★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 15012.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
  自民党の議員は、不祥事が発覚しても、ウソをつき続ける !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/15012.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2021 年 2 月 05 日 16:20:07: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 

   自民党の議員は、不祥事が発覚しても、ウソをつき続ける !

       自民党議員の深層・真相は ?

植草一秀氏ブログ「知られざる真実」
(第2810号:2021年2月3日 11:12)
 
1)〜8)は前2回投稿済みです。以下はその続きです。

9)安倍政権・菅政権下、無症状の感染者が、コロナ感染を拡大させた !

その結果、無症状の感染者が、コロナ感染を拡大させた。
菅内閣の最大の誤りは、GoToトラブル事業で、コロナ感染拡大を推進したことである。
安倍政権・菅政権は、コロナ感染拡大を抑止するために、GoTo停止が叫ばれ続けたが、かたくなに、GoToトラブル事業を推進し続けた。
その結果としての感染拡大であり、緊急事態宣言発出である。
緊急事態宣言が発出される状況下で、国民は感染を拡大させないようにあらゆる手を尽くす。
その結果として、新規陽性者数の減少が生じる。
しかし、その状況下でも行動規範を逸脱する者が現れる。

10)自民党の議員は、不祥事が発覚しても、ウソをつき続ける !

その中核に位置するのが、与党・自民党・公明党の国会議員であり、与党の幹部である。
自民党の議員は、不祥事が発覚しても、ウソをつき続ける。
そのウソが発覚しても「なんとしてもかばいたいとの思いから、ウソをついた」となお、自己正当化に走る。
隠したい事実があったから、ウソをついただけのことである。
女性2人、同行議員2人を合わせれば、5人での会食になる。
しかも、その女性は、クラブの女性である。

11)松本議員は、女性2人、同行議員2人の5人で会食していた !

いわゆる「同伴」と呼ばれるものである。
クラブ通いの問題と「虚偽説明」の問題を、別々に捉える必要がある。
菅首相は、火消しのために「離党」処理を行ったが、「離党」で済む問題でない。
公明党の遠山議員は、議員辞職を表明した。

12)3名の与党幹部は、本来、議員辞職すべきだ !

新たに多数会食とクラブ通いが発覚した議員は、事実を認識しながら、問題を隠蔽し続けた。
松本氏の問題が、表面化した時点で、事実を公表して謝罪する必要があった。
3名の与党幹部は、本来、議員辞職するとともに、次の衆院総選挙で出馬しないことを宣言すべきである。

(参考資料)

○「嘘も犯罪も総理ならセーフ」ネットで“自民党クオリティー”と

     批判殺到!安倍前首相に松本騒動“飛び火”

(www.nikkan-gendai.com:2021年2/3(水) 14:40)

「政治家は率先して襟を正すべきであり、このような行動をとったのは誠に残念、国民の皆さんに心からおわび申し上げる」
懲りない安倍昭恵氏…「勝負の3週間」でも“マスクなし密旅行”でコロナ禍どこ吹く風
 緊急事態宣言中の深夜に東京・銀座のクラブでハシゴ飲食が発覚し、自民党離党を余儀なくされた松本純元国家公安委員長、田野瀬太道文科副大臣、大塚高司衆院議運委理事について、菅義偉首相は2日の衆院議院運委でこう陳謝していたが、宣言延長に対する不満と重なって自民党に対する世論批判も高まるばかりだ。
 とりわけ、当初は「1人で行った」などと嘘をついていたことが発覚した松本議員に対しては「国民に嘘をついていたのと同じだ」などとワイドショーでも取り上げられ、自民党の佐藤勉総務会長が「国民の前で虚偽の報告をしたことは決して許されるべきことではない」と憤っていたが、この松本騒動が“飛び火”しつつある自民党衆院議員がいる。安倍晋三前首相だ。

■安倍首相は議員辞職はもちろん離党すらしていない

 安倍前首相といえば、自身の後援会が主催した「桜を見る会」前夜祭の政治資金規正法違反などを問われた国会答弁で、19年11月から今年3月までの間、実に計118回も嘘をついていたことが衆院調査局の調べで分かっている。
 松本議員も安倍前首相も、ともに国民に対して嘘をついたという行為に変わりはないとはいえ、国権の最高機関である国会で、1年以上にわたって100回以上も嘘をついてきた安倍前首相の嘘は重大だろう。
 佐藤総務会長の言う通り、国民の前で虚偽報告してきたのだから、「決して許されるべきことではない」のは言うまでもない。にもかかわらず、安倍前首相はいまだに議員辞職はもちろん、離党すらしていないのはなぜなのか。国民から見れば、どうみても不公平でおかしいと映るだろう。
 松本議員の離党以降、ネット上では<嘘も犯罪も総理大臣ならセーフ。一般議員は即アウトが自民クオリティー><松本議員の嘘は論外とはいえ、安倍前首相は長期間の上、繰り返している。嘘以上の虚言><自民党の議員が平気で嘘をつくようになったのは安倍前首相の不誠実な姿勢にならったから>などと批判の声のオンパレードだ。
 菅首相が本気で「国民の皆さんに心からおわび申し上げる」のであれば、安倍前首相に議員辞職を迫るべきではないか。

○ウソをつく日本政治究極の原因とは ?

(uekusak.cocolog-nifty.com:2021年2月 3日)

植草一秀の『知られざる真実』:

「息をするようにウソをつく」 という言葉が使われるようになった。
総理大臣や大臣、国会議員が国会でウソをつく。 
総理大臣や大臣、国会議員が会見でウソをつく。 

これが日常化している。ウソが発覚しても責任を取らない。
この状態が放置されて教育など語れるものでない。
子どもたちはこの現実を目のあたりにしている。
コロナ禍で子どもたちも不自由な暮らしを強いられている。
子どもたちのクラブ活動にも支障が生じている。
菅内閣は少し前まで、「旅行に行け、会食しろ、金を出す」と言っていた。
コロナ感染が拡大し、GoToを止めるべきだとの声が噴出しても、GoToを推進し続けた。
その結果としての感染爆発である。
コロナ感染が爆発して、結局菅内閣はGoToの全国一斉停止、緊急事態宣言発出に追い込まれた。
菅首相がGoTo停止を発表したのが12月14日。
後手後手対応で、実施は12月28日とされた。
一刻を争うときに2週間先のGoTo停止を決めただけである。
その日の夜、菅首相は銀座のステーキハウス「ひらやま」での高齢者ばかり8人の忘年会に参加した。忘年会の主催者は、自民党幹事長の二階俊博氏である。
マスクについて問われると、二階氏は「食事中はマスク取りますよ」と逆ギレした。
「目的を持って会食をしているんだから問題ない」と開き直った。
二階俊博幹事長は1月19日のNHK「クローズアップ現代+」でのインタビューで「政府の対策は十分か」と尋ねられるとむっとした表情を浮かべ、「いま、全力を尽くしてやってるじゃないですか。
いちいち、そんなケチをつけるものじゃないですよ。」と逆ギレした。
公務員は全体の奉仕者である。
日本国憲法:第十五条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。

2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。

公務員を選定し、罷免することは国民固有の権利である。
本来、公務員は全体の奉仕者である。
コロナ感染を爆発させて、国民への発言が急変した。
「旅行に行くな、外出するな、会食するな、金は出さない」になった。
国民に不要不急の外出をするな、会食をするなと要請し、要請に従わない者には罰金や懲役刑まで科すとの提案を示しながら、与党の患部、国会議員が銀座でクラブ遊び、同伴会食に興じている。
事実が発覚しながら、「一人で行った」、「飲酒はしていない」、「閉店後に1対1で陳情を受けた」と説明した。この釈明会見が完全なウソだった。
そのウソが発覚すると、今度は「庇(かば)いたい」をウソの理由に挙げて、自己正当化に終始した。
庇(かば)いたい」を、ウソの理由に挙げて、自己正当化する議員は、議員失格である。

日本国憲法は51条に国会議員の免責特権を定めている。
これを盾にウソをついて開き直る議員が後を絶たない。しかし「信なくば、立たず」。
日本は法治国家でなく、権力犯罪の放置国家に転落している。
検察は権力者の犯罪を無罪放免にする。検察も機能しない。
裁判所も行政権力が人事権を濫用して政治権力の支配下に置かれている。
その結果日本が無法国家に転落している。
国会議員のウソを取り締まる法律が必要だ。
何よりも肝心なことは、主権者である国民が国会議員としてふさわしくない人物を国会議員に選出しないこと。最終的には、主権者の矜持(自分の能力を信じていただく誇り)が問われる。

*悪徳ペンタゴン(悪徳五角形):

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。大多数の検察・裁判官も安倍政権の家来である。
2016・17年、報道の自由度は、日本は、世界72位に転落した。
独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道の
NHK等日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。
日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」・巨大資本なのだ。
(植草一秀氏の説)

*日本操り対策班:
自民党政権・自公政権を裏から支配する、ジャパンハンドラーズ(日本操り対策班)として有名なのは ?
リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、ジェラルド・カーティス、フレッド・バーグステン、ロバート・フェルドマン、ケント・カルダー、エドワード・リンカーン、バーグステン、グレン・ハバード、ローレンス・リンゼー、カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等。
(副島隆彦氏の説)


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ