★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 14370.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
  優良情報を活用して、ペテン師・安倍政治を見破ろう !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14370.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2020 年 9 月 05 日 18:21:30: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


 優良情報を活用して、ペテン師・安倍政治を見破ろう !

    自民党政権・自公政権下、原発利権複合体・原発の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/09/02より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜12 )は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

13 )インターネット等での優良情報を活用する事が必要である !

インターネット上には、それなりに優良情報が存続し続けている。

この情報を生かすことが重要になる。

かねてより提唱している市民サイドのポータルサイト創設は、限られた優良情報の一覧サイトを構築することが目的だ。

優良情報は存在するが散在していると、多くの市民に情報を共有してもらうことが難しい。

14 )「優良情報サイト」の一覧サイトを活用すべきである !

そこで、インターネット上に存在する「優良情報サイト」の一覧サイトを構築することが有効である。

市民サイドの優良情報のプラットフォームを構築する。

このサイトに入れば、優良情報の存在を一覧にすることができる。

すでにある情報検索サイトを元にして、プラットフォームを構築することが求められている。

次の衆院総選挙が近い。

15 )基本政策を明確にして、立憲民主党

   と国民民主党の合流新党が、発足する !

立憲民主党と国民民主党の合流新党が、基本政策を明確にして発足することは歓迎するべきことである。

とりわけ、「立憲主義の深化」、「原発ゼロ」を綱領に明記することにより、「隠れ自公」の勢力が合流せず、「原発推進」の電力、電機、自動車等の労組議員が合流しないことは画期的である。

旧民主党、旧民進党の「水と油の混合状態」がようやく解消に向かうことになる。

16 )「原発ゼロ」等の「政策連合」を

    構築する土台が生まれることになる !

「憲法破壊を許さない」、「原発ゼロ」、「共生の経済政策=消費税減税・廃止」

の基本政策を明示して、この旗の下に市民と政治勢力が結集する、「政策連合」を構築する土台が生まれることになる。

最後の課題は、考えが近い者同士で対立しないこと。

リベラル勢力の最大の課題は、近親憎悪が強いこと。

主義主張が似通っている者同士が、対立することが多い。

この点は自民党を大いに見習うべきである。

17 )政治刷新のためにすべてを超える結束力を示すべきだ !

自民党内の意見相違が極めて大きいのにもかかわらず、彼らは利権のためには、すべてを超えるという結束力を有する。

私たちは、政治刷新のためにすべてを超える結束力を示さねばならない。

この課題を克服できれば、必ず新しい政権を樹立できるはずである。

合流新党は、共産党、社民党、れいわ新選組と大きな連帯を大きな連帯を構築するべきである。

 私たちは、政治刷新のためにすべてを超える結束力を示さねばならない。

(参考資料)

T 独裁者より怖い、自民党体制・自公体制下 の原発利権複合体 !

(kasakoblog.exblog.jp/い: 2011年 12月 20日より抜粋・転載)

★東電・原発メーカー・経団連・マスコミ・官僚・政治家・学者が、

一体となり、原発利権に群がっている !

独裁者よりはるかに恐ろしいのは、個人が見えない組織だ。

2011年は、金正日、カダフィ、ビンラディンの3人が死んだ。

(ビンラディンは“独裁者”といえるかは微妙だが)サダムフセインもアメリカに殺された。

憎い独裁者のせいで悪政が行われ、そいつさえぶっ殺せば、もしくはそいつさえ政権から引きずり降ろせば、社会がよくなるというのは幸せな国家だろう。

★最も恐ろしいのは、特定の悪玉がいない組織による悪政だ !

もっとも恐ろしいのは、特定の悪玉がいない、「組織による悪政」だ。

東電・原発メーカー・経団連・マスコミ・官僚・政治家・学者が、一体となり、原発利権の甘い汁を吸い続け、事故が起きてもなお、国民の安全をないがしろにして、自らの利益保持のためにとんでもないイカサマを行っている。

★原発利権で利益を獲得するシステムとルールに従って、罪の意識

も悪の意識もなく生きている原発マフィアのメンバー !

東電も原発メーカーも経団連もマスコミも、官僚も政治家も学者も、みんながみんな一人で“善なる”行為ができないよう、どんなに国民の安全が危険にさらされようが、自分たちの組織の利益が最大化することだけをもとに、組織に属する個人が、単なる部品として、それぞれの役目を果しているに過ぎない。だからそこに所属する人に、罪の意識も悪の意識もない。

U 原子力村の元住民:内藤千百里の告白,

関西電力が歴代首相に永年献金していた事実,

総括原価方式のからくり

(blog.livedoor.jp/: 2014年07月28日より抜粋・転載)

 本日〔2011年7月28日〕『朝日新聞』朝刊の1面と2面にトップ記事として出た「関西電力による政治家(歴代首相)への企業献金問題」をとりあげ,考えてみたい。

 @「関〔西〕電〔力〕,歴代首相に年2000万円 計7人,〔19〕72年から18年献金 内藤〔千百里〕元副社長が証言」(『朝日新聞』2014年7月28日朝刊1面)

 関西電力で政界工作を長年担った内藤千百里(ちもり)元副社長(91歳)が、朝日新聞の取材に応じ,少なくとも、1972年から18年間,在任中の歴代首相7人に「盆暮れに、1千万円ずつ献金してきた」と証言した。

政界全体に配った資金は年間数億円に上ったという。原発政策の推進や電力会社の発展が目的で,「原資はすべて電気料金だった」と語った。多額の電力マネーを政権中枢に流しこんできた歴史を当事者が実名で明らかにした。(▼2面=連載「関電の裏面史」独白 ← これは後段にとりあげる)

 内藤氏が献金したと『朝日新聞』2014年7月28日朝刊に、内藤千百里氏の証言した、7人は,田中角栄,三木武夫,福田赳夫,大平正芳,鈴木善幸,中曽根康弘,竹下 登の各元首相(中曽根氏以外は故人)。

V 日本原発の「根本的な問題」は、地震大国 ・ウソ宣伝ズサンな設計・隠蔽・

無反省・無責任だ !

日本地震学会会長で京都大学大学院教授の

平原和朗氏の主張:

■日本の巨大地震発生頻度は、世界平均の293倍 !

■日本の火山密度は、世界平均の百倍 !

■日本の原発密度は、世界平均の186倍 !

 米国人でさえカリフォルニア州ᄃ程の面積の日本に原発54基が集中立地していることに

仰天 !原発ᄃ超過密国家日本。さらに狭い若狭湾には14基(面積割合の約24倍)の原発が、集中立地。福井県の面積は、地球の0.00077%(日本全面積の1.1%)。

 従って、若狭湾の原発密度は、世界平均の4384倍(日本全国平均の23.6倍)!

 ほとんど正気の沙汰ではありません。 「ただ、日本では地球ᄃ表面の0.07%しかない国土に、全世界の約13%(面積割合の約186倍)にあたる原発がひしめき合っている。

また、地震については、国内のあらゆる地域で活断層が見られ、原発立地地域として、安全と言える場所はほとんど存在しない。こんな日本に54基の原発をつくられてしまい、平原和朗氏(59歳)は「日本に安心して住める場所はない!」と主張する。

W 小泉純一郎元総理の今までの

脱原発に関する発言まとめ

「政府は、原発は低コストだとしてきたが、高レベル放射性廃棄物を処分するには、膨大な費用と数万年単位の時間がかかる」

「10万 年だよ。300 年後に考える(見直す)
っていうんだけど、みんな死んでるよ。
日本の場合、そもそも捨て場所がない。原発ゼロしかないよ」
「脱原発は、政治がリーダーシップを発揮しないと進まない。
自分は数十年後には死んでいて、原発のない日本は見られないかも知れないが、それをするのが本物の政治家だ」

「東日本大震災を考えると、原発をゼロにした方がいい。日本の能力を考えればできる。ピンチをチャンスに変え、原発ゼロの
循環型社会をつくる契機にすべきだ」

「震災の困難をチャンスに変えることが、日本ならできる」

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ