★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 14112.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
  九州豪雨、北部に被害拡大 !死者56人 !筑後川氾濫 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14112.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2020 年 7 月 09 日 18:11:07: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 

 九州豪雨、北部に被害拡大 ! 死者56人 ! 筑後川氾濫 !

   九州豪雨等について、識者の見解・詳報は ?

(www.niigata-nippo.co.jp:2020/07/07 12:53)

停滞する梅雨前線の影響で九州は、7月7日も北部を中心に猛烈な雨が降った

気象庁は福岡、佐賀、長崎3県の一部自治体への大雨特別警報を警報に切り替え、引き続き警戒を呼び掛けた。大分県日田市では、筑後川が氾濫した。

熊本、大分県境の下筌ダムは、基準水位を越え、緊急放流に踏み切った。

福岡県で初めて死者1人を確認した。

大牟田市では避難所が周辺の冠水で孤立し、県は陸上自衛隊に災害派遣を要請した。

 熊本県では54人が死亡、2人が心肺停止。行方不明者11人の捜索が続いた。

福岡県では、2人が死亡した。

 武田防災担当相は九州の豪雨について行政上の特例措置を通じて被災者を救済する特定非常災害の指定を検討すると明らかにした。

○菅官房長官:九州豪雨 「激甚災害指定見通し」

(news.yahoo.co.jp:2020年7/8(水) 14:09配信)

菅義偉(すが・よしひで)官房長官は、7月8日午前の記者会見で、九州を襲った豪雨について「激甚災害に指定する見通しだ」と明らかにした。「被災地の早期復旧、復興のためには被災自治体が財政面で不安を持つことなく早期に事業を実施することが大事だ」とも語った。

 指定により、復旧事業に対する国庫補助率を引き上げるなどして、地方の財政負担を軽くする。現在、実施している調査の結果、被害が基準を満たした地域から順次指定し公表する。

 激甚災害指定の見通しをめぐっては、平将明内閣府副大臣も同日の衆院内閣委員会で、「調査の結果、激甚災害に指定する見通しとなっている」と述べた。

(参考資料)

○【ガチ】「豪雨・地震・異常気象…気象兵器で実現可能」大学教授ら暴露 !

      HAARPには核兵器ばりの破壊力も !?

(news.line.me:2018年7月10日 07:00TOCANA)

今月5日から西日本を中心に広い範囲を記録的な豪雨が襲い、これまでに95人が死亡、82人の安否が不明となっている。昨年7月にも九州北部を観測史上最大雨量を記録する大雨が襲い約40人が亡くなったが、例年続く記録的豪雨……日本の空に一体何が起こっているのか?

【その他の画像はコチラ→http://tocana.jp/2018/07/post_17463_entry.html

 ひとつの可能性として陰謀論者がよく挙げるのが人工的な「気象操作」だ。“陰謀論者”と言ったが、天候を人工的に左右する「気象兵器」の存在は、実はもはや“陰謀論”ではない。科学者らも認めるれっきとした事実であることをご存知だろうか?

 オルタナティブニュース「Collective Evolution」(7月8日付)が、気象兵器の存在を認めている複数の科学者の言葉を取り上げているのでご紹介しよう。

「Collective Evolution」によると、地政学的問題に関して政府で働いた経験を持つカナダ・オタワ大学の名誉教授ミシェル・チョスドフスキー氏は、気象兵器の存在を2004年にウェブサイト「Global Research」上で暴露しているという。

「米国防総省の優先事項であるアメリカの気象戦争用兵器の拡大は議論や討論のテーマになりません。環境学者は京都議定書を批准しなかったブッシュ政権を責めていますが、“気象戦争”の問題、つまり軍事利用のための気候パターンの操作は決して言及されることがないのです」

(チョスドフスキー氏)

「米軍は気候パターンの自由な変化を可能とする先進的なテクノロジーを主に90年代にHAARP(高周波活性オーロラ調査プログラム)のもとで発展させてきました。HAARPは大量破壊兵器です。外圏大気から世界中の農業的・生態的システムを無効にしてしまうのです」(同)

 さらに、気象兵器の存在はアメリカ空軍大学のレポートでも示唆されている。

「気象操作は国内的・国際的防衛の一部になり、そして一方的に行われるだろう。……降雨、霧、嵐を地球上で引き起こす能力、あるいは宇宙の気候を操作する能力、また人工的な気候の生産などは全て、諸テクノロジーの総合である」(アメリカ空軍大学のレポート)

 また、サウジアラビア王女バスマ・ビント・サウド・ビン・アブドゥルアジーズも、こういった気象兵器を大量破壊兵器に匹敵するものだと警鐘を鳴らしている。曰く、気象兵器の使用は核爆発を伴わない爆弾を設置するようなものだという。また、元ベネズエラ大統領のウゴ・チャベス氏は、2010年のハイチ地震はHAARPによって引き起こされた人工地震だとして、米国を糾弾していた。このように世界各国の政治家にとっても気象兵器の存在は公然の事実なのだ。

 さらに、以前トカナでもお伝えしたように、著名な理論物理学者で未来学者のミチオ・カク博士も、気象兵器はベトナム戦争当時から使用されてきたと米ニュース番組で発言している。もはや米国が気象兵器を保有していることはほぼ間違いないと見て良いだろう。

 また気象操作の方法は雨を降らせたり、嵐を引き起こしたりする他にもある。大気中に重金属の粒子を散布する「スプレイング」という手法だ。これは太陽光を反射し温暖化を防ぐことが表向きの目的とされているが、米・ハーバード大学のデイヴィッド・キース教授は、もしスプレイングを実際に行えば「毎年数万人が死ぬことになる」と警告している。

つまり、スプレイングも恐ろしい気象兵器と化す可能性があるということだ。もしかしたら米国の真の狙いはそちらなのかもしれないが……。

 日本を含め世界各地で観測されている異常気象の背後には、もしかしたらこういった気象兵器の存在があるのかもしれない。あくまで可能性の1つであるが、科学者が警鐘を鳴らしているように決して無視できるものではないことは確かだろう。(編集部)

○人工熊本大雨 ! 安倍晋三一味が 高齢者施設【千寿園】を地獄にした !

(blog.goo.ne.jp:2020-07-06 18:00:00)

14人が心肺停止!京大から【気象操作】の内部告発!安倍一味の【自作自演災害】救助の男性、1階部分は完全に水につかりメチャクチャ状態だった!人工気象兵器!京大のMUレーダーとケムトレイルの組み合わせ!世界で最も進化 !三菱電機が

☆【人工気象改変装置】特許出願 !安倍晋三の兄が社長 !

☆台風の大きさも進路も自由自在に操れる !

人工気象操作か!連日続く九州北部【記録的豪雨】窮地の安倍政権と米国戦争屋の気象テロの可能性 !人工気象装置【HAARP・ハーブ】米軍・京都にXバンドレーダー !

人工地震も【主犯は自民党】自民党と米軍の意志!1992年から日本で人工地震は報道禁止に !

どの場所でも自由自在に地震を起こす事が可能 !

阪神淡路、新潟中越、東日本大震災、熊本地震…など

三菱電機が【人工気象改変装置】特許出願 !安倍晋三の兄が社長 !

熊本記録的大雨 2人死亡!17人心肺停止 1人、重体 6人、行方不明 !

台風の大きさも進路も自由自在に操れる!宇宙ベースの電力システム

【人工気象兵器】悪魔DS安倍一味 !人工地震、人工火山噴火 !

戦争屋の三菱 ! みんなが知るべき情報gooブログ

◆日本でも気象操作が行われる ?

【HAARP】京都にXバンドレーダーが設置!京都の米軍基地…人工気象装置、ハリケーンの軌道操作!台風10号の進路はなぜUターン?2016年8月、連続台風!人工巨大地震…Xバンドレーダー体制と安倍政権…秘密保護法…!

日本国民よ目覚めよ!戦争の如き西日本豪雨!安倍一味の現代戦争の武器「人工気象操」戦争屋◆◆CIA・安倍晋三一味の日本破壊政治を !

73人死亡 7人重体 63人不明! - みんなが知るべき情報/今日の物語

【人工気象操作】日本上空に浮かぶ国籍不明の巨大な静止衛星の正体 !

◆人工気象は、安倍晋三と米軍の仕業 !

現代戦争の武器として、米国が気候的操に日常的に関与 !

米空軍から委託された気象改変装置、高層電離層のかく乱システムの告書 !

みんなが知るべき情報/今日の物語

◆日本国民よ目覚めよ ! 戦争の如き西日本豪雨 !

安倍一味の現代戦争の武器「人工気象操」戦争屋CIA安倍晋三一味の

日本破壊政治を !73人死亡、7人重体、63人不明 !

みんなが知るべき情報/今日の物語

【人工気象操作】日本上空に浮かぶ国籍不明の巨大な静止衛星の正体 !

人工気象は安倍晋三と米軍の仕業 !

現代戦争の武器として、米国が気候的操に日常的に関与 !

米空軍から委託された気象改変装置、高層電離層のかく乱システムの告書 !

みんなが知るべき情報/今日の物語

○【考察】最強の気象操作兵器 ? HAARP について調べてみた !

(note.com :2020年7月3日)

 こんにちは !

今回は、HAARPについて記事にしていきたいと思います!

◆HAARPとは?

「米国空軍と海軍」、国防高等研究計画局(DARPA)が中心に設立した共同研究施設で、一般には高周波を使用したオーロラ観測を実施するためのものです。

HAARPは、高周波を使用することにより、電離層の挙動を観察することを目的としている。太陽活動の影響で無線通信が乱れるのも、電離層の挙動が原因であり、また、それ以外にも宇宙開発の上で電離層の性質は大きく関わってくるため、電離層の挙動とそのメカニズム、影響について解析することが目的だと考えられているが、詳細は米政府の機密となっているため不明である。

(引用:ニコニコ大百科)

しかし上記の説明の通り、軍関連施設で機密事項としての扱いのため、「本当の目的」が把握出来ない状態です。なので、巷では「気象操作や地震を引き起こす兵器なのではないか?」と噂されています。

日本にもHAARPの施設が存在しています。

また、類似した装置として「PANSY」という南極大型大気レーダーがあります

アンテナの形状もHAARPにそっくりです。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ