★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 15192.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
  “紀州のドン・ファン”不審死 !元妻を殺人などの疑いで逮捕 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/15192.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2021 年 4 月 29 日 12:23:49: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 

   “紀州のドン・ファン”不審死 ! 元妻を殺人などの疑いで逮捕 !

        野崎幸助さんの他の情報とは ?

(www3.nhk.or.jp:2021年4月28日 15時39分)

和歌山県田辺市の資産家で、“紀州のドン・ファン”と呼ばれた会社社長の男性が急性覚醒剤中毒で死亡した事件で、警察は28日、25歳の元妻を殺人などの疑いで逮捕しました。
捜査関係者によりますと、元妻は事件前に覚醒剤の密売人とSNSで連絡をとり、田辺市内で接触したとみられるということです。警察は、元妻の認否を明らかにしていません。
3年前、和歌山県田辺市の会社社長で“紀州のドン・ファン”とも呼ばれていた野崎幸助さん(77)が自宅で急性覚醒剤中毒で死亡した事件で、警察は28日午前5時すぎ、東京 品川区に住む元妻の須藤早貴容疑者(25)を殺人と覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕しました。
これまでの調べで、野崎さんが自分で覚醒剤を使った痕跡がなく、須藤容疑者が口から摂取させた疑いがあるということです。
また捜査関係者によりますと、須藤容疑者が野崎さんと結婚したあと、スマートフォンで覚醒剤について調べていたことがわかったということです。
さらに、SNSを通じて覚醒剤の密売人と連絡をとり、田辺市内で接触していたとみられることもわかったということです。
警察は、覚醒剤の入手ルートや野崎さんに摂取させたいきさつなどを調べています。
警察は、須藤容疑者の認否について明らかにしていません。

◆須藤容疑者 逮捕後の様子  !

須藤早貴容疑者(25)は東京 品川区の自宅マンションで逮捕されたあと白いワゴン車に乗せられて午前5時半すぎに建物を出ました。
表情などははっきり見えませんでしたが、座席に座ってうつむいているようでした。

◆須藤容疑者 南紀白浜空港での様子 !

須藤早貴容疑者(25)を乗せた飛行機は、午前8時45分ごろに和歌山県白浜町にある南紀白浜空港に到着しました。
須藤容疑者は、すべての乗客が飛行機から降りた後、最後に複数の捜査員に囲まれながら一般の乗客が利用しない階段を使って空港に降りました。
須藤容疑者は少しうつむいた様子で階段を降り、待機していた警察の車に乗せられ、午前9時ごろ捜査が行われている田辺警察署に向かいました。

◆須藤容疑者とは  ?

須藤早貴容疑者は札幌市出身で、野崎さんとは50歳以上年齢の離れた妻でした。
野崎さんが亡くなる直前の平成30年に出版した「紀州のドン・ファン野望篇」という本の中では、前の年の秋に羽田空港で転んだところを当時21歳だった須藤容疑者に助けてもらったことがきっかけで知り合ったと紹介されています。
そして「最後の女性になってくれませんか」と野崎さんから申し込まれ平成30年2月に結婚しました。
須藤容疑者は結婚後も東京都内のマンションに住み野崎さんのいる和歌山県田辺市に姿を見せることは少なかったということです。
そして、野崎さんは結婚からわずか3か月後に不審な死を遂げます。
葬儀や初盆の際の須藤容疑者の様子について参列した男性は「『旦那さんが亡くなってしまって大変だね』と声をかけたら『別に』という反応で、スマートフォンを触ってばかりでした」と違和感を覚えたと話していました。

◆野崎さん:「紀州のドン・ファン」と称し注目集める !

野崎幸助さんは、平成28年に出版した自伝で、“美女4000人に30億円を貢いだ男”として次々と女性を誘惑するスペインの伝説上の人物、「ドン・フアン」にみずからを重ね合わせ「紀州のドン・ファン」と称して注目を集めました。
著書によりますと、野崎さんは和歌山県田辺市で生まれ、中学卒業後、鉄くず拾いや訪問販売から商売を始めて金融業や不動産業へと手を広げ、億単位の資産を築くまでになったとしています。
こうした商売に情熱を注いだ理由については「私がお金を稼ぐ理由は、なんと言っても魅力的な女性とお付き合いをしたい、その一点に尽きます。仕事も女性とのお付き合いも、『死ぬまで現役』と心に誓っております」とつづっていて、これまでに4000人以上の女性と交際し、30億円ほどを使ったとしています。
40年来の友人という男性は、NHKの取材に対し「地元の田辺市には他にいないような派手な暮らしで自宅には数億円もする著名な画家の絵画を飾っていました。服装も全身高級ブランドで着飾り数百万円もするダイヤモンドのカフスボタンをつけていました」と話しています。

◆野崎さんと親交があった人は ?

野崎幸助さんの会社の役員を務め、生前、側近と呼ばれるほど親交があった元畑眞さんがNHKの取材に応じました。
須藤容疑者が逮捕されたことについて「野崎さんは、覚醒剤を絶対にやらない人だったので、きっと誰かに飲まされたんだろうと思っていた」と話しています。
また、元畑さんは「須藤容疑者は結婚後、野崎さんから毎月100万円を受け取っていて、月末に支払いが滞ると金を渡すよう、せかす場面もあった」と話しています。
須藤容疑者は、結婚後も東京都内のマンションに住み和歌山県田辺市に姿を見せることは少なかったということで、元畑さんは「野崎さんはこのような状況なら別れるとか、離婚したらお金は渡さないと言っていた」と話しています。

◆野崎さんの同級生は ?

また野崎さんと小中学校で同級生だった男性は、須藤容疑者が逮捕されたことについて「逮捕されるまでずいぶん長い時間がかかったと思うが、これで一段落したなと思う」と話しました。
そして、須藤容疑者には野崎さんの通夜で初めて会ったとしたうえで「毅然とした表情で、22歳とは思えないほど堂々としていた。夫が亡くなっても憔悴するようなそぶりを見せず落ち着いていたのを覚えている」と話していました。

(参考資料)

○遺産13億円超の野崎さん、広い交友関係―和歌山・資産家殺害事件

(www.jiji.com :2021年04月28日11時55分)

和歌山県田辺市で2018年、会社経営者野崎幸助さん=当時(77)=が急性覚せい剤中毒で死亡した事件は、発生から3年近くを経て急展開を見せた。「真相究明を急ぐ。何とか結果を出したい」。粘り強く捜査を続けていた県警は28日、殺人容疑で元妻須藤早貴容疑者(25)の逮捕に踏み切った。
元妻を殺人容疑で逮捕 「紀州のドン・ファン」死亡―体内から覚せい剤
 野崎さんは不動産や金融、酒類販売など幅広く事業を手掛け、多額の資産を築いた。著書で大勢の女性との交際を明かし、「紀州のドン・ファン」として地元でも知られた存在だった。市などによると、死後、13億円超に上る遺産を全額市に寄付すると記された遺言書が発見された。
 18年5月、自宅で意識を失っているのが見つかり、その場で死亡が確認された。体内から致死量を超える覚せい剤が検出されたが、捜査関係者によると、生前に薬物との接点は浮かんでおらず、周辺に大きなトラブルもなかったという。
 野崎さんの交遊関係は広く、県警は東京都内の親族宅などを捜索するとともに、親族や従業員ら約1000人から事情聴取。第一発見者だった須藤容疑者の「死亡直前にビールを飲んでいた」との証言に基づき、自宅などから押収したビールの空き瓶約2000本の鑑定を進めるなどしていた。

○「紀州のドン・ファン」野崎さんという人 

    一代で資産家 美女4000人に30億円貢ぐ

(www.sponichi.co.jp:2021年4月29日 05:30)

田辺市で小さな酒店を営む家庭で7人きょうだいの三男として生まれた「紀州のドン・ファン」こと野崎幸助さん。一代で資産家にまで上り詰めた。
 中学卒業後に名古屋市の酒造メーカーに就職。1年で辞めると、地元に戻って鉄くず拾いの仕事を始めた。さらに、当時はまだ珍しかったコンドームを“実演販売”などで売りまくるなどし財を築くと、投資や金融業、不動産業などにも手を出していき、富をさらに増やしていった。

 世間の注目を集めたのは16年。当時27歳の交際相手に6000万円相当の金品を盗まれた時。自宅でテレビの取材を受け、1万円札の束がいくつも入ったカバンを開けて見せるなどし「自宅にはいつも7億円くらい置いている」「1億円なんて紙切れ」と豪快に言い放った。その後に出版されたのが自伝「紀州のドン・ファン 美女4000人に30億円を貢いだ男」(講談社)。5万部以上のヒットとなり「紀州のドン・ファン」の異名が定着した。

 女性とは主に「交際クラブ」で出会ったという野崎さん。著書では、70代に入っても1日3度の性行為を欠かさず、女性にはそのたびに30万〜40万円を渡すと豪語していた。

○「紀州のドン・ファン」全財産の明細が分かった !

(friday.kodansha.co.jp:2018年07月13日)

7月11日、「紀州のドン・ファン」こと和歌山の資産家・野崎幸助氏(享年77)の四十九日法要が、田辺市内の自宅でしめやかに執り行われた。新妻・Sさん(22)や会社従業員らの生活は徐々に落ち着きを取り戻してきたが、捜査にいまだ目立った進展はなし。そしてさらに、判明していない重大な謎がもう一つ残されている。それは、ドン・ファンの財産が本当はいくらなのか、ということだ。...

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ