★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 13681.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
 コロナ感染拡大で中小企業45社破綻 !25都道府県の宿泊業や飲食業など !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13681.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2020 年 4 月 10 日 16:15:14: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 

 コロナ感染拡大で中小企業45 社破綻 ! 25 都道府県の宿泊業や飲食業など !

    安倍政治への識者の見解・詳報は ?

(mainichi.jp:2020年4月9日 05時44分)

東京商工リサーチは、4月8日、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、7日時点で中小企業45社が、経営破綻に追い込まれたと発表した。破綻企業の所在地は、25都道府県に及ぶ。

業種別では、訪日外国人客の激減や外出自粛が直撃した、宿泊業や飲食業が目立つ。

政府の緊急事態宣言で、経済活動のさらなる収縮は避けられず、破綻件数は、一段と増える見通しだ。

 一方、同時に発表した、2019年度の全国の企業倒産件数(負債額1000万円以上)は、前年度比6・4%増の8631件となり、リーマン・ショックが起きた、2008年度以来11年ぶりに悪化した。

消費税増税による、消費低迷などで、零細企業の経営を圧迫した。

破綻企業数は、2月末時点では2社だった。3月末時点では、累計で25社に拡大した。

4 月7 日時点で20 社も破綻して、2月から4月7日までで、中小企業は、45社が破綻した。

(参考資料)

○安倍政権下の日本では、韓国並みの検査人数の約3 %しか検査していない !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/03/31より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
◆3月30日、日本の検査人数は、累計で26607人である !

日本の検査人数は、累計で26607人(3月30日時点)である。

3月4日からの数値であるから、27日間の累計ということになる。

26607人を27日で除すと、985.4になる。

※補足説明:●韓国:中国に次いで検査数が多い韓国では、効率よく安全に検体を取るため、車の窓越しで行う「ドライブスルー方式」を導入するなど、全国の600か所近くで検体を採取し、1日に平均およそ1万2000件の検査を行っています。

人口☆韓国:2018年は5182万人(日本の人口の約41%)。

☆日本:2018年は年末の概算によると1億2642万人。韓国並みの検査人数は、29275人だ。

985人は、29275人の約3%だ。

◆安倍政権下の日本では、韓国並みの

   検査人数の約3 %しか検査していない !

安倍政権下の日本では、1日当たり985人にしか検査をしていないのである。

表示される検査実施数に、日ごとの大きなばらつきがある。

3月20日や3月24日の検査実施数値は、いずれも3500人を超えている。

他方、ゼロに限りなく近い日も、存在する。

検査を実施した日が、正確に反映されておらず、複数日の検査が、まとめて都道府県から厚労省に報告されたためであると、推察される。

◆重要な数値は、1日当たりの平均PCR検査数だ !

重要な数値は、1日当たりの平均PCR検査数である。

安倍首相は、2月29日の会見で、「PCR検査については、検査がしたくても保健所で断られ、やってもらえないという御指摘をたくさん頂いております」「こうした取組を総動員することで、かかりつけ医など、身近にいるお医者さんが必要と考える場合には、すべての患者の皆さんがPCR検査を受けることができる十分な検査能力を確保いたします」と述べた。

この発言から丸1ヵ月の時間が経過したが、「かかりつけ医の判断で、PCR検査を受けることができる」ように、まったくなっていない。

◆安倍内閣は、PCR検査を行う体制を、各都道府県が構築する事をしない !

国会では、感染ペースが拡大したら、かかりつけ医の判断で、PCR検査を行う体制を、各都道府県が構築することを、検討するような答弁を示していたが、これすらやっていない。

肺炎で死亡したすべての患者に対して、PCR検査が行われているわけではない。

コロナウイルスによる、新型肺炎死亡者は、公表されている数値よりも、はるかに多い可能性がある。

味覚と嗅覚に異常があるだけで、それ以外の症状がない感染者が、存在することも判明した。

このような感染者の、感染確認のためのPCR検査を、実施するだけで、感染者を多数確認することができる。

検査を行わなければ、軽症者、無症状者は、自由に行動し、感染拡大の主役になる。

◆コロナの感染拡大を抑止するためには、検査拡充を実施すべきだ !

新型コロナウイルスの感染拡大を抑止するために、まず実行するべきことは、検査拡充である。

当初から、このことを明確に指摘してきた、医療ガバナンス研究所理事長の上昌弘氏は、国会でも参考人として意見陳述した。

しかし、テレビメディアは、上昌弘氏を、まったく出演させなくなった。

安倍政権下、検査を拡大しないから、新型コロナウイルスの感染拡大の実態が、正確に把握されない。

このことが、日本の悲劇を招く、可能性が極めて高い。

◆安倍政権下、日本の感染拡大の実態が、正確に把握されない !

◆日本と違い、韓国は、徹底的な検査拡充に踏み切った !

日本と対照的な対応を示したのが韓国である。韓国は、徹底的な検査拡充に踏み切った。

私は、韓国の方が日本よりも、問題を乗り越えるのは、早くなるだろうとの見通しを記述したが、恐らくこの見通しが、正しかったとの結果に至るだろう。

本来、日本では、PCR検査を一気に拡大することは、技術的に十分可能なのだ。

しかし、安倍内閣は、それをやらない。

検査妨害を続けるなかでさえ、日本での感染者数が、急増し始めた。

しかも、新たな感染確認者の多くが、感染経路不明になっている。

日本の大都市圏から離れた県でも、域外に出ていないのに、感染した者が現れ始めている。

◆日本と違い、韓国は、徹底的な検査拡充に踏み切った !

日本と対照的な対応を示したのが韓国である。韓国は、徹底的な検査拡充に踏み切った。

私は、韓国の方が日本よりも、問題を乗り越えるのは、早くなるだろうとの見通しを記述したが、恐らくこの見通しが、正しかったとの結果に至るだろう。

本来、日本では、PCR検査を一気に拡大することは、技術的に十分可能なのだ。

しかし、安倍内閣は、それをやらない。

検査妨害を続けるなかでさえ、日本での感染者数が、急増し始めた。

しかも、新たな感染確認者の多くが、感染経路不明になっている。

日本の大都市圏から離れた県でも、域外に出ていないのに、感染した者が現れ始めている。

◆日本の大都市圏から、多数の感染者が現れ始めている !

海外にも渡航していない、東京、名古屋、大阪近郊にも、訪問していないのに、感染が確認されるケースが見られ始めている。

安倍内閣は、検査を妨害しているから、軽症の感染者は、そのまま普段通りに生活している。

この軽症感染者が、感染拡大の主力になっていると考えられる。

安倍政権下の日本では、今後、感染者数は、幾何級数的に拡大する可能性が高い。

その段階に至って、医療崩壊が現実化する。

悪政・ペテン師政治の安倍内閣に、独裁権限を付与するべきでない。

◆新型インフル対策特措法改定は、明らかな改悪だ !

新型インフル対策特措法改定は、明らかな改悪である。

重要なことは、適正な現状認識を持ち、適正なアナウンスをすることなのである。

1月末の段階で、警戒レベルをマックスに、高めるべきであった。

しかし、安倍内閣は、東京五輪と習近平主席来日を優先して、「無策」を貫いた。

小池百合子東京都知事は、学校に一斉休校を要請したあとの、3月1日に東京マラソンを強行するとの対応を示した。

◆安倍首相・小池都知事の政治言動は、支離滅裂・悪政だ !

3月8日のびわ湖マラソン、名古屋ウイメンズマラソン強行を容認したのは、安倍内閣である。

安倍政治は、すべてが支離滅裂である。現在は、明白な緊急事態である。

この期に及んで、速やかに「緊急事態」を宣言できないことが、誤った法改定による弊害なのである。

法的裏付けと切り離して、「緊急事態」であるとの認識を、共有することが急務なのである。

「緊急事態」を法的事項にしてしまったために、迅速な対応を取ることが、出来なくなっているとすれば、これ以上の本末転倒はない。

○右翼・日本会議国会議員懇談会の役員(右翼政治家)

  特別顧問:安倍晋三・麻生太郎

顧問:谷垣禎一・石原慎太郎・亀井静香

相談役:額賀福志郎・石破茂・山東昭子・鴻池 祥肇(こうのいけ・よしただ)

会長:平沼赳夫

会長代行:中曽根弘文

副会長:小池百合子・古屋圭司・下村博文・高市早苗・森英介・松原仁・渡辺周・

    新藤義孝・藤井孝男・中山成彬・山崎力・松野頼久・西村真悟・橋本聖子

幹事長:衛藤 晟一(えとう せいいち)。副幹事長:加藤勝信

政策審議会長(山谷えり子)。政策審議副会長(萩生田光一、稲田朋美、磯崎陽輔)

事務局長(鷲尾英一郎)。その他のメンバー(渡辺喜美、浜田靖一、伊吹文明、前原誠司、竹下亘、河村建夫、塩崎恭久、園田博之、山本幸三)

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ