医療倫理にかかわる問題。常識ではありえない。」

4)感染を確認するには、PCR検査を実施すべきだ !

新型コロナウイルスの感染を、確認するには、PCR検査を実施すればよい。

パーフェクトな検査ではないが、感染を確認する上では、最良の方法である。

上昌弘理事長は、次のように指摘する。「PCR検査というのは、古い検査で、実は非常に簡単。

ウイルス感染を診断するのに必須の検査。

民間の検査会社は、国内に約100社あって、全体で、900くらいラボを持っている。

5)検査会社全部で、100個検査をすると、1日で、9万件、検査できる !

6)PCR検査を広範に実施する、体制を整備すべきだ !

野党が追及して、安倍内閣は、3月2日の週から、PCR検査を保険適用にする方針を示した。

このことが報道されたが、完全にピント外れである。

保険適用にすることは、当然だが、検査を広範に実施する、体制を整備しなければ、意味がない。

2月25日に、安倍内閣が示した、「基本方針」:https://bit.ly/39aZSWU

では、「入院を要する、肺炎患者の治療に、必要な確定診断のための、PCR検査に移行し

つつ、国内での流行状況等を、把握するためのサーベイランスの仕組みを、整備する」とされた。

7)広範にPCR検査を実施すれば、確認される感染者数が、爆発的に拡大する !

―以下省略―

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ