★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 13817.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
橋下徹元大阪府知事:“大阪モデル”で知事を評価、政府の方にバズーカ砲を打ち込みました !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13817.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2020 年 5 月 07 日 16:09:04: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


 橋下徹元大阪府知事:“大阪モデル”で知事を評価「吉村さんが日本の

    政府の方にバズーカ砲を打ち込みました」

    安倍政治への識者の見解・詳報は ?

(topics.smt.docomo.ne.jp:2020年05月06日14時49分)

スポニチアネックス:

元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(50)が6日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜後1・55)に生出演。政府の新型コロナウイルス対策を批判した。

 大型連休最終日を迎えた東京・浅草や大阪・梅田、北海道札幌市など、繁華街の閑散とした映像を見ながら、外出自粛要請に応じる様子についてコメント。「国民のこういう、ある意味、素直さというかね、こういうことに日本の政治はあぐらをかきすぎ」と皮肉った。

 休業要請について「本来なら強制して補償しなきゃいけないところを、お願いでみんな聞くものだから(政府は)補償のところに全然気が行かない。本当に、こういう日本の政治は良くない」とまくしたてた。

 緊急事態宣言延長をめぐり、出口戦略の具体案を示さない政府を横目に、「大阪モデル」として「自粛解除への3条件」を具体的に示した大阪府の吉村洋文知事について言及。「吉村さんが日本の政府の方にバズーカ砲を打ち込みましたからね」と持ち上げた。

 吉村知事は、かつて橋下氏が代表を務めた日本維新の会の副代表。

○橋下徹氏:吉村知事の6月末をメドの  オンライン授業整備に賛同「政府も

   このようにして知事、市町村長 ・自治体を動かすべき」

(www.chunichi.co.jp:2020年5月6日 15時16分)

元大阪府知事の橋下徹氏(50)が6日、自身のツイッターを更新。大阪府の吉村知事が6月末までに全府立高校でオンライン授業ができる環境を整えるよう指示したことについて、同知事のリーダーシップを称賛し、政府に物申した。

 「政府もこのようにして知事、市町村長・自治体を動かすべき」。新型コロナウイルスによる休校措置中の学習方法として注目されるものの、設備の問題などが指摘されるオンライン授業。吉村知事はこの日更新したツイッターで6月末までと期限を示した上で、「やり方は各校の実情に合わせて自由。媒体の種類も自由。各校の裁量。但し、結論を決め、財政は府が責任を持つ」としていた。

 フォロワーからは「実行することが大事」「政府もただちに動いて実行すべきだ」など賛同するコメントが寄せられた。

(参考資料)

○森永卓郎氏、緊急事態宣言延長なら「10万円給付と中小事業者への200万円給付は

    毎月やるくらいの覚悟を !」

(news.livedoor.com:2020年5月1日 15時15分 )

スポーツ報知:5月1日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜・後1時55分)では、新型コロナウイルスの感染拡大について特集した。

 政府が5月6日に期限を迎える緊急事態宣言を1か月延長する方向で調整に入ったことについて、コメンテーターとして、リモート出演の経済評論家・森永卓郎氏(62)は「人との接触を9割減らせれば、実は新規感染者数って1週間で3分の1、2週間で1割くらいに減らせるんですよ」と独自の見解を明かした上で「今月末まで(の宣言延長)というのは、今のペースで感染者数が減っていった時を想定しているんでしょうけど、こうなったら、2週間、ガッチリ巣ごもりして、とにかく短期で決着つけるってことしないと、ものすごい被害が経済に出てくると思います」と続けた。

 宮根誠司キャスター(57)が「(自粛は)補償とセットですよね?」と聞くと、「延長する以上、10万円の給付と中小事業者への200万円の給付というのは毎月やるくらいの覚悟で、100兆円くらいの基金を補正予算でガツンと決めちゃって、終息するまでは毎月やりますって言うのをやるべきだと思っています」と答えた。

○加藤厚労相は、PCR検査拡大の妨害を継続してきた !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/004/17より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)新型コロナウィルスの対策を実行

するには、補正予算の成立が必要だ !

安倍内閣が、2020年度補正予算案を閣議決定したのは、4月7日である。

安倍内閣が、これを組み替えることを、決定した。

新型コロナウィルスの対策を実行するには、補正予算の成立が必要である。

4月20日の週に、補正予算を成立させることが、できるのか。

30万円の給付金は、筋悪の政策だった。

2)30万円の給付施策は、見かけを大きく見せる、筋悪の政策だった !

この施策は、財政支出を小さくするとともに、見かけを大きく見せるものだった。

1300万世帯対象の4兆円施策だが、実際に申請するのは、1000万世帯に減少することを、見越した3兆円施策だった。

無条件で、1人10万円給付すると約13兆円かかる。

30万円の給付の政策は、1人10万円給付の施策を3分の1あるいは、4分の1に切り詰める、ドケチ財政を象徴する施策だった。

3)30万円の給付の政策は、受けられ

ない者が発生する、粗悪品政策だ !

30万円の給付の政策は、収入減少で、生活不安に直面するのに、給付を受けられる者と、受けられない者が発生する、粗悪品政策である。

申請手続きも煩雑で、無能な者が、政策を立案するとこうなるという、見本市のような施策だった。

30万円の給付の政策は、「緊急」と銘打ちながら、まったく「緊急」にならない施策である。

「瀬戸際の1、2週間」と言いながら、1ヵ月半経ってもまだ、「瀬戸際」と言い続けているのも、先を読めない象徴である。

4)最良のコロナ対策は、安倍内閣の総辞職だ !

最良のコロナ対策は、安倍内閣総辞職である。

安倍首相は、政策対応の失敗を、素直に認めて、内閣総辞職を決断するべきである。

これを決断すれば、この施策だけは、主権者が支持するだろう。

安倍内閣のコロナ対策の基本は、「五輪ファースト・検査妨害・ドケチ財政」である。

この安倍内閣の政策対応で、日本が危機に直面することになった。

日本で、コロナウイルス感染者が確認されたのは、1月16日のことである。

5)中国の武漢での感染拡大が、重大ニュースになった !

中国の武漢での感染拡大が、重大ニュースになった。

ところが、安倍首相は、1月24日、在中国日本大使館公式HPに、「安倍晋三内閣総理大臣春節(旧正月)祝辞」を公表し、このなかで、「春節に際して、そしてまた、オリンピック・パラリンピック等の機会を通じて、更に多くの中国の皆様が、訪日されることを楽しみにしています。」と記述した。

中国で、コロナウイルス感染拡大が、猛威を奮うなか、安倍首相は、中国の国民に対して、訪日を期待するメッセージを送ったのである。

本ブログでは、1月25日付記事、「常に後手に回る政策対応が、日本崩壊の主因」に

https://bit.ly/3adaWlX:「安倍内閣は、利権まみれの東京汚リンピックを推進しているが、新型肺炎の感染拡大によって、東京汚リンピックが、開催中止に追い込まれる可能性も、否定し切れない。

6)危機意識の乏しいトップの対応が、多くの問題を引き起こす !

危機意識の乏しいトップの対応が、多くの問題を引き起こす。日本国内で、感染が拡大するリスクを否定できない。内外の経済活動にも、重大な影響が広がるだろう。」と記述した。

安倍内閣は、新型コロナウィルスの対策に無策であったばかりでなく、中国からの訪日を、強く要請していた。中国の習近平主席訪日が、予定されていたこと、安倍内閣には、東京五輪開催が予定されていたことから、コロナウィルス問題を、隠蔽しようとのスタンスが、存在した。

7)ダイヤモンド・プリンセス号に対する

対応で、安倍内閣は、根本的な誤りを犯した !

2月3日に、横浜港に帰港(寄港ではない)した、ダイヤモンド・プリンセス号に対する対応で、安倍内閣は、根本的な誤りを犯した。

乗員・乗客3711人に対して、273人(約7%の人)にしか、PCR検査を実施せずに、全員を船内に監禁した。この結果、ダイヤモンド・プリンセス号の悲劇が引き起こされた。

これの拡大版が、オールジャパンの悲劇である。

8)加藤厚労相は、PCR検査拡大の妨害を継続してきた !

加藤勝信厚労相は、PCR検査拡大の妨害のスタンスを示し、現在まで、これに固執している。

日本では、検査拡大をしないから、多数の感染者を特定できない。

この未確認感染者が、感染爆発の主因になる。

安倍内閣の悪政によって、感染者数を少なく見せることが優先された。

安倍内閣は、東京五輪ファーストによって、日本全体を危機に陥れたのである。

9)緊急経済対策の正体は、上げ底満載の詐欺施策である !

4月7日に決定した、緊急経済対策の正体は、上げ底満載の詐欺施策である。

補正予算規模は、17 兆円であった。

しかも、真水の3分の2は、利権予算である。

条件なし1人10 万円給付を決断するまでの時間が、長すぎた。

組み替え予算への、賛成を得る代わりに、安倍内閣総辞職決断を提示するべきである。

10 )安倍内閣は、ダイヤモンド・プリンセス

号を洋上培養皿にしてしまった !

ダイヤモンド・プリンセス号を洋上培養皿にしてしまい、安倍内閣は、コロナ対策を打ち出さざるを得なくなった。

北海道知事が、学校休校とマスク配布で、支持を得たことを見て、安倍内閣は、これをパクった。

安倍首相は、「こぶとり爺さん」で、こぶを取ってもらった、正直で温厚な爺さんを見て、まねをした乱暴で、意地悪なじじいと同じである。しかし、すべてが迷走している、安倍内閣だから、突然変異のような、施策提示は、不興を買うばかりだった。

11 )コラボ3連荘で、安倍内閣の支持率も急落した !

―以下省略しますー


..
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ