★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 15020.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
  菅首相の長男の事件:総務省幹部を違法接待 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/15020.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2021 年 2 月 08 日 18:45:52: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 

   菅首相の長男の事件:総務省幹部を違法接待 !

        【決定的瞬間をスクープ撮影】

        菅首相の息子のプロフィールとは ?

(news.yahoo.co.jp:2021年2/3(水) 16:12)

◆菅首相の長男から、違法な接待を繰り返し受けていた !

総務省の幹部らが、同省が許認可にかかわる、衛星放送関連会社に勤める、菅義偉首相の長男から、国家公務員倫理法に抵触する、違法な接待を繰り返し受けていた疑いがあることが、「週刊文春」の取材で分かった。
 接待を受けたのは、今夏の総務事務次官就任が確実視されている、谷脇康彦総務審議官、吉田眞人総務審議官(国際担当)、衛星放送等の許認可にかかわる、情報流通行政局の秋本芳徳局長、その部下で、同局官房審議官の湯本博信氏の計4名である。

◆1人4万円を超す、料亭・割烹・寿司屋で接待を受けていた !

昨年の10月から12月にかけて、それぞれが株式会社東北新社の呼びかけに応じ、都内の1人4万円を超す、料亭や割烹、寿司屋で接待を受けていた。
また、手土産やタクシーチケットを受け取っていた。
利害関係者との会食では、割り勘であっても、1人当たりの金額が1万円を超える際に、義務付けられている役所の倫理監督官への届出も、出していなかった。
 4回の接待のすべてに同席していたのは、「菅首相の長男」で、東北新社に勤務する菅正剛氏である。「週刊文春」は、接待の様子を取材、違法とされる金券授受の瞬間などを、撮影している。
総務省は、接待の事実関係を認め、その違法性について、確認作業を始めた。

◆菅総務大臣から、長男は、総務大臣秘書官に抜擢されていた !

 菅正剛(すが・せいごう)氏は、菅首相が、第1次安倍政権で、総務大臣として初入閣(2006年)した際、総務大臣秘書官に抜擢され、翌2007年まで約9カ月同職を務めた。
2008年に東北新社に入社し、現在はメディア事業部の趣味・エンタメコミュニティ統括部長。また東北新社グループの株式会社囲碁将棋チャンネルの取締役も兼務している。
 東北新社は、衛星放送チャンネルの『スターチャンネル』や『囲碁・将棋チャンネル』、『ザ・シネマ』などを持ち、それらのチャンネルは、総務省から認定を受けた上で事業運営されている。

◆西尾隆特任教授の解説 !

 公務員倫理に詳しい、国際基督教大学の西尾隆特任教授が解説する。
「公務員が利害関係者と会食し、奢ってもらった場合、国家公務員倫理法に基づく国家公務員倫理規程第3条6が定める禁止行為『供応接待を受けること』にあたり、違法行為に該当します。利害関係者については、同規程第2条で定められており、省庁から許認可を受けている業者であれば、これにあたります」
 タクシーチケットや手土産を受け取った場合、同規程第3条1が定める「利害関係者から金銭、物品又は不動産の贈与を受けること」に該当し、同じく違法行為とみなされる。

◆東北新社、総務省の回答 !

 東北新社は広報室を通じて書面で回答した。
「(接待については)情報交換を目的として弊社社員が総務省の方と会食することはある。その際には公務員倫理規程に配慮しており、株式会社東北新社は利害関係者に当たらないと認識している」
 総務省の認定を受けているのは東北新社ではなく同グループの子会社だとの趣旨と見られるが、そもそも正剛氏は総務省から認定を受けている株式会社囲碁将棋チャンネルの取締役も兼務しており、また他の接待同席者の中にも認定を受けている東北新社の子会社社長らが含まれている。
 一方、総務省大臣官房秘書課は、書面で、「(4人は)先方からの求めに応じてご指摘の会食に至った。飲食代、手土産、タクシーチケットについては費用を負担することとするとともに、届出が必要な者については、本日(2月2日)、届出を行った」と回答し、利害関係者との会食に必要な届出を出させたことを認めた。また、接待の違法性について見解を問うと、「事実関係を確認中のため、お答えは差し控えたい。便宜等は一切行っていない」と答えた。

◆コロナ禍の最中に、総務省幹部らは、なぜ接待に応じたのか ?

 過去、総務省では、2005年に郵政行政局長が、利害関係者であるNTTコミュニケーションズの幹部からタクシーチケットをもらったとして、国家公務員倫理法違反で処分されている。
 こうした事例を知りながら、またコロナ禍のさなかに、総務省幹部らは、なぜ接待に応じたのか。菅首相は、総務大臣を務め、総務省でアメと鞭の人事を行い、人事に強い影響力を持つとされる。
また、東北新社の創業者父子は、過去、菅首相に、「合計500万円の政治献金」を行っているが、その影響はなかったのか。東北新社に勤める、菅首相の長男が行った、総務官僚への違法接待について、菅政権が今後どのような対応をするのか、注目される。
 2月4日(木)発売の「週刊文春」では、バンド活動をしていた長男が、どういった経緯で東北新社に入社したのか、同社における長男の”特命”、菅首相と総務省幹部との関係、そして、接待の様子やタクシーチケット授受の瞬間などを、写真記事3ページを含め、合計9ページにわたって詳報する。「週刊文春」編集部/週刊文春 2021年2月11日号

(参考資料)

○菅首相の長男・菅正剛氏のプロフィールとは ?

(imasoraaroma.com:2021年2月4日)

【菅義偉・長男】菅正剛(すが・せいごう)の学歴がスゴイ !次男は東京大学・三男は法政大学 !
菅総理の長男・菅正剛(すが・せいごう)さんのスキャンダルが報じられ、話題となっています。
菅正剛さんってどんな方なのかな?と思い、調べてみるとスゴイ学歴の持ち主だということがわかりました。また、菅正剛さんには2人の弟がいますが、2人の弟の学歴も東京大学や法政大学とスゴイんです。
今回は『【菅義偉・長男】菅正剛の学歴がスゴイ!次男は東京大学・三男は法政大学!』と題してまとめてみましたので、参考にしていただけたら幸いです。
菅正剛の学歴がスゴイ!、菅義偉・次男は、東京大学、菅義偉・三男は、法政大学。

○菅義偉の長男は正剛で東北新社 ! 3人の息子の学歴や職業、

(decopachi.com:2021年2月5日)

年齢は?次男は東大で大成建設?結婚や子供は?
菅義偉首相は、秋田県の農家の長男として知られていますが、ご自身のお子さん達は一体どんな人物なのでしょうか?
息子たち3人それぞれの顔画像や年齢、学歴や職業はどうなっているのか?
東大卒、大成建設で働いているという噂や、結婚して子供がいる?
など調査しました。
KABA.ちゃん大絶賛 !使用後すぐまつ毛が爆増!?増えすぎ注意の●●がヤバすぎる
PR / ポラリス製薬株式会社
ホンマでっか出演医「目元のダルダルは自宅で消えるよ?」製薬会社発の目元ケアとは
PR / 安心健康ライフ株式会社
「トイレが必ず詰まります」飲む腸内洗浄で10年分の宿便がドババッ!
PR / 株式会社ヘルスアップ
菅義偉の3人の息子・子供の年齢や顔画像は?
菅義偉首相の3人の息子達は、1987年に横浜市議選に初当選した時、「当時、6歳、3歳、6カ月の男の子がいました。(SMART FLASH)と書かれていたことから、現在の年齢は、長男39歳、次男36歳、三男33歳、となります。
奥さんである真理子夫人の横にいる男の子2人が当時6歳だった長男と3歳だった次男の顔画像だと思われます。
この時菅義偉さんは、選挙直前まで公認をもらえず、後援会長もいない孤立無援の戦いで、朝6時から夜9時まで、1日300軒、選挙までに3万軒の家々を周り、靴を6足も履き潰すほど歩き回ったのだとか。
3人の小さい息子さんを育てながら菅首相を支えた真理子夫人も大変だったことでしょう。
菅義偉の嫁・真理子夫人は再婚で離婚歴も!学歴や年齢、離婚理由や元旦那、旧姓は?
第99代内閣総理大臣の菅義偉首相。 ファーストレディである妻・奥さんはどんな方なのでしょうか? 妻・真理子夫人は再婚で離婚歴があるというのは本当なのか? 学歴や若い頃の画像、年齢や馴れ初め、性格や人柄 ...

◆菅義偉の長男・菅正剛の学歴や職業は ?学歴は ?

神奈川県逗子市にある逗子開成中学校から高等学校に進学した長男の正剛さん。
逗子開成中学、高等学校といえば、神奈川県で最も歴史の古い私立の男子高校として知られています。
子供たちには「中学高校では運動部に入る」ことを強く進めていたという父・菅義偉さんの教えにより、長男の正剛さんは柔道をやっていたそうです。
1999年3月に逗子開成高校を卒業した正剛さんは、同年4月に明治学院大学に入学。
(菅義偉談)長男は明治学院大学を卒業している (週刊文春WOMAN2019年夏号)
明治学院大学といえば、日本最古のミッションスクールとして有名ですね。
大学時代はミュージシャンを目指していた正剛さんは、逗子出身の音楽ユニット「キマグレン」のメンバーとバンドを組んでいたこともあるのだとか。
正剛さんの実家は横浜の一等地にありますから、逗子は通いやすかったのでしょう。
菅義偉首相は、現在は赤坂議員宿舎にお住まいですが、実は横浜にある自宅がスゴイと話題になっています。 横浜にあるという高級タワーマンションとはいったいどこにあるのか? 住所や場所、物件名や間取り、価格はい ...

◆現在は東北新社の部長 !

ミュージシャンを目指すも、なかなか目が出なかった正剛さんですが、25歳の時、菅義偉さんが第一次安倍政権で総務大臣として初入閣した際、総務大臣秘書に任命され、2007年まで9ヶ月間父親の秘書を務めていました。
菅総理は世襲制には反対と言われていますが、やはり息子がかわいかったのでしょう。
菅義偉の長男:秘書 コネ入社(週刊文春)
2009年6月22日号の「週刊プレイボーイ」では、バンドの人が体を壊して辞めて。(長男は)まだプラプラしていたから、と発言しており、コネで秘書に任命したことを暗に認めています。
しかし、9ヶ月で秘書を辞めたということは、やはり向いていなかったのではないでしょうか。
それまで政治の勉強をしていたわけではなく、バンドマンだったのですから当然ですね。
このときに菅が思ったのは“政治で世襲制はよくない”ということでした」
菅さんは社会人の息子たちを政治家にさせるつもりはないようです(女性自身)
正剛さんに秘書を9ヶ月間させてみて、適性がなかったことで、世襲制は辞めようと決意したのでしょうね。秘書をやめてすぐの2008年、正剛さんは東北新社に入社し、現在はメディア事業部・エンタメコミュニティ総括部長をしていると2月4日発売の週刊文春が報じています。

◆菅義偉の長男:東北新社

東北新社といえば、港区赤坂に本社をおく、映画製作・配給をしている会社。
さらに、長男の正剛さんは、グループ会社の株式会社囲碁将棋チャンネルの取締役も兼任しているのだとか。正剛さんはまだ39歳ですから、すごい出世ですね。
元バンドマンで制作会社の役員ということで、いかにも業界人らしい長髪のスタイルが印象的です。
秘書をやめてたった数ヶ月で東北新社に入社できるのは、やはり父である菅義偉さんの口利きがあったようです。
日刊ゲンダイによると、(菅総理の政治)支部は、18年3月、映画製作会社「東北新社」(東京・港区)の植村徹前社長(今年4月21日死去)から50万円(の献金)を受けている。
(日刊ゲンダイ)ということで、東北新社は菅総理の政治団体に政治献金を行っているとのこと。
長男の正剛さんの東北新社での裏の任務は、総務省幹部と東北新社のパイプ役だとも言われています。そんな正剛さんは、2月4日の週刊文春の週刊文春で、東北新社の許認可に関わる総務省の幹部達を、国家公務員倫理法に抵触する違法な接待を繰り返した疑いでスクープされました。
さらに文春誌面では、「次の事務次官」との呼び声の高い谷脇康彦総務審議官や、吉田眞人総務審議官など、総務省の要人に手土産やタクシーチケットを手渡す画像も掲載されています。
菅総理は長男に事実関係を確認するかについて「考えていません」と述べていましたが、国民が黙っていないでしょう。


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ