★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 14791.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
祝結婚・戸田恵梨香さんだけが「よかった」と言ってくれた !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14791.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2020 年 12 月 16 日 16:02:54: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 

祝結婚・戸田恵梨香さんだけが「よかった」と言ってくれた !

      松坂桃李と戸田恵梨香のプロフィールとは ?

(www.nikkan-gendai.com:2020年12月15 06:00)

松坂桃李と戸田恵梨香が結婚。俳優同士、共に32歳のお年頃。ルックスの感じも良い。
東京都のコロナ感染者が初の600人超えをし、年末なのに会食も自粛で人に会いづらくなったその日に、とても良いニュース。皮肉じゃありません。この時期に身も心も安心して会える人がいるなんて、本当に羨ましい。

 これまでお2人の熱愛報道もなかったし、あまりにも突然だったので、本当?と業界関係者に確かめたがどうやら本当らしい。おめでとうございます。
戸田恵梨香さんは昨年後期のNHKの朝ドラ「スカーレット」で女性陶芸家を華奢な体で見事に演じ、そのドラマから大人気になった俳優の松下洸平さんと、スカーレットの中では結婚したり別れたりしながらもラブラブだったので、松坂か松下かどっちと(?)なのかごちゃごちゃした。

松坂桃李くんも2017年後期の朝ドラ「わろてんか」に出てたし。過去作で共演もしていたようなので、いつから交際が始まったのか細かいことはわからないが20代から30代となり、主演もやるようになれば、突っ走ったり立ち止まったり泣いたり悩んだりもすると思う。

その時にお互いを理解し合って応援し合える人が最愛の人であれば最強だ。素晴らしい。
そして売れっ子同士ならそれぞれのファン、スタッフの思い入れも半端ない中で認められた結婚ならば、感謝しかないだろう。

芸能人同士はそこが乗り越えられず面倒くさくなって諦めるカップルも多い。私は、ずいぶん前に歌合戦みたいな番組でSuperflyの“愛をこめて花束を”を歌った時、戸田恵梨香さんが審査員でたった1人「よかった」と言ってくれた日から戸田恵梨香ファンになって、映画やドラマも見てきた。

後でわかったが、戸田さんはSuperflyと仲良しだそうで、スカーレットの主題歌も偶然かもしれないがSuperflyだった。もし結婚パーティーがあるならSuperflyが歌うんだろうなぁ、なんて想像したけど、現代は入籍が大切で結婚式はその後、という考え方が主流だし、ましてやこのコロナのことなどから大きな挙式はないかもしれない。

ちょっと残念だけど、このタイミングだったから駒を進められたのかもしれないし、お祝いごとは後からでもできる! でも新婚生活はたっぷり楽しんで欲しいなあ。発表しなくてもいいから(ちょっとは見たい)写真は撮って欲しい。被写体的にも抜群なんだから。
 とにもかくにも明るいニュースをありがとうございました。

○松坂桃李のプロフィールとは ?

(ウィキペディアより抜粋・転載)

松坂桃李(まつざか・とおり[3][4]、1988年10月17日[3]生まれ。32歳。)は、日本の俳優、モデル。左利き[5]。神奈川県茅ヶ崎市出身[2]。トップコート所属[6]。妻は女優の戸田恵梨香。

◆略歴
2008年、友人に誘われて応募した[7]「チャレンジFBモデル2008オーディション」にてグランプリを受賞し、雑誌『FINEBOYS』専属モデルで芸能活動を開始。同時にトップコートの養成所「Artist★Artist」へ第8期生として入校する[8]。
2009年に、「スーパー戦隊シリーズ」第33作『侍戦隊シンケンジャー』の志葉丈瑠 / シンケンレッド役で俳優デビュー[9]。同時にテレビドラマ初主演を飾る[7]。また、同作の劇場版にて映画初出演・初主演となる。

2010年4月から2011年3月まで、『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』にて、バラエティ番組のレギュラー初出演を果たした。
2011年公開の映画『アントキノイノチ』、『僕たちは世界を変えることができない。But,we wanna build a school in Cambodia.』で第85回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞[10]、第33回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞[11]を受賞。

2012年、NHKドラマ『梅ちゃん先生』で連続テレビ小説初出演。同年公開の映画『ツナグ』で第25回日刊スポーツ映画大賞 石原裕次郎新人賞[12]、第36回日本アカデミー賞 新人俳優賞[13]、第22回日本映画批評家大賞 主演男優賞[14]を受賞した。

2014年、NHK『軍師官兵衛』にて黒田長政 役として大河ドラマ初出演。2016年、映画『パディントン』の 主人公・パディントンの吹き替えを担当した[15]。
2020年12月10日、女優の戸田恵梨香と結婚したことをそれぞれの所属事務所を通じて明らかにした[16]。

◆人物
出生名である「桃李」という名前は、中国の歴史家司馬遷の『史記』に書かれた言葉「桃李不言下自成蹊(とうりものいわざれども、したおのづからこみちをなす)」[4][17][18]と、中国の故事「桜梅桃李」[7][19]の2つに由来する。

前者は「徳のある誰からも慕われる人」になって欲しいという父の願いから[4]、後者は「自分らしさを大切に」という母の願いから名づけられた[19]。読みがなは両親のこだわりで「とおり」[4][17]。

家族に関しては姉と妹がおり[2]、父親は大学で心理学を教えている[20]。友達は少なく[21]、1人で映画館やカラオケ、焼肉を食べに行くことも全く抵抗はないと話している[22]。

松坂が通っていた中学校の2学年上に松浦亜弥がいた[23][24]。2021年公開予定の映画『あの頃。』では、原作者で松浦をきっかけとしてハロー!プロジェクトのファンとなった主人公・劔樹人を演じる[25]。

芸能活動を始めた時は大学在学中だったが、2年間の休学中に役者として生きていく決意を固め、親の反対を振り切って退学した[26]。のちにこのことを「人生最大の決断」と振り返ったが、後悔はしていないという[26]。また、理想の俳優として、堤真一、阿部寛、西田敏行を挙げている[27]。

『ONE PIECE』の大ファン[28]。『SLAM DUNK』も好きで[29]、影響を受けて中学時代はバスケ部に所属[27]。さらに、BUMP OF CHICKENの大ファンであり[30]、2014年には彼らのツアードキュメンタリー映画『BUMP OF CHICKEN "WILLPOLIS 2014" 劇場版』で声優として出演した[31]。また、食べ物の好物はマグロとオムライスである[2]。未知の生物やUFOへの関心が強い[32]。

『遊☆戯☆王』好きであり、当初はオフィシャルカードゲームの方を集めていたが、後にアプリゲーム『遊戯王デュエルリンクス』を始めたことをキッカケに再燃し、無課金でゲーム内の最高ランクである『デュエルキング』の称号を手にするまでに至る[33]。また事務所の後輩である菅田将暉のラジオに出演した際には、映画の宣伝そっちのけで遊戯王の話をするのが恒例となっており[34]、松坂がゲストに来たときのみ行われるコーナー『菅田★戯★王』が存在する[35]。

2009年1月30日からオフィシャルブログ「M-Storiy」を開設していたが、25歳の誕生日である2013年10月17日に閉鎖[36]。その後、2015年9月6日からTwitterを開始した[37]。

○戸田恵梨香のプロフィールとは ?

(ウィキペディアより抜粋・転載)

戸田恵梨香(とだ・えりか、1988年8月17日生まれ。32歳)は、日本の女優。兵庫県神戸市出身。フラーム所属。夫は俳優の松坂桃李。
◆略歴
小学5年生の頃から芸能活動を開始し、上京する以前は大阪の芸能事務所グレースに所属していた[2]。
2000年、NHK連続テレビ小説『オードリー』にて、大竹しのぶが演じたヒロインの養母・滝乃役の幼少時代として回想シーンに数秒ほど出演する[3]。

2003年に『週刊ヤングジャンプ』(集英社)が開催するオーディション「制コレ03」にてメンバーに選ばれる。中学を卒業する頃、現在の所属事務所であるフラームから声をかけられて移籍し、その後上京して本格的に女優業をスタートさせる[4][5]。

2005年、第26回「ビクター・甲子園ポスター」キャンペーンのイメージキャラクターに選ばれる。同年10月、このキャンペーンの企画として、ビクターエンタテインメントから初主演のDVDショートムービー「Calling you」が発売された[6]。
2006年6月公開の映画『デスノート』で映画に初出演し、物語のキーパーソンとなる弥海砂役を演じて注目を集める[7]。

2007年公開の映画『Presents〜うに煎餅〜』で映画初主演。同年放送のドラマ『LIAR GAME』(フジテレビ)で連続ドラマ初主演を務める[7]。

2008年には『いのうえ歌舞伎☆號「IZO」』で初舞台を経験するほか、『流星の絆』(TBS)など話題のドラマで活躍し、2009年のエランドール賞・新人賞や東京ドラマアウォード・助演女優賞を受賞した[8][9]。

2009年3月に公開された映画『恋極星』で長編映画の初主演を務める。2010年に放送されたドラマ『SPEC』(TBS)では新境地となる役を演じ、後に続編としてスペシャルドラマや映画としてシリーズ化される作品となった。
2018年、日本人で初めてフランスの化粧品ブランド「ランコム」のミューズに就任した[10]。

2019年度後期のNHK連続テレビ小説『スカーレット』でヒロインを務める[11]。
2020年12月10日、俳優の松坂桃李と結婚したことをそれぞれの所属事務所を通じて明らかにした[12]。

◆人物
趣味は、映画観賞、スキューバダイビング[1]。空や海を眺めたり、自然と触れ合うことが好きである[13]。
お気に入りの本は、森下典子の『日日是好日-「お茶」が教えてくれた15のしあわせ-』(新潮文庫)。この作品から、四季の景色や音の移り変わりを五感で感じることが自身にとっての幸せであると気づき、大きな影響を受けたという[14][15]。

それぞれ6歳ずつ離れた兄と妹がいる[16]。自身が6歳の時に阪神・淡路大震災で被災し、親しくしていた近所の人々が亡くなってしまった[5]。
憧れの女優は大竹しのぶや中谷美紀と答えたことがある[16]。また、ドラマW『この街の命に』(WOWOW)で共演した田中裕子の芝居に魅了され、引力があって人をひきつける女優に自分もなれたらと語り[17]、「10年後も20年後も観る人の心に長く残るような作品に携わっていきたい」と話している[14]。

新垣結衣とは互いを「がっちゃん」「トッティー」と呼ぶ旧知の仲であり、コード・ブルー3rd seasonでは2人の絆によって生まれたシーンがある[18]。同ドラマで共演した比嘉愛未とも仲が良く、3人で女子会をすることもある[19]。また、大島優子とも親交が深く、連続テレビ小説『スカーレット』では幼馴染役で共演している[20]。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ