★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 14422.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
  御用メディアが全面協力して、追い込まれ安倍辞任を、美談に仕立て上げた !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14422.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2020 年 9 月 18 日 16:56:50: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


 御用メディアが全面協力して、追い込まれ安倍辞任を、美談に仕立て上げた !

     安倍首相の持病・潰瘍性大腸炎とは ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/09/16より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)失策続きで安倍首相が辞職し、菅義偉内閣が発足する !

与党も与党だが野党も野党の感を否めない。菅義偉内閣が発足する。

失策続きで安倍首相は、続投意欲を失った。

6月から8月にかけて、辞意表明と後継体制構築のシナリオが、練り上げられたと見られる。

失態と不祥事続きの安倍内閣であった。支持率は一部調査で、3割を割り込んだ。

危険水域に移行した。余命10ヵ月が宣告された。

2)御用メディアが全面協力して、追い

   込まれ安倍辞任を、美談に仕立て上げた !

追い込まれ辞任を美談に仕立て上げる、三文芝居のシナリオが、書かれて演じられた。

御用メディアが全面協力して、辞任三文芝居が演じられ、信ぴょう性の低い、内閣支持率上昇情報が流布されたのち、予定通りに、菅義偉内閣に引き継がれた。

最大の焦点は、解散総選挙時期である。

早期解散説が一転して、解散先送り説が流布されているが、信用できない。

菅自民は早速、情勢調査を実施する、と見られる。

9月16日の週の週末に、情勢調査が行われるだろう。

3)解散にGOサインが出れば、早期解散総選挙になるだろう !

この結果、解散にGOサインが出れば、早期解散総選挙になるだろう。

解散の方向が示されれば、野党の対応が進む。

これを回避するために、解散先送り情報が、流布されていると見られる。

菅内閣の陣容が明らかになったが、首相を除く19名の閣僚のうち、10人が、留任または横滑りである。同じポストでの再入閣が4人で、初入閣は5人になった。

4)初入閣の岸信夫氏は、安倍首相の実弟である !

初入閣5人のうち、岸信夫氏は、安倍首相の実弟である。

残る4人は、派閥の待機組からの起用である。斬新さはまったくない。

安倍内閣を継承し、得点を挙げることより、失点を防ぐ体制を、構築しようとするものである。

菅義偉氏は、総選挙までの「急場しのぎ内閣」を編成したように見える。

晩秋から来春にかけてコロナの感染第2波が生じる可能性がある。

野党の選挙態勢構築も進む。内閣支持率は、政権発足直後がもっとも高いのが通例である。

5)党員投票はせず、新政権に対する

   国民の信を問う、との大義名分を立てられる !

自民党首選は、党員投票を行っておらず、新政権に対する国民の信を問う、との大義名分を立てられる。

衆院総選挙が、2021年にずれ込む場合、東京五輪の帰趨、日本経済の状況、内閣支持率などが影響する。これらについて、自公にとって有利な状況が、生まれる保証はない。

衆院任期は、2021年10月で、最終的には「追い込まれ解散」になる。

安倍内閣は、58兆円の超巨大補正予算を編成した。

6)58兆円の補正予算は、衆院総選挙

   向けの「買収資金」の性格を持っている !

この補正予算は、衆院総選挙向けの「買収資金」の性格を強く帯びている。

財政運営は、超積極に転じているが、財務省は、緊縮への方向転換のタイミングを探っている。

補正予算の「バラマキ効果」が、残存する間に、総選挙を挙行するというのが、菅内閣の基本判断になると考えられる。

9月16日に招集された、臨時国会は、3日間で会期を終える。

菅首相の所信表明演説は、次の臨時国会に持ち越される。

臨時国会召集後に、所信表明演説と各党の代表質問が行われる。

  ―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

 ○潰瘍性大腸炎

(doctorsfile.jp:2019/09/02)

◆概要:

大腸の最も内側の粘膜に炎症が起こり、びらんや潰瘍ができる炎症性疾患で、難病として指定されている。特徴的な症状は頻繁に起こる腹痛や激しい下痢で、便には血が混じることが多い。重症化すると、発熱や頻脈のほか、長期間血便が出ることによる貧血症状などがみられるようになる。

また、栄養の摂取が難しくなることから体重が減少するケースも。さらに、炎症が腸管壁の奥まで進行するとさまざまな腸管合併症が起こる。発症年齢のピークは男性で20〜24歳、女性では25〜29歳だが年齢を問わず発症する。重症患者は少なく90%が軽度から中度の症状である。長期間活動性の状態が持続するとがん化することがある。

◆原因:

腸内細菌の働きや自己免疫反応の異常、食生活の変化などが関係していると考えられているが、解明には至っていない。また、家族内での発症も認められているため、遺伝的要因が関与しているとの見方が有力である。

欧米では約20%の患者に炎症性腸疾患(潰瘍性大腸炎、またはクローン病)を患っている近親者がいるとの報告もある。近年、世界中の多くの研究者がこの病気の原因を含め、特異な遺伝子の解明に力を注いでいるが、現時点では遺伝に関する明解な回答は得られていない。

◆症状

主な症状は腹痛や激しい下痢で、粘液を伴った血便になる。重症化すると発熱や頻脈、貧血、体重減少などの症状が現れることもある。激しい炎症が続き、炎症が腸管壁の奥まで進行するとさまざまな腸管合併症が起こる。

また、腸以外の全身に合併症が起こることもある。腸管合併症としては大量出血、狭窄(腸管が狭くなる)や穿孔(腸管に穴があく)、中毒性巨大結腸症が挙げられる。腸管の運動が低下し、腸内にガスや毒素がたまって大腸が膨張し、全身に発熱や頻脈などの中毒症状が現れる中毒性巨大結腸症が起こると、多くの場合、緊急手術を要する。

また腸管外の合併症としては関節、皮膚、目の病変のほかアフタ性口内炎、結節性紅斑などがみられる。

長期にわたって罹患していると「大腸がん」を発症する危険が高まる。

◆検査・診断

問診で、下痢の回数や便の状態、血便の頻度、腹痛の程度、発熱などの症状の経過や病歴の聞き取りを行う。その後、血液検査と便検査によりほかの感染症がないことを確認した上で、便に血が混じっていないか、また貧血の有無、栄養状態などを確認する。

さらに、大腸内視鏡検査により潰瘍の形態や大腸のどの範囲までどの程度の炎症が起きているかを調べた後に粘膜の一部を採取して病理検査(採取した組織の一部を顕微鏡などでより詳しく観察する検査)を経て確定診断を行う。さらに、腸内のガスの状態を調べるため腹部エックス線検査を行うこともある。

◆治療

内科的治療と外科的治療があり、主体は内科的治療である。内科的治療では腸の炎症を鎮め、症状をコントロールするための薬物治療が中心となる。潰瘍性大腸炎には、炎症が起こって症状が強く現れる「活動期」と、症状が治まっている「寛解期」があり、活動期には炎症を抑えながら寛解をめざす治療が、寛解期には寛解を長く維持するための治療が行われる。

炎症を抑えることで下痢、下血、腹痛などの症状を軽減できる。寛解を長く維持するためには、症状が治まっていても毎日の服薬を欠かさないことが重要である。一方、外科的治療は、薬物治療による効果が見られない場合や、大量出血や穿孔がある場合、がんの疑いがある場合などに行われ、手術で大腸をすべて摘出する。

大腸全摘出手術を行った場合、人工肛門をつくることもあるが、近年は小腸で便をためる回腸嚢をつくって肛門につなぐ手術が主流で、術後は健康な人とほぼ同様の生活が可能になる。

◆予防/治療後の注意

潰瘍性大腸炎には、活動期と寛解期がある。医師の指示による薬の服用など治療をきちんと続ければ、ほとんどの場合、寛解を維持することができるが、人によっては再燃して活動期と寛解期を繰り返す場合もある。

また、発病後7〜8年以上たつと「大腸がん」を併発することもあるため、症状が落ち着いていても定期的な内視鏡検査が必要である。活動期においては消化が良く高エネルギー、高タンパク、低脂肪、低繊維の食事が基本で、刺激物やアルコール、炭酸飲料などは控えめにし、乳製品の過剰な摂取も控えるべきである。

また、長期の旅行や激しい運動は控え、ストレスや過労、睡眠不足にも注意が必要である。

○安倍晋三の父親・晋太郎が言った、お前には

   【情がない】子供の頃から嘘つきだった !

(blog.goo.ne.jp:2018-05-02 20:25:22 より抜粋・転載)

安倍晋三、子どものころから、嘘つきだった !

安倍晋三の父親・安倍晋太郎(1924年4月29日生まれ。元外務大臣。67歳で死亡)が言った、おまえには【情がない】

★実際、父・晋太郎時代から40年以上安倍家を取材し続けた政治ジャーナリストの野上忠興氏による著書『安倍晋三 沈黙の仮面』(小学館)を読むと、安倍首相が子どもころから嘘つきだったこと、そして、嘘がバレても開き直っていたことがわかる。(ameblo.jp:2018-05-02 20:27:33より抜粋・転載)

○「毎晩声をあげて…」安倍首相のオカルト行動を昭恵夫人が証言 !

http://lite-ra.com:2016.11.20より抜粋・転載)

◆安倍首相が親密なオカルトまがいの新興宗教・「慧光塾」

◆「慧光塾」・光永代表の誕生日にパーティに、安倍首相は、

母親の洋子夫人とともに毎年のように出席 !

◆安倍首相は、永年、「神立の水」を愛飲している !

◆“炎の行者”池口恵観法主(高野山真言宗)をたよる、安倍晋三氏 !

◆安倍晋三氏は、カルト宗教・統一教会の信者である

(A級戦犯・祖父・岸信介元首相以来の信者である)

◆安倍首相は、戦前の軍国主義の総本山・靖国神社の信者である。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ