★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 14832.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
  河井案里氏に、自民党からは1億5,000万円の資金が提供された !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14832.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2020 年 12 月 24 日 21:23:13: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 

  河井案里氏に、自民党からは1億5,000万円の資金が提供された !

     自民党議員の深層・真相は ?

(www.data-max.co.jp:第2798号:2020年12月23日 13:21)

植草一秀氏ブログ「知られざる真実」:
1)〜4)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

5)前夜祭に関しては、政治資金規正法違反

  ・公職選挙法違反の容疑が浮上している !

「桜を見る会」前夜祭に関しては、政治資金規正法違反、公職選挙法違反の容疑が浮上しているが、問題はこれにとどまらない。「桜を見る会」は政府公式行事である。
この公的行事に、安倍首相が多数の安倍晋三後援会関係者を招待していた疑いが持たれている。完全な政治私物化の疑惑である。
安倍氏が招待した者が招待状を利用して巨大な詐欺犯罪事案を実行していたことも明らかにされた。安倍晋三氏の責任は極めて重大である。
さらに、現在、公職選挙法違反で起訴されている河井案里、河井克行夫妻の事件についても安倍晋三氏および安倍晋三氏事務所の関与が疑われている。
2017年の参院選に河井案里氏が立候補した。
この選挙活動に安倍事務所が深く関与した。

6)河井案里氏に、自民党からは1億5,000万円の資金が提供された !

自民党からは1億5,000万円の資金が提供された。
資金源が何であったのかについても疑惑が生じている。
検察は、河井夫妻事件捜査の過程で自民党本部の家宅捜索を行う必要があるが、実施していない。
さらに、安倍晋三氏は地元山口県での選挙に関連して、暴力団関係者と面会して選挙妨害を依頼したとの疑惑も存在する。
安倍晋三氏は無数のスキャンダル、重大犯罪疑惑にまみれている。
桜を見る会前夜祭の問題は、国会が重大問題として取り扱った。
現時点でも疑惑はまったく解消されていない。
この問題について安倍晋三氏は完全虚偽の答弁を繰り返してきたと疑われている。

7)安倍前首相が説明すべき対象は、日本全国の全有権者だ !

安倍前首相が説明すべき対象は、日本全国の全有権者である。
議院運営委員会の非公開の場で説明したところで、国民に対する説明にはならない。
自民党の森山裕国対委員長が、公開の場での安倍氏の説明機会を設定することを拒否するなら、森山氏を解任すべきである。菅内閣は正念場に立たされている。
安倍晋三氏は、偽証が許されない環境での説明を行うべきである。
本来は安倍晋三氏に対して証人喚問を行うべきである。
森友疑惑では、森友学園の籠池泰典理事長が証人喚問された。
まだ刑事事件で訴追されていない時点での証人喚問実施だった。
籠池氏の証人喚問を積極的に推進したのが、安倍晋三氏自身である。

8)安倍前首相は、証人喚問を受け入れて、国会での説明責任をはたすべきだ !

刑事事件として立件されていない時点での証人喚問には慎重であるべきとの主張を自民党が示しているが、籠池泰典氏に対しては、この論理を排除して証人喚問が実施された。
安倍前首相は、堂々と証人喚問を受け入れて、国会での説明責任をはたすべきである。
政府は証人喚問や参考人招致を求められると、「国会のことは国会が判断される」と答弁する。
しかし、議院内閣制においては議会多数政党が内閣を編成する。
つまり、内閣と国会多数勢力は重複するのである。
議会多数勢力が当然はたすべき説明責任を「数の力」で排除するのは、民主主義の根幹を損なうものである。
かつてメディアや自民党は、小沢一郎氏に対して「数の力を頼みにする運営手法」を激しく攻撃してきた。―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

○自民党議員の事件:河井案里被告に懲役1年6月求刑 !

23日結審、年明け判決、大規模買収事件

(www.chugoku-np.co.jp:中国新聞:2020年12/15(火) 15:00配信)

◆河井案里議員は、公選法違反罪に問われた !

昨年7月の参院選広島選挙区の大規模買収事件で、投票や票の取りまとめを依頼して広島県議ら5人にそれぞれ10万〜50万円の現金を渡したとして、公選法違反罪に問われた河井案里被告(47)=参院広島=の論告求刑公判が15日、東京地裁であり、検察側は懲役1年6月を求刑した。
 起訴状によると、河井案里被告は、夫で元法相の河井克行被告(57)=衆院広島3区=と共謀して昨年3〜6月、参院選に当選するために県議4人と江田島市議1人に計170万円を渡したとされる。

◆お金を受け取った人:買収のための現金だった !

現金を受け取った側の5人は9、10月にあった公判に検察側の証人として出廷し、全員が買収のための現金だったと証言している。
 一方、河井案里被告は、11月の被告人質問で「(参院選に立候補して)14年間務めた県議を卒業するので感謝の気持ちだった。票を金で買う発想はない」「県議選の当選祝いだった」などと強調。買収の意図はないとして無罪を主張している。公設秘書だった女性を介して10万円を渡したとされる江田島市議への現金提供については「全く知らない。秘書が虚偽の証言をした」と関与自体を否認している。

◆自民党の溝手氏が落選した !

 23日の最終弁論で弁護側が意見を陳述して結審し、年明けに判決が言い渡される見通し。罰金刑以上が確定すれば、案里被告は失職する。選挙の効力や政治家の公民権に関わるため、「百日裁判」として迅速な審理が求められているが、7月8日の起訴から既に5カ月が経過している。
 参院選広島選挙区では、改選2議席を巡り、自民党新人の河井案里被告、自民党現職の溝手顕正氏、無所属現職の森本真治氏が、激戦を展開した。河井案里被告と森本氏が当選し、溝手氏が落選した。

◆自民党本部:河井氏に、1億5千万円を送金した !

河井案里被告は、自民党本部の全面的な支援を受けており、参院選前に自民党本部が、河井夫妻側に計1億5千万円を送金した。溝手氏への提供額の10倍に当たり、党内でも批判や疑問の声が出ている。税金で賄われる政党助成金や党費が原資になっていたが、提供の経緯や具体的な使途について党本部からはほとんど説明がない状態が続いている。

○政官業癒着・安倍政権下、閣僚・議員、カネ疑惑オンパレード !

T) 安倍首相側近・甘利大臣、「絵に描いたような

    あっせん利得」をどう説明するのか ?

(nobuogohara.wordpress.com:2016年1月21日より抜粋・転載)

◆郷原信郎弁護士が斬る:

☆URに2億2千万円の補償金を支払わせ、その謝礼として
5百万円を受け取った !

☆甘利大臣自身も、業者と直接会って、百万円を直接受け取った !
☆甘利大臣自身や秘書による「口利き」に関して、多額
の金品のやり取りが行われた !

☆甘利大臣側と業者とのやり取りや「口利き」の経過に関して、
録音等の確かな証拠もある !

U) 政治資金規正法と公選法違反で

   島尻大臣、1050万円の借入金「消える」 !

(blogs.yahoo.co.jp:2015/11/25(水) 午前 10:11より抜粋・転載)

V) 特捜部捜査の日歯連から菅官房長官に3千万円流れた疑惑報道 !

(www.news-postseven.com:2015.05.18 より抜粋・転載)

★菅官房長官が代表の神奈川県連に、日歯連側から3千万の資金が流れた !
★日歯連からの入金・1500万円がなければ、県連に
3000万円を寄付できなかった !

W) 自民党会派の富山市議による政務活動費の不正取得問題 !

X) 馳浩文科相、補助金企業から献金受領 !

(www.nikkei.com 2015/10/17 13:44より抜粋・転載)

Y) 森山・新農水相の献金疑惑 !

(news.tbs.co.jp:2015年10月14日より抜粋・転載)

Z) 自民党の政治資金団体は、補助金企業45社から献金受領 !

URL http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000046234.html
引用: 自民党の政治資金団体である「国民政治協会」が、国の補助金交付が決定した45の企業から政治献金を受けていたことが分かりました。

[ NHK等が軽視、安倍内閣は“総汚染”か…

    塩崎厚労相にも「違法献金の疑い」浮上 !
 
(www.nikkan-gendai.com: 2015年3月4日より抜粋・転載)

○週刊新潮・記事:地雷だらけの「安倍新内閣」!

   自民党議員・安倍首相の深層・真相は ?

(www.shinchosha.co.jp:2018/10/11より抜粋・転載)

2018年10月18日号:地雷だらけの「安倍新内閣」

▼怒号とハサミが飛ぶ ! 段ボールにハイヒールの穴 ! !
 大の男も泣く「片山さつき」パワハラ伝説
▼実姉の遺言は「葬式に入れるな !」
「渡辺博道」復興相の30億円「骨肉裁判」
▼「安倍総理」の携帯着信をカメラに晒した「桜田義孝」五輪相の舌禍録
▼「久間元防衛相」が証言 ! 
「山下貴司」法相の「恫喝検事」時代を可視化した !
▼「二谷友里恵」邸のインターホン破壊で逮捕 !
「平井卓也」IT相につきまとう「バカ息子リスク」


   

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ